2014年4月17日木曜日

4月16日(水)~隔月のお楽しみ!菅沼孝三のメタルセッションナイトvol.5~

4月16日(水)

携帯からはコチラ

あったけぇなぁ~(^o^)

なんか仕事なんかしてないで、どっか・・・海とか山とかで自然を満喫したいもんだな。

毎日ビルに囲まれてると、フトそんなコトも考えたりします。

ワタシのBlogを毎日楽しみに読んでくれてるって人も何人か居てくれて、結構時間はとられるものの、そう言っていただけると結構な励みになるのです。

で、読んでくれてる人から言われるのが「寝てないでしょ?」ってよく訊ねられる。

まぁ確かに、一昨日とかも深夜だったし、24時超えて終わることが結構多いけど、全然寝てないわけじゃあない・・・




どころか結構寝てる( ̄▽ ̄)v


特に昨日なんかは早くに閉めちゃったんだけど、微妙に帰れる時間だったりもしたのね?

悩んだ挙句、結果的に店に泊るんだけど、みんなが思ってる以上に店って寝心地いいのよ。


例えば自宅に帰って寝たとするじゃない?

早朝から犬が吠え始めるのよ、「ハラ減った」とか「散歩行こう」とか。

そうすると今度は女房が叫び出す、「早く散歩行け!」って。

すると娘が怒鳴り返すわで、とてもゆっくり寝てられない(-"-;)

となると、店は静かでいいのよ、冷蔵庫の「ブーン」って音くらいしか聞こえない、防音してあるしね。

ってなワケで、昨日なんかは掃除して1時過ぎとかには寝てたと思うんだけど、起きたの9時くらいだから結構・・・

てか、充分睡眠はとれてるってワケ!

さて、そんな余談が長くなったけど、昨日のMalmsteen.

隔月のお楽しみ、「菅沼孝三のメタルセッションナイト」

昨日は第5回目でした。

師匠は17時入りでセッティングとウォーミングアップ

早速「手数」がさく裂します( ̄O ̄)


集客用の写真を撮る師匠と撮られる参加者AB


孝三Malmsteen

開会のアイサツ

「手数」に先立ち「口数」がさく裂

セッション始まりました

昨日もギッシリ満員

四国の栗山さんがお土産持って来てくれました


師匠にも餌付け( ̄▽ ̄;)

つぐみは出番が来るまで仕事中

私は穴埋め要員で昨日は「ほぼベーシスト」でした

初めての共同作業( ̄▽ ̄;)

セッションを見守る・・・

いよいよ出番です

なんでこんな曲知ってるんだ?

終わって集合写真


師匠とつぐみ

つか、いつも「3人で撮れば良かった」って思うんだよな・・・つぎからそうしよう!

終演後の歓談タイム

全員撤収が終わったのが24時くらいだっけな?

アノ人がいたので当然・・・・

こうなります

久し振りに兆楽行った気がする、やっぱ旨いな!

とまぁ、そんなこんなで暮れたのか明けたのか・・・



あけくれたのか( ̄▽ ̄)


そんな週の真ん中水曜日でした。


ということで、明けて木曜日。

つぐみの路上はスライドして、今日が路上登板の日です。

20時くらいから店の並びの都民銀行の前でやってます。

冷やかしに行くなり、CD買ってあげるなり、ドリンク差し入れしてあげるなり、見に行ってあげると喜びますので、よかったらお願いします。

店はいつもどおり19時から通常営業です、よかったら遊びに来てください。




そして今日もMalmsteenじゃない写真達

昨日は朝からずっと渋谷に居たのね、夜やる曲が多かったんで。

昨日の課題
・無理だ!(手数セッションバージョン)
・Over The Mountain/Ozzy
・Far Bwyond The Sun/Yngwie
・Signal Fire/Bow wow
・Too Young To Die/Alcatrazz
以上がBass

・Walk This Way
これがGuitar

殆どの曲聞いたことないんで一日でこれを仕込まなきゃならなくて・・・・

と、確認したら「Far Beyond」は他の人がやってくれそうなんでパス。

「無理だ!」を仕込み終わったら他の人が便乗してくれてたんで、コレもパス。

簡単そうなところから手を付けたら「Too Young・・・」はギターのリフくらいは知ってたんで、軽くクリア。

Over The・・・とWalk・・・は殆ど「初めて聞く曲」なので、これはイチからコピー・・・

ということで、一旦休憩してランチ

たまにはタラフク食べようとねぎし

鶏のジューシー焼き?だっけな?

食えねーなぁ~(T▽T)

昨日は16日で「麦トロ」の日だったとかで、麦とろもおかわり出来たんだけど、どうにも食えなくて2杯で断念・・・

店戻ってコピーは続くよどこまでも・・・・

耳で拾うのが苦手なので、ネットで楽譜探すんだけど、どうにも出てこないのがBow Wow・・・

残念だけど、これだけはコピーできませんでした。

で、師匠が会場入りしてセッティング終わってすしざんまい行ってる間にワタシも夕飯

たまには自分でスパゲティ作ってみます

ボロネーゼ

「そんな食えねーだろ?」と思って麺を控えめ(140g)にしたら足らなかった(T-T)

どうなってるんだ・・オレのおなか・・・・

セッション終わりで兆楽でしょ?

昨日は味噌ラーメンセット

控えめに赤くします

おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿