2016年1月1日金曜日

12月31日(木)~恒例のそば食べ放題の会で年を越しました

はぁ~あけたあけた!

新年明けたよ( ̄▽ ̄)

2016年もMalmsteenと私をよろしくお願いします。

みんなのこともよろしくお願いされておきますね(^^)v

さて、2015年最終日。

毎年恒例の「そば食べ放題&紅白&初詣&初部活」を今年も敢行しました。

なんといっても去年できなかったからね、今年は盛大に・・・・


3~4人で賑わいました( ̄▽ ̄;)

いーんだよ、楽しければね・・・

いつもはテーブルに「どん」って載せておいて「勝手にどーぞ」だったんだけど、今度の店はカウンターだけなんでね・・・

こういう感じ

カウンターの端から順番に盛っていくのね。

まずは手を拭く、で、器を手に取る

そばを盛る、具を乗せる

具はこんな感じ

つゆは温かいのと冷たいの


で、薬味(わさび、生姜、柚子こしょう)でいただきます。

エビとサツマイモも挙げました

エビはどうしても丸まっちゃうんだよなぁ~

ところが・・・


なんとお昼にそばを食べたのでシバラクいらないとのつれないお答え(ーー;)

ビールだけ出しておきます

きなこさん登場で初詣の話題で・・

きなこさん、焼き鳥買ってきてくれました

うまそーだ!

きなこさん、自己消費

やっとそばに手を出した魔王さん・・・

忘れてしまったようです

お椀は手で持ちましょう(^^;)

海鮮苦手なきなこさん、エビに手を出す

みっちゃん到着

って誰も構ってあげてない様子

和解したようです

みっちゃんはソーセージを持ち込み

やえずさん到着で二人ともそば開始

奥さんが待ってるきなこさんは撤収

みっちゃん、トマトも持ち込み・・・

拒絶されてますな

紅白も終わり、行く年来る年も終わって・・・

初詣に出発します

そんでね、店の場所新しくなったじゃない?

すごい近くに初詣スポット発見したのね。

どんだけ近いかというと・・・


こんな近い( ̄▽ ̄)

めでたい奴ら

ふるまい汁粉を頂いてます

初部活は幸楽園(これまた近い)

写真撮るフリしてやえずさんに意地悪する魔王

あばよ!ってやらせておいて・・・・

なかなか撮らないふりする意地悪なオレ( ̄▽ ̄)

と、そんなこんなで今年も楽しい大晦日の夜でした。

来年・・・・


ことしか( ̄▽ ̄;)

今年の大晦日もやりますので、みんな遊びに来てね♪

ということで、今夜は久しぶりに店を休みます。

明日はもしかしたら開けるかもしれませんが、流れ次第です。

あぁ明日ね、浅草寺に初詣に行って流れで玉寿司に行こうという予定でいます。

参加できる人は14時くらいに浅草寺、17時くらいに玉寿司的な流れ・・・

流れでMalmsteenかラーメンかという感じで行こうと思ってます。

とりあえず今夜は休むので、明日のBlogもお休みします。

繰り返しになりますが、皆様今年もよろしくお願いします<(_ _)>



で、今朝は2時間近くかかって片付けて掃除したので早速腹ぺこ・・・・

ビッグブレックファストってこんな残念だったっけ・・・(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿