2015年11月13日金曜日

11月12日(木)~古い仲間の夜、そしてMr.Friday秘話~

アメブロはコチラ

早いもので、開店してあっという間の一週間。

この一週間で40人強の人がお祝いに駆けつけてくれて、本当に感謝しております。


さて、昨日ね。

昨日は店に着くのがギリギリになっちゃったんだよね。

まだまだ出来てないことがたくさんあって、それらを片付けたり、看板も手配しなくちゃならないんだけど、それもまだで・・・

とかとかいろいろやってるうちに、うち出て銀行寄って店着いたのが18:50くらい。

急いで冷蔵庫の食パンにマスタードとマヨネーズ塗ってハムとチーズ挟んで齧りながら開店準備。

で、カウンター拭いたりしてたら外で何やら見覚えのある・・・


みんな着いたのは19時すぎだったんだけど、なんだかんだで20時くらいになって・・・


仕方がないので乾杯( ̄▽ ̄)

左端はチョイ、子供の頃からなんだかんだで35年位の付き合いになるのか。

高校の頃はほとんど毎日一緒に麻雀やっててね、大人になってからもこうして顔見に来てくれるありがたいヤツ。

真ん中ありさ、高校の同級生なんだけど多分高校の頃は一度もコミュニケーションをとったことないと思う。

昨日も話題ででたんだけど、高校の時の担任が12年前に亡くなって、そっから付き合いが始まったんだな。

店始める前からもちょこちょこ何人かで集まっては飲んでる仲間。

その隣がマリ♡

在学中は存在さえ知らなかったんだけど、何年か前に同窓生の飲み会で知り合った(?)

そっからちょこちょこ密会するようになって・・・


あとはヒミツです(//▽//)

おっさんかよ(ーー;)

ありさは酔ってくると呂律もあやしくなり・・・

そーそー、ケーキを買ってきてくれた♪

まぁ・・持ち込みなんだけどね(^^;)

飲食店だけどさ、今のところ大した食物もないので持ち込みもいいでしょう。

一昨日はみやびちゃんがピザ持ってきてくれたしね♪

上手く・・・撮れたのか?

そうこうしてたら田島登場

田島はMF時代の仲間で、なんだかんだと顔出してくれるかわいいやつです。

壁面のマルムスティーンたちに圧倒される田島

このあとレジェンドの岡部さんがきてくれて、仕事の話でしのごのと・・・

結局23時過ぎまでいてくれて、昨日も人が切れないいい一日でした。

さて、金曜か・・・

さっき思い出したんだけど「チームフライデー」って元々関さんと高橋さんが始まりだったんだよね。

高橋さんってーのはいまは海外に赴任しちゃった人なんだけどね。

確か和光だかそっちの方に住んでて、渋谷には金曜くらいしか来れないってーんで、金曜にレギュラーで登場するようになった。

と、探したらこんなBlogをめっけた


さよなら、ミスターフライデー

去年の3月27日にお別れの会をやったようだ。

「初代Mr.Friday」だったんだな( ̄▽ ̄)

いまは関さんがあとを継いで、「金曜のオトコ」として君臨されてます。

ということで金曜です。

明日が休みの人も、そうじゃない人も。

よかったら遊びに来てください。

今日のお通しは昨日と一緒です
・枝豆
・サラダ
・ピリ辛こんにゃく
・唐揚げ

ほうれん草買ってきたんで、おひたしにするかバター炒めにするか考え中。

んではまた今夜♪




0 件のコメント:

コメントを投稿