2016年1月3日日曜日

1月2日(土)~【長文注意】初詣~玉寿司の会で飲みまくりました

まぁ新年から贅沢なツアーでした。

結果的には

焼肉~寿司~ラーメンという・・・


かなりな飽食ツアーっぷり( ̄▽ ̄)

振り返ります。

14時集合で浅草寺へ・・・

着きました

仲見世の参道に入ると進めなくなるので脇道から境内に入ります。

ちなみに参道はこんな

入ったら最後、進むも地獄、引き返すも地獄な状態

っで、やっと境内に入って屋台を物色(^o^)

ジャンボフランクやらジャガバターやらチキンなんとか・・・・

まずはビールを確保しようと屋台を探し・・・

最終的には境内に向かって下手、左側ね、そっちから外に流れるので、上手側から責めて行って本堂の裏を通って下手の方に移動しながら探して・・・

あれ?

もしかしてどこも売ってない(・・?)

屋台のお兄ちゃんに聞いてみた



オレ「あのさ、もしかしてどこもお酒売ってない感じ?」

兄ちゃん「そーなんすよ、お酒売るの禁止になったんス」



なってこった(--;)



年に一度のこの日だけは日本酒を解禁してワンカップ片手に屋台をうろつくという俺の楽しみが・・・・


こっぱみじん・・・orz


境内から出てコンビニ探すも一苦労

ようやく缶ビールを調達して境内に戻って、最寄りの屋台でからあげを調達して・・・




あ・・・・




あーあ・・・貴重なからあげ・・・

で、ウロウロしてたら佐藤さんと合流

境内はもう絶望的なので近場の店に入ろうとしたらどこも満員

とりあえずホッピー通りの一軒に腰を据えて・・・

店には入ったものの、混んでて注文したものが出てこないどころか注文もできないアリサマ( ̄□ ̄;)

やっと出てきたビールとお通しの「タダのわかめ」

魔王さん着いてとりあえず乾杯

テーブルにはいろいろ乗ってるけど、これ出てくるまでが大変だったのよ・・・

で、この店は諦めて移動

浅草といえば金楽

前の店が「ダメだ」とわかった時点で電話して席取っておいた

この辺の根回しはさすが俺といったところです

ということでニクです

左からハラミ、ロース、ミノ、ハツね

ニク焼く佐藤さん

気だるげな魔王さんと食う佐藤さん

記念に撮影

大竹先生も到着して

カンパイ

このあと隣に家族連れが来てね、こっちはアマチュアだけど向こうはプロのミュージシャンだった( ̄▽ ̄)

そこまではよくある話し。

「どっからなんですか?」みたいなどうでもいい質問・・・

まぁこんなのは「社交辞令」みたいなもんでね、「どこそこです」って言われたところで「あぁそうですかぁ~」で終わるのが通常。

ところが「梅ヶ丘なんです」ときたもんだ。

知ってる人は知ってると思うけど、俺の実家は代田(隣の駅)なのね。

なので「へぇ~、ウチ、実家が代田なんですよ、笹川家わかります?あの向かいです」

って話したら相手も家がその近所だったらしくて

「そっから羽根木公園の方に坂上ってこういってこういったところに住んでて・・・」

「へぇ~」

って流れで・・・


娘さんがなんと小学校の後輩( ̄□ ̄;)



といっても40年位の後輩なんだけどね(^^;)

昔のことはよく覚えてる俺が校歌・・・「武蔵野のおか陽を受けて~」って歌ってね、「そうそうそれそれ」的な・・・

やぁ~社交辞令もまんざらじゃあないなぁと( ̄▽ ̄)

で、焼肉屋出て移動


電車を待つ二人

無事、座れました( ̄▽ ̄)

表参道で銀座線を降りてタクシーで玉寿司へ

何度目かのカンパイ

煮魚

大竹先生いただきます

魔王さんは食いすぎたモヨウ

そして刺身

オレだけ小さいサーモン丼

そして握り寿司

はじまります、ワンマンショー


8ビートピッキングの大竹先生とキモさ発揮の佐藤さん(注意:動画、下ネタあり)

佐藤さんのアレも始まりました( ̄▽ ̄;)
(注意:動画、下ネタあり)

佐藤さんにも手ほどきする大竹先生

佐藤さん最高です
(注意:動画、下ネタあり)

フクちゃんにも・・

ギターを奪う魔王

弾いてます


場も大分まったりしてきたので・・・

帰る前に記念撮影

玉寿司撤収します

バスで渋谷へ

着きました( ̄▽ ̄)

ということで4軒目は兆楽

まぁしかしみんなよく食う(^^;)

って私も味噌ラーメンのセット( ̄▽ ̄;)

やっと終了

そしてやっぱ写真撮るフリして動画を撮ってる意地悪なオレ

というわけで、昼から飲みっぱなし食べっぱなしの素敵で楽しい一日でした。

このあとデブ社長が店来てくれてたみたいなんだよね、やっぱ開けなきゃいかんよなぁ~

ということで、来年も1月2日は初詣&玉寿司の会になりますので予定しておいてください。

さて、1月も3日。

今年も残すところあと363日( ̄▽ ̄)

私は仕事始めになります、今日から営業しますのでヒマな人はぜひ!

おせちは出ませんがまだそばがあるので、ひとくちそばなんぞをお出ししようかと思います。

遊びに来てねぇ~♪



あ・・・マックシェイクのストロベリー・・・・(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿