2013年2月7日木曜日

2月6日(水)~え?ミスチルっすか?~


2月6日(水)

世間は大雪騒ぎで、致命傷になる懸念よりも「今度こそ雪だるまを作ろう」というヤル気満々な状態を反故にされて若干抜けがら気味の澤田です、おはようございます。

朝から娘に起こされ「大雪でバスがヤバいから送ってってくれ」っつーんで、起きたんだけど全然大雪じゃないじゃん?

「朝の犬の散歩のときはスゴイ降ってた」っつーんだけど、「積もって初めて大雪なんだよ!」って言ったんだけどね、もうバスじゃ間に合わない時間になっちゃったんで仕方なく送ってった。

そっから先も窓の外見ながらワクワクしてたんだけど、どうにも雨交じり・・・つか「ほとんど雨」な状態が続いて、こりゃあもう積もらないな・・・と諦めた。

さて、冒頭に「致命傷」と書いた通り、雪は客足に大きく影響する。

・・・・ので昨日は開店休業を覚悟してたんだけど・・・

来た!

なんと忘れ物を取りに来ただけ!

でわなくってね(^^;)
一杯飲んでってくれたんだけど、セッション仲間のしなりさん(写真ナシ)。

iphone(だと思う)の充電機忘れたんで取りに来てくれたのね。

んで、ついでに一杯(コーラだけど)飲みながら色々・・・この人セッションはドラムで参加するんだけど、ピアノがものすごく上手いのね。
んで、ピアノの話しなんかをしたりしてた。

結局4月6日の「ピアノを弾く会」に参加することになったんだけど、これは自分のモチベーションを上げる為で、特になんか練習して弾こうとかはいまのところ考えてない。

そうこうしてると弟が来た(写真ナシ)

弟は現役だけど、ウチは家族中が芸能関係の仕事してるんで、まぁ仕事の話しをアレコレしたりして・・なんかチョットいい話しになるんじゃないかな?

昔の仕事仲間で音楽プロデューサーの人がいて、ちょっと面白い男の子がいるんで弟の会社につないだのね、演歌系なんだけど。

氷川くんまではいかないまでも、やりようによってはソコソコまで行きそうな感じ(^^)v

弟と入れ替わりで村田の仲間のララさん?が来たんで村田に電話。

おれ「ララさんって人がきたよ」
村田「え?ララさん?」

わからないのをどう説明してもしょうがないので、目の前にいるんだから、そのララさんに替わったら納得したらしく「今から行く」との事。

O-EastでソナタアークティカのLiveがあったようでその帰りとのこと。

ララさんとお連れさん(すいません名前聞くの忘れた)

立ち話す村田(遠いっ!)

昨日は一人だけ来ることがわかったんだけどね、四国の栗山さん。

いつもカツオとか野菜とか送ってくれるんだけど、気を使わないようにって言うんだけど・・・

昨日もお土産持ってきてくれた。

塩けんぴ?

これがすこぶる旨い!

適度な塩味で甘味が増すんだろうな、なんか止まらないの・・・・

「中村さんにも」って大将の分まで気を使ってくれて、いつもありがとうございますm(_ _)m

HK
ここ数日、ブログ書きながらいつも同じ曲をかけっぱなしで聞いてるのね。

オレは基本的に「無音好き」で仕事中も店もあんまり音楽とか聞かないんだけど、何日か前にこの曲のワンフレーズ思い出してからずーっと聞いてる。

コレ、ミスチルのWorlds End

たまんねぇなぁ~、ホント天才だと思うよ。

あぁわかった!

先週の週末に誰かが「ミスチル聞きたい」って言ってたとかで、店でミスチル聞いてたんだ!
そんときにこの曲かかって思い出したんだ、きっと・・・きぃっとぉ~♪

さて、今日は木曜日、村田は休みですけど閉店までワタシがぼんやり突っ立ってます。

今日は天気も心配ないんで、また皆が遊びに来てくれるんだろうな、楽しみにしています(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿