2015年11月19日木曜日

11月18日(水)〜先輩に「この〇〇」と口走ったアイツと噛み切られたアレ~

シアワセだなぁ〜

僕は君と…


そーだ!思い出した( ̄▽ ̄)

前の店のワンフロア下に「しみず」ってカラオケスナックがあってね、このブログにも度々登場する洋子さんなんだけど、新しいお店の開店の報告に行ったのよ。

そん時にサラリーマン風の3人組みがいてね、加山雄三のアレを歌ってたのね。

んで、間奏のアノセリフ…




男同士で歌う曲だっけ(´・_・`)



まぁ大昔の結婚式のお祝いで歌う定番だったりしたんだがな…



HM(話戻る)


んで、僕はみんなと飲んでる時が一番シアワセなんだ( ̄▽ ̄)



ということで、昨日も仲間が集まってやいのやいのと過ごしたのでした。



昨日は、やや経ってからワーナーの時の先輩、同期、後輩が連れ立って参上。

とりあえず乾杯

左から1年先輩の寺ちゃん、セガの時の後輩のみなこ、同期の黒岩、昔から可愛がってくれてる英明さん、そんで俺。

映画の話しになってね、ジェームズボンドが、ワルサーPPKを使ってるとかどーとか…

んで寺ちゃん(写真左端)が、「ワルサーってどこの国の銃なの?」って聞いたんだ。


いや、こっからは会話を再現したほうがいいな。



寺「そもそもワルサーってどこの国の銃なの?」

黒「ワルサーはアレですよ、ドイツですよ」

寺「イギリスの諜報員なのにイギリス製のは使わないの?イギリスは銃作ってないの?」

黒「何言っちゃってんのこのバカ!

澤「このバカッって言ったね?( ̄▽ ̄)」←あげ足取り大好き

寺「このバカはねーだろ(`Δ´)!」

黒「いやいやスミス&ウェッソンとか…しどろもどろ…」

澤「それはイギリスが作ってるの?」

黒「いや、それはアメリカだけど…」

俺「イギリスが作ってるかどうか聴いてるんだが?」←しつこい

黒「いやそれはよく・・・・でもヨーロッパのですね・・・」



まぁ最後はどうまとまったか覚えてないんだけど・・・


つかこんなこと文字で説明しても面白くないな(ーー;)



その場のノリとか雰囲気までは伝わらないからなぁ~

怒る寺ちゃん、怒られる黒岩、茶化す英明

んで、なんの話だっけかなぁ~

まぁ兎に角盛り上がる

まだ怒ってる寺ちゃんと反省中の黒岩

からあげ食ってて、軟骨だと思われて噛み切られた箸

大いに盛り上がって写真を撮るものも忘れ・・・・


みんな帰っちゃった(T▽T)

残された私は、片付けを終えて・・・

幸楽園で味噌ラーメン( ̄▽ ̄)

炒飯のセットを頼んだんだけど「チャーハンは20分かかります」って言うんで、

「なんで?」って聞いたんだよね。

そしたら「チャーハンの機械がどーのこーので・・・」

炒飯機械で作ってるの(?_?)

まぁ、仕方ないので白いご飯にしました。


辛くして・・・

いただきます

昨日は電話は忘れませんでした。

さて、今夜は菅沼孝三のメタルセッションナイトvol.14の・・・


打ち上げ)( ̄▽ ̄)


参加した人もしなかった人も誰でも参加できます。

20時から飲み放題(ビールは2杯まで)&軽食がついて3000円です。

「興味あるけど・・・」とか思ってる人、この機会にみんなと馴染んで次回のセッションに参加しよう!

でわ今夜お会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿