2016年1月19日火曜日

1月18日(月)~雪の朝のテンマツと今夜のおすそ分け案件

なぁんか、朝早くに外で物音がして…

まぁ厳密には「朝かどーかわかってない」んだけどね。

店の中で寝てたら外でなんかコンビニ袋をドサっと置いたみたいな音がしたのよ。

前の店の時、「前の前」ね、あの時は中で寝てると外から扉開けようとする音がたまにあったんだけどさ、今回は外見えるじゃん?

んで、外みたんだけど誰もいないのよ。

なのに外ではなんかメシメシと音がする…

一応気になるので窓のところ行ってみたら…

雪かよ(ーー;)



マンションの上から落ちてきた雪の音だったんだわ(^_^;)

かえろーとして・・・・

駅大混雑・・・

まず、ホームにたどり着けない


なんかさ、雪降るのわかっててさ、しかもそんな大雪でもないのにさ、あまりにも脆弱すぎないか?

まぁ今に始まったことじゃないんだけど、なんか東京の交通網って天候に弱いなぁと・・・

で、俺は下りなので改札で入場規制されてる人を横目で見ながら、改札通り抜けて、よんどころない事情で三茶で降りたんだけど・・・

げげっ!

これね、改札は入れない人。

渋滞してるんじゃなくって止まってるの、完全に静止。

地上でたら駅には入れない人が・・・

あーあ・・・勤め人じゃなくって本当に良かった(^o^;)

二子の駅から多摩川を望む

しかしさ、「雪の日は意外と暖かい」とか言うじゃん?




充分さみーよ(ー”ー;)

まったく・・・

で、昨日なんか人こねーだろーと思ってさ、Blogようにネタ必要だなと思ってね・・・

ねぎし( ̄▽ ̄)v

肉はご飯を多く食べるために味濃く辛くします

しょうゆ&七味ね

ニクひと切れでまず一杯、おかわり待ち

もうひと切れとひとくちで二杯目完食

ニクととろろを少し残して三杯目終了

四杯目、とろろぶっかけて

四杯目は「半分で」ってお願いしたんでね、3.5杯で終了

几帳面なオレは「ね」の向きを揃えます

「澤田さんってA型でしょ?」とかよく言われるけどね





超几帳面で綺麗好きなO型です( ̄▽ ̄)v



で、開店休業覚悟で店開けたんだけど・・・

なんか知らない人達が三人で来た(^^;)

「なんでこの店知ってるの?」って聞いたら「上に入居してるんです」ってさ( ̄▽ ̄;)

隣がでてったんで借りるとか借りないとかで話を聞きに来たとのこと

そのあとしばらくして幼馴染のプー高橋とシンゴ、シンゴのとこの社員のやまちゃん

それはヴェセーラさんです

山ちゃんはギターの写真を撮ってます

とまぁなんだかんだで退屈しない月曜日でした。

さぁて・・・・

今日はSEGA時代と第一興商時代の仲間が新年会で来てくれることになってる。

3人なんで別に混みはしないんだけど、モツ鍋やることになっててね、一人大食いがいるので多めに用意してます。

俺ね「足りない」って言われるのが嫌なので、いつもなんでも多めに用意しておくんだよね。

3人用だけど、キャベツ2玉、ニラ4束、モツ1kg用意してるのでいくらなんでも充分でしょ。



ということで、必然余ります( ̄▽ ̄)

鍋はカウンターにも用意するんだけど、追加用の具はこっちで煮ちゃうのでおすそわけも可能ってことですな!

19時から営業してるので、よかったら遊びに来てください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿