2013年11月28日木曜日

11月27日(水)~記念すべき4周年の日、そして5年目のナントカ~

11月27日(水)

携帯からはコチラ

思えば4年前のこの日、渋谷にとあるRock Barが開店した。

広さたったの7坪・・・、カラオケスナックを居抜きで買い受け、ワーナーの同期の本田に手伝ってもらって店内をペンキで塗って、ロックバーっぽい内装に仕上げた、業者には頼まず全部手作業。

その店の面影はもうすっかりないけれど、赤と黒で統一した雰囲気と壁面を鏡張りにしているところだけが、前の狭い店の名残を感じさせる程度か・・・。

改装して2年、人が入っては辞めて行ってまた一人でやってるワケだけど、みんなが僕に会いに来てくれるのを毎日とても嬉しく思ってます。

昨日から5年目に突入しましたが、これまで同様かそれ以上に、みんなに喜んでもらえるお店にしようと考えてますので、5年目も引き続きよろしくお願いします。

とまぁ神妙なアイサツはこの程度にして、昨日のMalmsteen。

4周年という記念日はおいといて、隔月で開催されている「菅沼孝三のメタルセッションナイト」の第3回目が行われました。

リハーサルでベースの腕前を披露する師匠

偶然居合わせたAlbionのドラムのRinoちゃん

始まりました

店内ギッシリです

ソブエさんハイトーンで細川たかし

ポール来日記念ということで

Hiroさん熱唱

関野さんも弾きまくる

傍らでツグミ仕事する
※本当に仕事しています、手前味噌ですがとても働きモノで感心します

セッションは続く、ご存じFNAピー

またまたFNAピー
※メンバー見たらわかりますが、使い回しではありません

はたらくツグミに餌付け
※先日ラム夫さんに差し入れていただいたマカロンです

つぐみ、ギターも弾きます
※見えてませんがドラムはワタシです

あ!

そーいえばつぐみと一緒にヤッタの初めてだ・・・・・


初めての共同作業です(//▽//)/

さておき・・・・

師匠の撮影によるつぐみの雄姿


最後はこの曲で〆ます
※歌詞を見てわかると思いますがBURNです

第3回のメタルセッションナイト、師匠をはじめ、皆さんのお蔭で大盛況でした。

最後、集合写真

写真を見てわかると思いますが、思いの外女性率高いです

意外と女性人気が高かったようです( ̄▽ ̄;)

第4回もぜひお願いしたいモノです。

また企画が固まりましたらご報告したいと思います。




宴会という嵐が過ぎ去り、私は一人掃除・・・・

コップを洗い、こぼれてる酒を拭き、テーブルを片づけ、掃除機をかけ、トイレを掃除して・・・・

掃除全部終わって、ビールサーバーの洗浄も終わって、さて一杯・・・・

と思ったら電話!

「いまから4人で行くで!」

おそらく私が一番世話になった、というか今でも世話になってる元上司。

4周年のこの日に本当にありがたい!

というか帰ったのこの時間

とまぁこんな4周年の記念日でした。

5年目の出だしとしては最高のイベントだったと思います。

改めて、師匠、ご参加の皆さん、ありがとうございました。

さて、今日は4周年と2日目。

普通の木曜ですな。

特に何もやりません、いつも通り通常営業です。
よかったら遊びに来てください。



そして今日もMalmsteenじゃない写真達

昼飯はね、面白くないんで撮らなかった。

いつもと同じ、りんごとそうめん。

昨日はずっとデスクワーク、契約書とか作ってた

んで、店行ってベースコピーして・・・

やらなかったんだけど、Far Beyond The Sunのベースをやろうと思ってね、早目に行ってコピーしてたのよ。

あの曲、ドラムは何度も叩いてたけどめんどくさいねぇ~。

普通さ、曲てABCとかって構成でしょ?

あの曲ね・・・



Oまである(T-T)

LMNの次の「O」ね・・・・

あぁオレの手書きの譜面の写真撮っておけばよかったな。

んで出る時間なかったんで夕飯はコレ

コンビニ弁当とおにぎり

おにぎりはナント「カツ丼風」

「風」だったかな・・・・

オマケ、ツグミと師匠

おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿