2015年2月7日土曜日

2月6日(金)~マクドナルドへの思いと、ダブつくアレ、終わらないソレ~

2月6日(金)

アメブロはコチラ

昨日の朝刊の記事

マックがやばいことになってると・・・・

オレ思うんだけど、あの社長ダメなんじゃないのかな?

なんか的外れな気がするんだよね。

「店舗」「メニュー」「価格」に原因があるのでどーのこーので、90%の店舗を改装するって。

21ヶ月連続前年割れとかだと、これってチキンがどーだったとか異物混入問題以前からの客離れが続いてるわけだから、原因はそこらへんじゃないと思う。

俺が思うにね、価格3割メニュー7割じゃないかなぁと思うんだ。

マックにとってのライバルって、他の外食でしょ?

ロッテリアとかモスとかじゃなくって、松屋とか日高屋。あるいはコンビニ。

だとすると単価高すぎるんだよね。

まぁ「昼マック」とか始めて450~550円の価格帯でもやってるけど、その時間帯だけだもんね。

あとやっぱねメニューは問題あるよね。

元々がアメリカ人対象でしょ。

それは最初は良かったかもしれないけど、やっぱ日本人だし「生活習慣病」とかって言葉自体マックが登場した頃はなかった気がするんだよね?

それが「生活習慣」、まぁほぼ食生活だよね、そこらを考えるとマックって非常に不健康な食事じゃない?

いっときはサラダとかもやってたけど、根本的に・・・モスのライスバーガーじゃないけど、健康志向であったり、日本人の嗜好に合うメニューを考えたほうがいいと思う。

ハワイアンバーガーじゃなくってね(^^;)

あとね、実験的にやってみてもいいんじゃないかなぁと思うのはファミレススタイル。

厨房と客席があって、カウンター販売じゃなくって注文取りに行って客席にデリバリーするの。

考えてみれば、サイゼリヤとかでも4~5人でホール切り盛りしてるわけでしょ?

こないださ、渋谷でマック入って客席行こうとしたら、同じタイミングで女の子入ってきたのね。

俺の前を歩いて座ったわけよ。

入ってきただけ、何も注文してないしペットボトルのドリンク飲んで平然と座ってるの。

しばらく携帯いじって手帳出してメモしたりして・・・・


出て行った( ̄□ ̄;)



100円マックもいいけど、客単価下げて滞在時間長いのも問題あると思うんだ。

だからこの際ファミレススタイルの実験店舗作ってみたらいいんじゃないかなぁと思うんだよね。

マクドナルドが日本に上陸した時とは環境が違ってきているんだから、環境に対応していかないと生き残りはどんどん厳しくなると思いますよ、カサノバさん!

・・・って見てるわけないけどね(^^;)

個人的には月に一度はビッグマックを食べたいので頑張ってもらいたいと思います。



さて、新聞記事で前置きが長くなったけど、昨日のマルムスティーン澤田( ̄▽ ̄)

クラッシュしたPCのデータ消去



が!



ナカナカ終わらないヽ(;▽;)ノ

ので昼飯を・・・・

なんかカレーがダブついてる

こいつをチョイス

チーズとガラムマサラで仕上げます

食い終わってもまだ終わらない・・・

よく見たら「あと7日と何時間」とかになってるのでもう諦めることにして代田へ移動しようと・・・

思ったら、やたら電話がピロピロいう・・・

富永さんから絨毯爆撃( ̄▽ ̄)

PCにもお知らせが・・

で、代田に行って・・・・

PCを4台処分

親父・・・・好きなんだなぁ~、木久蔵ラーメン( ̄▽ ̄)

またカルピス(白桃)を頂いて帰り道

瀬田に戻ってCDの整理

ドラゴンフォース見つけた、そして貴重なReactionのINSANE

なんとamazonでは5500円の値がついてる

夕方、出かける俺を・・・・見送らずにヅラと戯れるマイロ

で、渋谷で緊急事態発生( ̄□ ̄;)

といってもトイレ行きたかっただけなんだけどね、駅のトイレ満タンでエマージェンシー!

普段善行を施しているので、こういう駆け込み先があります(^^)v


そして下北沢へ

お通しはかつおのユッケ

煮込みとかきんぴらとか

食いかけだが豚の唐揚げ

ごちそうさまでした

下北沢ざこや

あれ?

味源のサンマーメンのように見えるんだが・・・(ーー;)

やっちゃったか・・(><)

またあした(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿