2016年3月30日水曜日

3月29日(火)〜「的なもの・・」の事情と、バカに盛り上がる二人

店に来てくれてる殆どの人は気づいていると思うけど、「○○的な・・・」という表現をよく使う。

「なんで『的なもの』ってつけるの?」と聞かれることも多いが、この「的なもの」というのがとても使い勝手がいい。

先日もファミレスで「なんかパン的なものありますか?」と聞いたところナス氏から「パンくださいじゃダメなの?」と指摘された。

もしかしたらパンはなくてフォカッチャはあるかもしれない。

だったら「パン的なもの」と尋ねたら「パンはありませんがフォカッチャならあります」と答えるだろう。

ここで「パンありますか?」と聞いたら「パンはおいてません」で終わるかも知れない。

同様に「ビール的なもの・・・」、ビールはなくて発泡酒しか置いてないかもしれない。

「ホッピーならありますが・・」的な答えもあるだろう。

ということで今日もBlog的なものを書いてます、さわだです、こんにちわ。

さて、昨日ね、火曜日。

開店からしばらくはドラクエやってたんだけどね・・・

なんともうやめることにした( ̄・・ ̄)

威張ることじゃないんだけどね(^^;)

去年の4月5日に始めてるみたいだね

ちがうわ、4月に有料になったんだ・・・

まぁ、ほぼ1年よく遊びましたがかなり時間も使いました。

なんと434時間・・・

こないだみやびちゃんとも話してたんだけど、結局この158万Gも使わないまま終わるという、なんか非常にもったいない感じが・・・

まぁそれ使うのにまた無駄な時間使うわけだからね、もうこれはこれでいいとしましょう。

とかしてたら盟友パウ植松

遡ること9年、2007年にCOZYの追悼イベントをやった仲間で、今こんな店やってるのもこの時の仲間とのつながりがきっかけだったといってもいいくらいのイベントでした。

で、その時の映像見てるんだけど、「ほぼ10年」だからなんかみんな若い( ̄▽ ̄)

関さん来店で盛り上がる二人

なに馬鹿なことやってるのかというと・・・

TAKE1

TAKE2

そしてOKテイク的なモノ・・・



完全にアホだ( ̄▽ ̄;)

バカらしいが楽しい大人でいたいものだね(^^;)

そしてワーナー先輩チーム

動画撮ってるのバレちゃった( ̄▽ ̄;)

ということで、昨日も楽しい夜でした♪

さて、出かける準備しなくっちゃ、今夜も19時開店、遊びに来てねぇ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿