2015年2月10日火曜日

2月9日(月)~Blogに飽きてきた理由が解明!そしてその解決策とわ~

2月9日(月)

アメブロはコチラ

わかったぞ!( ̄▽ ̄)



オレのBlogがつまらなくなってきてる理由がっ!

そもそも、「Malmsteen日記」って店に来た人の写真撮って適当なキャプションとかセリフくっつけて、アリもしないストーリーを作ってるのが、自分で楽しかったんだ♪

それが主役が自分になっちゃったから、あることをそのままレポートにしてるから書いてる自分が退屈しちゃってるんだな?

まぁ、場合によっては「再発見」ということもあるんだけど・・・
※再発見=記憶されてない事実




なので、街の人を勝手に撮ってストーリー仕立てにしちゃえば・・・・・





いいわけないか( ̄▽ ̄;)

他人にカメラ(携帯)向けて写真撮ってる時点で「なんだ、こんにゃろ、何撮ってやがんだ!」ってことになるもんな(^^;)

となると、自撮りか犬・・・・

うーん・・・イマイチな感じ・・・・

自分っていじりづらいんだよね?

自虐的でも面白くないし・・・・

まぁ早いところ店みつけよう。



で、昨日ね。

昨日っつーか、毎週テーマを決めて「今週処理すること」ってーのを週頭に決めるのね。

先週は「PCの処分」と「帳簿」だったんだけど、今週は「CDの片付け」。

一時は5000枚くらいあったんだけど、10年くらい前に半分位処分したのね。

でも中々減るものじゃない。

ありがたいことにipodというものがあってCDの入れ替えに苦労することはなくなった。

で、CDは倉庫に積まれたママという状態での幾年月・・・・

「いい加減片付けてちょうだい」と言われ続けてきたものの「いや・・・お店が・・・」「バンドで・・・」とか言いつつ放置したままだったので、この際この時期に整理しちゃおうと。

で、箱を仕入れたのですよ

丁寧に組み立て方とかかいてある

こういうふうに入る

で、ABC順で箱詰めして代田の漫画部屋へ

こういうのも発見!

ついつい手を出して時間を浪費する

「大ぼら一代」だけ、あんまり読んでない気がするんだよね。

確か最後は太郎字が自殺して自分の首持たせて敵と自爆させるってオチだったと思うんだけど・・・

で、CDか

まだまだ途中だけど、こいつらを今週中に片付けちゃう予定です。

で、話飛ぶんだけど、昨日は月曜だったのでコープの配達の日。
※通販とか物が届くのがたまらなく好きなのね。

楽天もプラチナ会員だしな!

と思ってたらその上のダイヤモンドっつーのがあるのね。

ところがあと15回買い物しないといけないみたい

話飛ぶな・・・・・

Blogだからいいんだよな、話が元に戻れる。

普通に会話してると「あれ?なんの話だっけ?」ってことになっちゃうんだよな。

で、そうそう、コープの日ね。

危なくまたカレーを発注するところだった

今思い出したけど、冷凍庫にもキーマカレーがあったな・・・・(ーー;)

で、発注済ませて・・・

お昼、これまたダブついてる麻婆丼

娘は桃ラーで、私はペンギンの激辛でいただきます。

で、CDの整理で代田を往復してカルピスバナナ

娘を拾って途中で買い物して・・・

キッチンで立ち飲み開始

うーんと・・・イカの唐揚げだっけな?

冷凍庫に眠ってたカラス鰈の西京焼き、焦げました

一昨日の晩に家人が仕込んでたカレー

肉だけいただきます( ̄▽ ̄)

大概、ウチはチキンカレーなんだけど、昨日に限ってスペアリブだったな、なんでだろ?

娘が作ったお好み焼き

このへんまでは覚えてる・・・


デカビタ?

やっぱラーメンか・・・・

一昨日もだけど、ラーメン作って食ってるの覚えてないんだよね。

なんかこれ、汁の量とか適当じゃねーのかなぁ?

はぁ・・・今夜は下北沢の後輩の店に同級生と伺う予定です。

明日はまぁまぁな内容になるでしょう(推定)

じゃあまたあした(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿