2014年4月4日金曜日

4月3日(木)~ネタが無ければ作ればいいのだ~

4月3日(木)

携帯からはコチラ

昨日とは一転して天気いいなぁ~。

こんな暖かくても、帰り・・・というか店終わって外出るのが夜中になるんで、「今現在」の暖かさを基準に外出る格好するとあとで痛い目見るんだよね。

とはいっても、この天気、気候で革ジャンで歩いてるのもどっかおかしい気がする・・・。

なんか「丁度いい格好」ってないもんかね?

むかぁし、住んでたマンションのおばさんとエレベーターでそんな話しした時に「こういう時期は乞食みたいな恰好がいいのよ」って言われて「はぁ、そーですかぁ・・」って答えたけど、「乞食みたいな格好」ってどんなんだろ・・・。

昨日の雨で、桜はほぼ全滅するかと思ったけどまだまだ大丈夫みたいね、家の前の桜は少々葉が出てきたものの、まだまだ満開のようです。

私の部屋から見える桜

さて、冒頭の話しが長くなってるのはワケがあってね、月に一度くらい「お客さんが一人も来ない日」ってーのがあるんだ、イワユル「ノーゲス」と言われる状態。

実は昨日がソレで、仲間のロックバーの店主も「今日は誰も来なさそう」とか言ってたんだよね。

とは言うモノの、閉めてどっか行くわけにもいかないので、とりあえず開けて営業してたんだけど待てど暮らせど誰も来ないヽ(;▽;)ノ

仕方が無いので、アチコチ片づけてみたり、ポスター貼り替えてみたり・・・

24時くらいまではそんなことしたりしてたんだけど、雨は全然弱まらないし・・・・っつーか土砂降りのまんまなんで、諦めて飲み始めて・・・・

終了( ̄▽ ̄;)

まぁ昨日はしょうがないね、今日からまた気持ちも新たに頑張ります。

今日も19時から通常営業です、よかったら遊びに来てください。

そして今日も・・・Malmsteenの写真はなかったけど・・・・



Malmsteenじゃない写真達

昨日は朝からお買いもの

消耗品類はココで買うのです

三茶に行ったらやよい軒

肉食が多いので、たまには魚も食べないとね( ̄▽ ̄)v

で、時間があったので献血に行った

ところがね、事前に横断歩道渡るときに走ったからか、脈拍が120いくつあってね、問診で引っかかっちゃったの。

「一応熱計ってみてください」ってーんで計ったら「37.2度」

「申し訳ないけどダメです」って言われて終了・・・・

仕方ないので久し振りに漫画なんぞ読んでみた。

コレ

山田孝之の映画がものすごく良かったんだよね。

実は原作が漫画なの知らなくって、昨日の献血所で初めて知った(^^;)

ので読んでみたんだが・・・・・




字が小さくて読みづらいヽ(;▽;)ノ

わざわざロッカーからRGK01を発動させるのも面倒なんで、本を遠くして眉をひそめながら読んでました。

で、渋谷戻って・・・夕飯・・・

本当は生姜焼きが食べたかったのね。

バラ肉の玉ねぎと一緒に炒めてるやつじゃなくって、ロースの1枚肉のヤツ。

大好きだった蓬莱亭も無くなっちゃったし、一時期はステーキのくいしんぼにもあったんだけど、こないだ行ったらなかった・・・

日比谷のアソコも生姜焼きやめちゃったし・・・・

自分で作るしかないなぁ・・・とか思いながら歩いてたんだけど、ないモノ探してる時間もないんで・・


牛丼( ̄▽ ̄)


やはり真っ赤に仕上げます

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿