2014年4月2日水曜日

4月1日(火)〜ハナシを聞かない男、またしても現る!〜

4月1日(火)

携帯からはコチラ

世間はエイプリルフールってことで、今年もまた結婚したり出産したり会社やめた人の投稿があふれてたね。

シャレのわかる会社のHPとかも面白いんだけど、ついつい見ちゃうんで時間がなんか勿体ない気もするし、それはそれで楽しめるんだけど・・・・

4月1日といえば桑田真澄の誕生日ですな。

ところで、なんで4月1日と2日で学年区切るんだろうかね?

むかぁし大学時代の仲間で林田ってーのがいてね、そいつが4月2日生まれだったんだよね。

「だった」っても多分今も・・・「多分」じゃなくって「絶対」今も誕生日なんだろうけどさ、そいつが4月2日誕生日で「一日早かったら一個上の学年だった」ってーの聞いて初めて知ったんだよね。

で、「1年下の4月1日生まれ」ってーのの実例が桑田だったのね。

ちなみにワタシは1967年の6月で、桑田が1968年の4月1日生まれで同じ学年というわけです。

「同い年」ってだけでなくって、イワユル「KK」と呼ばれた二人は大好きな選手でね、桑田なんか殆ど1年下でしょ?

中学高校の1年って結構大きくて、成長段階での1年の体格差って多分わかると思うけど、桑田なんかただでさえ大きくない(高校当時で172cm)しかなかったんだよね。
※ちなみに現役時代でも174cmしかなかった。

ちなみに清原なんて188cmもあるんだよね、巨人だね。

体格に恵まれなかった桑田があそこまで活躍できたのは、努力の賜物なんだよね。

ピッチャーって肝はコントロールなのは誰でもわかると思うけど、コントロールを司るのは実は上半身でなくって下半身なのね。

「薪割り」ってあるでしょ?映画とかでたまぁに見かける、切り株に薪置いて斧で「えいっ」って縦に割るアレ。

アレも実は下半身が肝で、下半身が安定しないと薪の中央にヒットしないんだと。
まぁこれは受け売りなんだけど・・・

桑田のコントロールの正確さってーのはその下半身にあるんだけど、どんだけ鍛えたかってーと筋トレもそうだけど走る事が大事なんだよ。

「桑田ロード」って知ってるかな?

桑田が怪我して2軍にいたとき、散々走り込んだんだよね。

川崎のグランドには桑田の走った部分だけ芝が剥がれて「桑田ロード」って呼ばれたの。

これ

よっぽどの事がないと、こんなにならないわ。

こういうね、努力の賜物が「桑田真澄」って選手を作ったのよ。

ね?なんかすごい選手でしょ?

まぁ桑田と清原のハナシしてたらキリがないんで、そろそろ本題に・・・

で、昨日のMalmsteen。

昨日は、わかる人だけがわかると思うけど「伝説」のOさんが来てくれててね、なんやかんや話してた。

※「伝説」なので写真なし

で、そんとき電話なったの。

電話主「あー、どーも、安藤です」

出た・・・アンちゃん・・・・(^^;)

安「いま渋谷なんですけどね、いまそっちーどーですか?」
澤「どーって・・・普通に営業してるよ」
安「わかりました、あとで行くかも知れないです・・・いや、多分行くんですけど」
澤「わかったわかった、早くおいで」

で、電話きった。

何分かしてまた電話

安「安藤ですけど」
澤「はいはい、どーした?」
安「いま博多天神ってトコにいるんですけど」
澤「あぁ、とんこつのね、で?」
安「渋谷はどこがラーメン旨いんですかね?」
澤「・・・・そこで食えば?」
安「いやぁどこが旨いのかなぁって思って」
澤「だったらいつも行く兆楽がいいよ」
安「わかりました〜」

電話きる、また電話。

安「そこっていくらでしたっけ?」
澤「チャージ1000円のドリンク600円だから、一杯だけでも1600円だよ」
安「わかりました〜」

また切ってまたコール
安「いくらでしたっけ?」
澤「・・・・だから、1600円だよ、チャージ1000円と飲み物600円」
安「安くならないすか?」


澤「ならねーよ(-"-;)」

ということでアンちゃん登場

ハッピーは月曜だけです・・・ハナシ聞かない男だなぁ・・・

ガッカリした様子ですが・・何で料金聞いたんだろ?

で、「ラーメン食ってきたの?」って聞いたら・・

「いや、食べてませんよ」って・・・

じゃあ聞くなよ(--#)

このときもう22時くらい。

アンちゃんは横須賀から来てるのね。

なんでいつも帰れなくなるんだけどさ、「帰り電車大丈夫?」って聞いたワケね?

帰ってきた答えがまたシビレル。

「えぇ、電車あれば帰れます」



そんなのわかってるよ(ーーメ)

今度から動画撮っておこうかな?

まだまだ支離滅裂なやりとりがいっぱいあったんだよね。

こっちは「イラッ!」とすることもあるんだけど、基本的にネタとして面白い!

で、このハナシはまだ続いて・・・ある程度時間経ってからなんだけど。

澤「そろそろ電車ヤバいんじゃないの?もう11時だよ?」
安「何時までっすかねぇ・・」
澤(知らねーよ!調べてネーのかよ!と思いながら調べてあげる)
澤「23:19最終みたいだよ、品川〜大船経由で」
安「そんなことないでしょ?横浜経由で帰れますよ、東横線で」
澤「横浜経由だと23:15が最終だね」

疑います

ホントだって(-"-;)

安「じゃあ急いで帰らなきゃ、お勘定、いくら?」

澤「・・・・1600円・・・・(-"-;)」

で、アンちゃん撤収・・・・

しばらくしてまた電話。

安「いやぁ帰れなさそうなんで戻ってもいいですか?」
澤「行けるとこまで行ったら?品川でも横浜でも。その方が楽だよ?」
安「そーっすかねぇ・・・」
澤(そーだよ(-"-;))
澤「まぁ気をつけて」
安「でも入れる店知らないんですよねぇ・・」
澤(知るかっ!)
澤「気をつけてねぇ(強制終了)」

この後20分くらい、アンちゃんが戻ってくる不安と戦いましたが、無事に乗って帰路についたようです。

ということで火曜のMalmsteenは閉店したのでした、はぁ〜疲れた・・・・。

さて、そんな日もあって毎日飽きないワケですよ。

今日はつぐみが路上やる日です。21時くらいから並びの都民銀行の前でやってますんで、よかったら顔出してやってください、冷やかしでも喜ぶんでね(^^)v

店はいつも通り19時から通常営業です、よかったら遊びにきてください。


そして今日もMalmsteenじゃない写真たち

昨日は昼まで店でBlog仕上げたりしてたんだけど、昼飯どうしようかと悩んで、隣のビルの居酒屋のランチ行ったら店自体終了しちゃったみたいでやってなかった。

たまには違う店入ってみようと思って、裏にある「上海食堂」だかに入ってみた。

麻婆豆腐ラーメン&半炒飯で600円

よく考えたら「豆腐」ってラーメンの具としてないよね?
だって麺と絡まないから、どうしても別々に食う事になる。

そして箸がやたら長い

うーん・・・失敗かなぁ・・・

で、よんどころない事情で赤坂へ

赤坂も桜満開

やること済ませて一旦帰宅

出迎えるマイロ

小ちゃくてわかんないか・・・

大きくするとこう

で、瀬田で仕事済ませて・・・

タケノコご飯を炊く

付け合わせはサンマ缶とインスタントのみそ汁(^^;)

で、渋谷で営業してさっきのテンマツ

仕上げはそば

昨日はかき揚げをトッピングしました。

胃もたれもせずに快眠。

今日も頑張ります。

おしまい






0 件のコメント:

コメントを投稿