2014年8月23日土曜日

8月22日(金)〜渋谷のロックスターより外国人にモノ申す!~

8月22日(金)

携帯からはコチラ

アメブロはコチラ「前篇」「後編


電車の中、寒いっ!

電車とか映画館って、なんでこんな寒いのだ?

つか、こんなエアコン効かせる必要があるんだろうか?

「弱冷房車」くらいかかってればいいじゃん?

せいぜい「外より涼しい」って程度。

大体今日何か暑くないからね?

いまはもう瀬田でコレ続き書いてるけど
※「外より涼しい」って程度。のトコまでは電車の中で書いてた。

今日何か涼しいくらいだもんね?

HT(話しとっちらかるけど)

今日、多摩川の花火大会なんだよね。

早めに出ないと危険が危ないな・・・・

で、昨日のMalmsteen。

開店してわりと早い時間にきな粉さん

最近、毎日終電帰りになるくらい忙しいらしくて、大変なようです。

まぁでもね、毎日仕事があってイイじゃないのシアワセならば(by相良直美)ってなもんでしょうよ。

しかし、この時はまだあんなことが起こるとは、二人とも想像もしていなかったのでした。

そして、運命のあの事件が起こります。

きっかけは一人の外国人。

パツキンのヤングマンが来たんで・・・・・

コトバは悪いんだけど、大概ガイジンは追っ払うのね。

あのさ、俺たちだってさ海外行く時に現地の言葉少し勉強して行くよね?

で、現地の風習に従うじゃん?

例えばさ、手近だとアメリカのどっかに行くとするじゃん?

ハワイでも本土でもいいけど。

で、やっぱホテルのフロントで

「マイネームイズカツヤコバヤシ、アイハヴァレザベーション」

くらいの事は憶えていくでしょ?

で、ベッドメイクのチップを置くようにとかガイドブックに書いてあると、丁寧にそのとおりするし、タクシー乗ってもチップ渡したりするじゃん?

日本に来る外人って、そーゆーの殆どないじゃん?

普通に「ドゥユースピークイングリッシュ?」とか聞いてきやんの!

せめて「エイゴダイジョーブデスカ?」とか言えよ!

って思うわ!

なんだっけ?最近サッカーのなんかでJapanese Onlyだかって横断幕アレしたとかあったじゃん?

店の前に「Japanese(日本語)Only」って書いておきたいけど、それはそれでまた問題になりそうだしなぁ~。

でHM(話し戻る)

来たんだよ、ガイジンさん



きな粉さん全くトンチンカンヽ(@▽@)ノ

ちょうテキトーな会話風景

このビデオ回す前が面白かったんだけどな、なかなか上手くは撮れないもんだな。


で、カレはロシアから来た21歳のパシャくん。

アイアンメイデンとメガデスと日本のアニメが好きなんだそうだ。

仕事は銀行のオペレーターで、仕事の時はモンモンは隠しているんだとさ。

わかりあえた・・・









フリに決まってますヽ(;▽;)ノ

「訛り」ってゆーのかな?

単語によっては聞きとりづらくてわかんないんだよね?

「カルトシー」ってゆーんだけどどうも意味が伝わらない。

まぁ結果的に「hard to see」だったって話しなんだけど、どうにも伝わらないんだよね・・・・


ということで筆談

コレでなんとなくコミュニケーション取れるようになって来たんだけど、まぁ時間も時間できな粉さん帰りパシャ帰り・・・

でそうこうしてたら小村!

来るなり寝ます


ハラでてるし(^^;)

小村、会社の方と一緒に来たんだけど、放置してとっとと寝ちゃって、まぁ気持ちよさそうにイビキまでおかきになって・・

とまぁ、そんな金曜のMalmsteenでした。

さて、土曜ですな!

今日は金曜のオトコ、関さんが会社の音楽部の宴会をやってくれてます。

料理もやるので、なんかあります。

19時から一応通常営業です。

向こうでは宴会やってますが気にしないでください。

23時くらいからは「残りモノ争奪食べ放題」になります。

よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenじゃない写真達

あのね、アメブロに転送できない件、わかったよ。

やっぱ容量の問題だった、写真使い過ぎなのかな?

なので、モノによっては2本に分かれちゃったりするのでご了承ください。

えーっと


朝起きて即かき氷(イチゴ)

イチゴのヘリが一番遅いんだよね、なので消化試合です。

よんどころない事情で新宿へ・・・

地下街で見たコレ

わかる?上オムライス、下餃子

コレ、うな重

上、ざるそば、冷麺、下ラーメン

これさ、全部ケーキなの!

オカモチ風ケーキ箱

でもさ、見た目があまりにも餃子だったら、餃子の味を想像するから、食ったらかえって気持ち悪いような気がするんだけどなぁ・・・・

と、ケーキを横目に通り過ぎてビックマックセット500円

今度こそ、ドリンクLサイズでゴクゴク飲んでやろう!


・・・・と思ったら


セットは対象外ぃ~ヽ(;▽;)ノ

やっぱポスターに小さく書いてあった

飛んで夕飯ははなまるうどん

コレもタイム計測してみた

カレーは飲みモノか?タイムバトル、よーい・・・・



スタート!



チッチッチッチッチッチッチッチッチッチ・・・・・・



ぷはー!ご馳走様でした

タイムは


比較対象がないから何とも言えないけど、まぁこんなもんでしょう。

で、営業中はさっきのテンマツ


営業終了!

ハラ減った私は一人さまよいました。

行きついた一件の焼き鳥や・・・・

ウーロンハイ、ネギま(タレ)、せせり、ハツ(塩)で発注。

店内のホワイトボードに「本日のお勧め」的なモノが・・・

「ささみ刺し480円」

お!鳥刺しか、それもいいな・・・と思って発注したら・・・


こんなんがでてきた



え”ぇ”~( ̄□ ̄;)


これで「刺し」はないだろぉ~


と思ったけど、食いモノやでゴネるのは嫌なので、焼き鳥だけ食って・・・・・


口直し

ふぅ~、なんかどっと疲れた

おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿