2014年4月12日土曜日

4月11日(金)〜フライデーの明けはGMP〜

4月11日(金)

携帯からはコチラ

はぁ〜

痛飲した( ̄▽ ̄;)

久しぶりに激しい二日酔いでアタマはガンガン、胃はムカムカ、下はピーピー・・・


ガンムカピーですヽ(;▽;)ノ

まぁ「楽しかった」という時間のしっぺ返しなんでしょうが、いまごろ活動開始です、おはようございます。

昨日は何してたっけなぁ・・・

あぁ、そうだ・・・夕方の会議の資料を作ってたんだな。

まずは昨日のMalmsteenから。

昨日は金曜、チームフライデーの日でした。

まずは関さん

関さんにXPのこと聞いてみた。

何度か触れてるけど、仕事場で使ってるPCが2台あって、一つは10年くらい前に独立したときに買ったソフマップのオリジナルPC、確か「牛丼パソコン」とかいうやつ。

牛丼パソコンってコレ
http://gyudon-pc.e-p4u.com/

メモリが2Gとかあって、当時動画の編集用に買ったヤツ。

もう1台はそもそも自宅で使ってたPCでitunesとかまぁオモチャ用のPCで富士通のFMV、OSはVista。

で、この仕事で使ってるPCがXPでしょ?

サポート終了とかで買い替える人いたみたいだけど、まだ使えるしVistaのほうは基本的なスペックは「牛丼パソコン」より高いはずなんだけどすっごくノロい( ̄□ ̄;)

OSの違いなんだろうけど、牛丼にVistaを入れたら大変なことになりそうなんで、チョット腰が引けるのね。

なんで、できればXPのまま使い続けたいんだけど世の中は「買い替え促進」みたいな状態だったでしょ?

オレさ、天の邪鬼だからさ、こういわれると「ははぁ〜ん、MSの戦略だな?実は買い替えないでもいけんじゃねーの?」

なんて思っちゃうワケね?

Q&Aみたいの見ても「サイバー攻撃の対象になるし、ネット使わなくてもUSBとか外部メモリから感染する恐れがある」

って・・・・・

言うじゃなぁ〜い・・・
↑最近マイブーム

ということで、専門家の関さんに聞いてみた。

結論から言うと「大丈夫」らしい( ̄▽ ̄)v

まぁ「ネットつながないで」ってーのが前提なんだけどね。

XPのPCは現状では書類作りと会計にしか使ってないんで、このままオフラインで使い続ける事にしました。

で、このあと音楽評論家のOさんがいらっしゃって色々と相談・・・

世話になった音楽(業界ではなく「音楽」そのもの)に何カシラかの恩返しができると言いなと思います。

でOさんお帰りになるついでにつぐみの路上をチラ見

頑張ってます

昨日はチョット寒かったんだよね?

なんで少し心配だったんだけど、歌ってれば寒くないみたいで大丈夫だったようです。

ガイジンさんに困惑するつぐみ

そのガイジンさん、日本語しゃべってますからぁ〜

ざんねぇ〜ん!

はぁ・・・何が面白いのか・・・ホントに残念です・・(-"-;)

で、店に戻る・・・

関さん難しい顔で何やら・・・

戻って来たつぐみは差し入れのケーキを頂きます

撮ろうとしたら邪魔者が・・・

つぐみに問いつめられてます

幼馴染み登場で・・・

こうなる

こっから先が長かったんだよな、なんか全然覚えてないもん( ̄▽ ̄;)

お金払ったかどうかもまったく覚えてなくて、さっきボンちゃん(店に一緒に泊まった)に「金払った?」って聞いたら「石ケ森さんが払ってましたよ」って・・・

まぁ兎に角、楽しい夜でした♪

さて、今日は土曜ですけど特にイベントはありません。

19時より通常営業ですが、宴会の予約が入ってるので何かしらかの「おこぼれ」があるかも知れません。

「知れません」っていうか、必ず多めに作るのでいつもはない何かがあるんです。

よかったら遊びに来てください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

昼は瀬田にいたので一人でキムチ炒飯を作りました。

解凍されたごはんと素材の品々

味付けはガラスープのみです。

出来上がり

出来上がってから「あぁ、チーズ入れれば良かった」と思いましたがもう後の祭り・・・

やっぱキムチはちょう酸っぱかった(T▽T)

で、会議の資料つくって渋谷へ。

会議終わりで「納豆スパ」を試作しました。

一昨日・・・水曜かな?

つぐみが路上やった後に「お腹すいた」ってーんで、市販の、確かキューピーだったんじゃないかな?

「納豆スパゲティの素」見たいのがあってね、

コレ

まぁ「混ぜるだけ」で簡単に作れるんだけど、別にコレ使わないでも納豆スパゲティなんて「大した手間もなく作れるんだよねぇ〜」なんて話ししてたの。

なんで作ってみた

納豆に味がついてるから、味付けを少し控えたんだけど薄味過ぎたようです。

つぐみに試食させてみる

新しいモノ作るときは「トライ&エラー」の繰り返しになるので、協力者(食べる人)が必要なワケです。

やっぱ薄かったモヨウ( ̄▽ ̄;)

作り直し・・・

つぐみの助言に従って、長ネギを斜めに薄くスライスしたモノを入れてみました

再度試食・・・


歯ごたえも加わり完璧です( ̄▽ ̄)v

レシピは以下の通り

材料
スパゲティ100g(細いのがいい)
ひきわり納豆1パック(タレ、カラシ混ぜておく)
麺つゆ大さじ1
オリーブオイル大さじ1
バター1かけ(固まりを5mmくらいに切ってその半分くらい)
長ネギ(3mmくらいの斜めスライス)
きざみ海苔適当

手順
スパゲティを茹でる(表示時間の8割くらい)
火にかけたフライパンでオリーブオイルを温めて麺投入
海苔以外の材料も全部投入、炒める
麺つゆ、バター投入、混ぜる
バターが溶けたら皿に盛って海苔を振りかけ出来上がり。

お昼は過ぎちゃったけど、試しにやってみてください。

で、えーっと・・・

そば屋ね!

お通しはコンニャクの煮物と・・なんだっけ?


わさびの茎のお浸し

この時はまだ記憶ある!

「これで780円なんだから、一切れずつ食え」って言ってんのに、ボンちゃんもチョイも「がばっ」って取って口に入れて悶絶してやんの( ̄▽ ̄)

すっげぇ辛かった・・・

タケノコの刺身、絶品です

栃尾の油揚げ、ネギ納豆味噌バージョン

このあと明太子バージョンも頼んだようだがもうオボロ・・・

そしてそば

そば食う二人

そして死亡

終わったのがどうやら2:30くらい。

いまごろやっと酒が抜けてきました(現在13:37)

おしまい









0 件のコメント:

コメントを投稿