2016年3月13日日曜日

3月12日(土)~ギターオーケストラ初日の日と公開された禁断のレシピ

来週から暖かくなるんだよね。

はぁ~、長い冬もやっとおわりか( ̄▽ ̄)

花見は3月27日か翌週の4月2、3日あたりだろうな。

今年もみんなで花見行きましょう!

さて、もうなんか不定期更新になっちゃってるBlogですが、なかなかネタになる出来事がないといつも同じような写真とシチュエーションなんで、マンネリっぽくなっちゃうんだよね。

ん?

「マンネリ」ってなんだろうね(・・?)

調べてみた
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

まぁ「マンネリズム」(=型にはまる)ということらしい。

マナーと同じ語源なんだってさ、ふぅん・・・

で、昨日ね。

何やってたんだっけなぁ~

あ、ちがうちがう!

ギタリストの加茂さんの「ギターオーケストラ」というのに加入してみました( ̄▽ ̄)

ギター持ち歩くこと想定してなかったので、ソフトケースはほとんど処分しちゃったんだよね。

なんで、ハードケース&小マーシャルヘッドをエコバッグに入れてタクシーで移動という・・・・

現場の写真は撮ってないんだけど、なかなか楽しい2時間チョットでした。

集合写真

みんなギター持ってるのに、俺だけ何故かドリンク、しかも他人の(^^;)

で、またタクシーで戻って開店・・・

魔王さんが「絶品の生姜焼きというのを・・」というので・・

作ってあげました( ̄▽ ̄)

作ってる後ろから覗きこむわ写真は撮るわで・・・

mixiにも投稿されるアリサマ

なんてことないんだよ、醤油とみりんが1:1、あとおろししょうが適当。

フライパンを強火で温めて、油ひいて肉投入。

両面を30秒ずつ焼いて液投入。

表裏絡めたら出来上がり。

生姜焼き好きでね、子供のころ学校の近所にNEBAってあれは「定食屋」って言っていいのかなぁ?

まぁよくみんながメシ食いに行ってる店があったのよ。

そこの「風味焼」とか「醤油焼き」なんてーのがみんな好きだったんだけど、俺は断然生姜焼きだったのね。

あの頃はロースの旨さがわからなかったんで必ず「ヒレ」を注文してたんだけどね。

「ヒレ生姜のB」(Bは肉が1枚多い)って毎回頼んでたなぁ~。

で、NEBAがなくなって、子供だからそうそう外食もしないんだけど、10代の頃に付き合ってた彼女が「醤油とみりん1:1でいい」って教えてくれたんだよね。

で、それ以降そのレシピ(ってほどのものでもない)で作り続けてます、もう30年くらいかぁ~

で、魔王さん生姜焼き食い終わって・・・・帰ります

いつものアレ

とまぁそんな土曜でした。

さて、日曜か・・・

もう日曜休みにしちゃおうかなぁというくらい毎週ヒマです。

あんまりヒマだと本当に休みにしちゃうので、近所にいる方は遊びに来てくださいな。

今日も19時には開けて待ってます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿