2015年12月9日水曜日

12月8日(火)〜「大人になる」という事に関する悩みと、豚汁連続攻撃のハナシ

少し堅い話を・・・・

子供の頃、「早く大人になりたい」と思っていた。

まぁきっと誰もがそう思っていたと思う。

「大人こその可能性」みたいなものが無限に思えたからだ。

ずいぶん前に大人になった。

大人になってから数年、または数十年経つが、「大人になる」ということが「可能性を狭めていくことだ」ということに気づく。

子供の頃は何にでもなれた。

弁護士であろうが恐竜博士であろうがそれこそ無限だった。

大人になった今、どんなに待ってもドラフトで指名される可能性はほぼゼロ。(「ほぼ」という部分がまだ足掻いてる部分)

老眼が始まり動体視力が落ちてる現状でF1パイロットも絶望的。

ビジネスで成功を目指したモノの、現状この程度。

「メディア王になって日本のマードックと呼ばせてみせる」と公言したが、日本はおろか渋谷でさえ制圧できない。

昔付き合ってた女が店に来た時「澤田さんつまらなくなった」と言っていたがまさにその通り。

夢を語れなくなったら老化していくのみだ。

何が言いたいかというと「明日のことを考えるようになった」ということで、実は大したことではない( ̄▽ ̄)

「今まで明日のことを考えてなかったのか?」とか突っ込まれそうだが、殆ど行き当たりばったりで生きてきた。

「これをしたらあれがこうなる」とかわかっていてもやってみなけりゃ気が済まなかったのが、あとのことを考えると手が出せなくなってきている。

そんな自分がつまらないと思ってこんな話を始めたワケだが、だからと言ってハチャメチャな自分でいいワケでもないのでこれはこれでいいのだろう…



なんか「大人になる」ってつまんねーな(´-ω-`)

なんかさ、自分じゃないみたいなんだよなぁ~、そんなこと考えちゃうのが。

「昔が良かった」とか懐古的なことじゃなくってね、年を取ってもやりたいことやって失敗して、また同じこと繰り返して(それでは間抜けなんだが)、で痛い目に遭って「ははは・・やっぱなぁ~」的な・・・

何が言いたいのかわからない人は直接聞きに来てください。

「なんだそんなことか?」って話なんだけど、僕にとっては重大な変化なんでね(^^;)

さて、そんな悩みの中の昨日のMalmsten。

冬ね、豚汁作るのよ。

でもね、家族はあんまり食べないの。

で、仕方なく豚汁の連続攻撃になるのね。

朝:豚汁仕込む
昼:食べる
夜:食べて店へ出勤
※場合によっては夜食に頂く

翌日
昼:キムチを投入、食べる
夜:キムチうどん定食にして食べて出勤
※場合によっては夜食に頂く

翌々日
昼:この辺でやっとなくなる

とまぁこのくらいしないと無くならないんだよね。

で、多分あいつらは殆ど食べてない・・・

念のため付け加えておくけど不味いわけではない・・・と思う(ーー;)

ということで、冬になったし家では消化が悪いので店で出すことにした。

これ

白っぽいうどんぽいのは油揚げね。

具がね、結構多いのがポイントなのよ、煮物的に味わうのね。

多いっても、種類が多いわけじゃないんだけどね、肉、大根、人参、牛蒡、里芋、こんにゃく、油揚げ、で最後に刻みネギと七味ね。

二日目はさっき言ったとおりキムチ入れちゃう。

これで漬物あれば何杯でもい・・・はいいすぎだけど、結構飯食えるってワケ( ̄▽ ̄)

ということで昨日のお通しは
・豚汁
・サラダ
あと適当、といった内容でした。

サラダはこれ

豆腐の韓国風サラダ、まぁ叙々苑のドレッシングです(^^;)

で、それを出された熊谷さん

みやびちゃんもお腹すいてたそうで・・・

16穀米のしらすご飯つき

ということで満足した二人

と、そこにうさこ先生登場

え?知り合いなの?

ってビックリしたのも束の間、玉寿司で会ってたんだった(^^;)

で、昨日はキング・クリムゾン見てきたんだってさ。

ということで先生にも豚汁をお出ししました

熊谷さんは遠方なので・・・

私も21時くらいから飲んでたんでね・・・最後の方はよく覚えてないんだけど、もしかしたらお釜そのまんまかも・・・(ーー;)

さて、今夜も19時から営業です。

豚汁もあるし、キムチもうどんもあるので、よかったら遊びに来てくださいな( ̄▽ ̄)



0 件のコメント:

コメントを投稿