2014年8月22日金曜日

8月21日(木)~乾いた朝と炙られたアレ~

8月21日(木)

携帯からはコチラ

アメブロはコチラ「前編」「後編



朝からのどがカラカラ( ̄▽ ̄;)

酒飲むからなんだよなぁ~

利尿作用で水分放出しちゃってるのと、多分口あけて鼾かいて寝てるんだよなぁ。

しかも血糖値も下がってるから、朝起きると糖分的な飲み物を体が欲するのです。

まぁ店には自動でジャバジャバコーラが出てくるマシンがあるし、家の冷蔵庫にはサイダーとかデカビタとか常備しているので、体のウォンツには充分対応できるのです。

まぁ都内はドコに住んでても、殆ど5分圏内くらいにコンビニがあるだろうから、冷蔵庫に常備しなくても大丈夫なんだろうけど、「起きたらスグソコにある」というのはありがたいものです。

さて、今日も忙しいのでとっとと片付けて仕事に行かないと・・・・

で、昨日のMalmsteen。

例によって暇な時間が長くて、ドラムの練習してた。

ドラマーじゃなきゃ全く興味ない話なんだろうけど、「コンパウンドスティっキング」ってーのがあって、珍しく楽しくってちょっとハマって練習してます。

昨日は道場の日で、「C」ってーのをやったのね。

ABC・・・ってシングルの数なんだけど、Aが一つBが二つ・・・でアルファベットと数字の組み合わせて表す。

シングル一つで音数3つだと3A、シングル一つで音数が5だと5Aってな感じ。

昨日はC、シングル3つとダブルの組み合わせ。

具体的にはRLRLL(LRLRR)とかRLRLLRR(LRLRRLL)

5Cとか7Cになるわけね。

コレを練習してたんだ。

とわいえ、自慢じゃないが長続きしないのがオレ( ̄▽ ̄)

見落としてたHEROのアーカイヴなんぞを見たりしてたら・・・・

出張帰りのみっちゃん

召し上がってるのは「炙りとろシーチキン」です。

コレ

中はこんな状態でした
※どっちもネットで拾った写真です

これにね、マヨネーズをかけてオーブンで缶ごと焼いて出してみました。

何か調べもののようだ・・・・

出張の報告書だかなんだか?

私も飲み始めます

お土産にいただいたソースせんべい?

ソースを塗るとこうなります

とまぁそんなこんなで夜はふけて、夕飯もしっかり食っちゃってたので、夜食もとらず酔っ払って終了した木曜でした。

さて、今日は金曜日。

関さん一昨日来ちゃったからなぁ~、タコライスはもう食べないかもなぁ~。

来週の丼も考えなくっちゃ!

開発協力者も募集中です、今日も19時から開発会議です(ナゾ)。

よかったら参加して知恵をください。

※「ちえをください」って変換したら「千絵をください」って出てきた(^^;)

この際千絵ちゃんにお嫁さんになってもらおうかな(^o^)/


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

一昨日、エアコンの件でつまづいたので、家に帰ってブレーカーをチェック。


このブレーカーの上に3本ケーブルがあるでしょ?

これが2本だと100Vで3本だと200Vなんだってさ!

ということで200Vだということがわかったので、予定通りの機種を発注することにしました。

で、えーっと・・・・

お一人様のお昼はそうめん

例によって、洗い物タイムバトル

よーい・・・・


スタート!







終了

1分くらいで終わるといいな!

で、昨日はどーしたんだっけな・・・

あぁBlogと格闘してたんだ。

GoogleのBloggerで書いてアメブロへ転送するんだけど、うまくいかなくってさ。

よく分からないんだけど、アメブロって文字数の制限とかあるのかな?

結局家ではやりきれなくって(「せつない」とかそういう意味の「やりきれない」ではない)、店行ってから、二つに分けてアップロードしてやっとできたんだけどね、なんでかな?

っつかさ、ココで問題提起しても誰も回答してくんないんだよね?

一応ログでは毎日300くらいあるんだけどな?

誰か反応してくれてもいいだろうに・・・・

あぁ、コメントとか結構嬉しいものですよ?

「読んだ」程度でもコメントもらえると喜びます。

で・・・・えーっと・・・

暑いのでマイロとシロクマ君タイム

犬かわいそうだよな、ハァハァ言うしか体温の調節できないんだもんね。

こないだ関さんとも話してたんだけど、シベリアン・・・なんて「シベリアン」なのに人間の都合で暑いトコに連れられてきちゃって可哀想に・・・

そんな暑い中でも出かけるときには見送りに出てきます



で、どうしたっけな・・・・

店に行って道場行って、エアコン発注して・・・

夕飯はねぎし

コレも赤くします( ̄▽ ̄)

いやぁ久しぶりに3杯いただきました!

あぁ~たまんないねぇ、あの満腹感!

ところで隣に初老の男性とヤングマン。

遅い息子か孫だろうな。

ねぎしセット(1300円)を発注。

初老「あとビールください」

店員「はい、タンブラーとジョッキがあります」

初老「はい」

店員「タンブラーとジョッキがありますが・・・・」

初老「はい」(←多分聞いてない、自動応答してるだけ」

店員「タンブラーとジョッキがありますがどちらになさいますか?」

初老「え?」







やっぱ聞いてなかった( ̄□ ̄;)


「質問形式」(語尾が上がる状態)になってやっと選択を迫られてるのに気が付いたんだろうな?

まぁ見てて面白かったんだけど、文字だと伝わらないよなぁ~

で、ドンキで買い物して出たところに見慣れた車。


某芸能事務所のチョーシャーのツンベー( ̄O ̄;)

窓をコンコンって叩いたら窓がウィーンって開いて・・・・


「丁度良かった、買い物してくるから乗ってて!」

って言われて車の中でお留守番・・・・

してたら目の前に「元トマトラーメン」のあかなすやの閉店したところで新店舗の工事中。


俺流塩かぁ・・・・

あんまり興味ないなぁ~

関さん情報だとセンター街に野郎ラーメンができるらしいので、そっちのほうが楽しみです。

で、店開けて先ほどのテンマツ・・・・

最後、ハーゲンダッツ

果物のイチゴはあんまり興味ないし、冷蔵庫にあっても食べないんだけど、コレは別モノです。

おしまい








0 件のコメント:

コメントを投稿