2014年8月8日金曜日

8月7日(木)~バッティング開眼前夜・・・かな?~

8月7日(木)

携帯からはコチラ

台風来るね!

ワクワクしちゃうね!



明日野球だ~ヽ(;▽;)ノ

でも上陸(?)は午後だとか?

野球は10時からなので大丈夫でしょう!

っつかオレが大丈夫なのか・・・・

前に行ったのがいつだか思い出せないが、少なくとも行かなくなって3シーズン目のような気がする・・・


まぁ出たとこ勝負で( ̄▽ ̄)


さて、昨日のMalmsteen。

夏休みかなぁ~、まったくさっぱりですわ。

ところで、WindowsのDVDメーカーってーのでDVDプリントしたんだけど、画質がスゴク悪いのね?

調べてみたら元のデータが1400いくつ×1000いくつなんだけど、DVDメーカーでエンコードされると720×400いくつになっちゃうらしい・・・

何度かプリントしてみたんだけど、何度やっても画質変わらなくって、調べてみたらそういうことだった。

なんかいいソフトとかあったら教えてください。

ということでDVDの編集やらなんやらやってたらサカイさん。

面白い人で、いつもどっかの店に行っちゃあ「あんな店もう行かない!」とか・・・





最初からウチに来てればいい(-"-;)


まぁ、「口直し」ということでウチを選んでくれるのもありがたいことです。


ということでサカイさんとみっちゃん

みっちゃん帰って、サカイさんが帰ったのが確か2時くらいだった・・・かな?

6時に目覚ましかけて寝たんで「4時間か・・・」って思った記憶がある・・だけがある・・・







起きれるワケねぇヽ(;▽;)ノ

ということで、この時間になってやっとBlogに手が付いて、パンツ一丁で仕事をしているわけです(^^;)

さて、今日はやっと金曜!

チームフライデーの日です。

いつもどおり19時からやってますんで、よかったら遊びに来てください。


そして今日も余談の写真たち

もうなんか、毎日「余談のための写真おさえ」が日課となってるような気がします。

つまり「こっちが本文」的な・・・・

昨日は朝仕事場(店)に着いて、真っ先にコレ

デニスロッドマンみたい・・・

お昼は近所で焼肉

このあと三茶で1件

ついでにバッティングセンター

85k、95k、100kとあるので、リハビリ兼ねて遅いのからやってみた。

玉遅いとオジギしちゃうんだね、玉の上っ面ばっか叩いちゃったけど、感覚は戻った気がして95kへ。

ちょっとフォームを変えてみたらバチバチ当たるようになった。

んだけど、どうもひっかけ気味、3塁方向ばっか行くんでチョット考えた。

野球部に居た時に、バッティングは「前で捌く」って教わった気がするんだよね。

要はこう・・・わかるかな?

バット振った時に手首が返るでしょ?

その手首が返るタイミングでミートすると。

ところがだね、こないだ落合の話し聞いてたらどうも違うんだよね?

ギリギリまで引き付けて手前のポイントでミートするんだよ。

うーん・・・説明難しいけど・・・

へたっぴいな絵だけどこれが右打者とストライクゾーン

矢印の半円がバットのスイングの軌道なんだけど、大体矢印のあるところが手首が返るところ「前で捌く」ということ。

で、落合やイチローはこの後ろの点でとらえるんだよね

だから広角に打てるんだとか?

ということで、オレは落合でもイチローでもないんだけど、真似してみた・・・・


詰まる・・・・(-"-;)

どうも上手く行かんな・・・






まさに付け焼刃ヽ(;▽;)ノ


そんな上手くいくわけないよな。

一応100kまでやっておく

100球ほど打ち込んで終了。

下のハナマサの冷蔵コーナーでクールダウン

本当に涼んだだけで、なあにも買い物してません

すいませんでした<(_ _)>

渋谷に戻って、道場・・・


のち回転寿司

回転寿司の〆はいなりずしです

ところで三茶で鉢植えを買いました

育てていただこうと思います

おしまい







0 件のコメント:

コメントを投稿