2016年11月6日日曜日

11月5日(土)~残念な朝と1日2回の送別会

もぉねぇ~

これだから冬はダメなんだよねぇ~

これだけストイックに朝早くからいろいろできる俺がね、冬になると途端に布団から出られなくなる。

例えば、痛風になったその時期。

あさ5:30に起きて、筋トレ、縄跳び、素振り、アレコレ・・・とか

すごぉく「楽器上手くなりたい!」とか思ってた時期は

やっぱ5:30に起きてピアノ1時間、ドラム1時間、ギター1時間練習したり・・・とか

まぁ今年は「英語ブーム」なので、朝6時の基礎英語1から始まって、1,2,3で45分、そっからわからなかったところとかノートにまとめて、新聞読んで、朝飯食って・・・

8:30からまた別のラジオプログラムきいて・・・とかを、まぁ大体9:30まで。

ここ10年くらいは朝早く起きていろいろストイックな自分を楽しんだりしてるんだけどね・・・




冬になるともうこれが全くダメ(-”-;)




6時に起きれてたものが途端に9時まで布団から出れなくなる。


つまり「1日当たり3時間」を無駄にしている。

例えば、11月から4月までの6か月を「寒い朝」と仮定すると、約180日。

3時間×180日で540時間だ。

24で割ると・・・22.5日


約3週間を無駄に寝て過ごしていることになる。


イノチは有限だ、しかもそれは「生まれてから死ぬまで」という時間で形成されている。


無駄に寝る≒命を無駄にしている

というコトに他ならない!



だから俺は南国に行くのである( ̄▽ ̄)


まぁ・・なんか・・・


そーゆー正当化?(^^;)

ということで今朝も無為に寝て過ごしてしまったので、これから急いでいろんなことを片付けないといけない。


ので!


Blogは適当に済ませる。

えー、昨日は朝から二日酔いでして、まぁ正直「お酒飲むのはちょっと辛いな」的な朝だったんだけど・・・

一応液キャベ飲んで出動、恵比寿へ移動して・・・

目指すはコレである

大好きなロウリーズ( ̄▽ ̄)

メディアファクトリーにいた時代・・・多分99年か2000年に長嶋茂雄作品を作ったことがあってね、その時にカールルイスとかラソーダ監督のコメント貰いにLAに行ったのね。

そん時に、現地のコーディネーターと撮影班とメシ食いにいくときに「何食べたいですか?」って聞かれて「アメリカっぽいもの」って答えたのよ。

そん時に連れてったもらったのが、ロウリーズだったの。

何年かたって日本でもお店だして、当時は赤坂だったんだけど、何度か食べに行ってたのね。

今年になって、初めてランチに行ったんだけど、もう断然ランチの方がパフォーマンスが高いのよ。


なんといってもサラダバーが充実してる

早めにいかないとオバサマ達でごった返すので、開店と同時に入店

まずは1皿目

液キャベのおかげで若干復活できたのでビールも飲みます。

シュリンプカクテルも必ず頼む

サラダ2皿目

送別してくれたのはコチラさん(//▽//)

 先方様のご事情で、名前も顔もNGですが、まぁ「素敵な女性」とだけ言っておきましょう(^^)

駅で彼女とは別れて・・・・


一旦帰って寝る(=_=)


と、不思議なもので、寝て起きると・・・・


完全復活( ̄・・ ̄)

例によって1番に到着

お店は下北沢の「ざこや」

成城の後輩がやってるお店

えーっと、ナスの煮びたし

こんにゃく

きんぴら

かぼちゃのレモン煮

筑前煮的な・・・


煮物専門店かよ(--;)

煮物は続くよどこまでも・・・・


ひじき(-”-;)

やっと違うものが・・・しめさば

名物らしい、レバカツ

他にも出て来てた気がするんだけど、まぁそれはそれとして・・・

そして参加の皆さま

豊田さんと野尻
 ※このあと豊田さんは野尻を怒らせてた

吉永と女性陣

そうそう、大学のサークルの仲間たちだったのね。

Music Societyってもうなくなっちゃったんだけどね、大昔はスーパースランプと並んで称賛された「絶倫隊」ってアマチュアバンドを生み出した音楽サークルだったのね。

卒業して別人になった二人

ちなみに一番左が当時の部長

部長の話を聞かない部員

参加の皆さま、ありがとうございました

個別に記念写真

 のじりかわいいよなぁ~、同い年だよ!

俺の知ってるゲージューでは断トツだよな(♡▽♡)

目なんか白目の部分ないもんね♪

そしてヒロシ社長

ここも長い付き合いだよなぁ~

で、中学のバスケ部から一緒だったよっちん

店主の宇野

タクシーで用賀に移動して・・・


「亀に行こう」とか言ってたんだけど、「いやぁもう食えないよ」とかって話になって・・・


食えないはずなのにラーメン屋(・・?)

柳屋で味噌

柳屋は基本的に九州系の豚骨ラーメンのお店なんだけどね、おれはどちらかというとサッポロ系が好きなんでね(^^;)

楽しい夜でした(^^)

入部した当時の部長の寺門さんをはじめ、そっか、あんときは18,9だったんだな。

あれから30年、密接ではないけど本当に仲良くしてもらって感謝しています。

さて、今夜も送別会・・・


どころか、やること満載なんだよね、また改めて話すけど、ハワイから連絡あって「VISA取れるかもしれないから英語版の経歴書作って送れ」ってさ。

ほら、なんか段々いい方向に向かってきたぞ( ̄▽ ̄)

またね!



0 件のコメント:

コメントを投稿