2016年11月16日水曜日

11月15日(火)~さらばトウキョウ、宮古ヨロシク

49年前、東京都世田谷区の上馬で生まれた。

以降、何度か引っ越しはしたものの、ずっと世田谷区内で生きてきた。

生を受け50年目、東京を去る決意をした。

理由は前にも書いたけど「寒いのが嫌だから」(^^;)

まぁ「メインがそれ」ということで、他にもいろいろあるんだけどね、それはまぁ置いとく。

ここ数日で、宮古へもろもろ荷物送ったりして、部屋はもぬけの殻に・・・・

出発当日、出ようとすると入れ忘れを発見するという繰り返しで、なかなか出れない。

出ようとすると玄関でサンダルを見つけ、コンビニ袋的なものに詰めてカバンに突っ込み、また出ようとすると携帯の充電ケーブルを発見して・・・

ギリギリで出て駅まで歩こうとするが、思いの外荷物が多くて重くなり、あっという間に挫折してタクシーへ。

羽田到着。

偶然、同じ時間に札幌に立つマサと短時間ではあるものの茶でも飲む。

ということで俺とマサ

空港で最後の食事はアカシアのカレー

そして搭乗

寂寥感がないわけではないが、楽しみの方が大きい

実はかなりの二日酔い、機内ではスープをいただく

宮古島までおよそ3.5時間・・・

二日酔いでだいぶ辛いので、寝たり起きたりを繰り返す・・・

おぉ!島的なモノが見えてきた

海なんか真っ青で底が見えるくらいだ

着陸するぜ

はぁ〜たまらん

空港到着、職場の総務の方にピックアップしてもらって、まずは生活必需品を買いにドンキへ

すげぇ、ドンキでけぇ!(◎▽◎;)

少し迷子になりかけたくらいだ(^^;)

おぉ!ディチェコがあれば生きていける

なんかイチイチが巨大だ

そして寮へ・・・

部屋が1階なのは聞いてたんだけど・・・

おぉ!部屋から海が見える( ̄▽ ̄)

しかし狭い・・・

数百平米の一軒家からいきなりワンルームだ(ーー;)

明日届く荷物が入りきるのだろうか・・・

20時すぎ、とりあえず第1便の荷物が届く、夏物のTシャツ類とパソコンだ

とりあえずテレビを撤去してPCを設置

ほとんどのことはMac Bookで済むんだが・・・・

Windowsはドラクエに必要なのだ( ̄▽ ̄)

これ、東芝のREGZA PCってヤツでテレビも見たりできるので、教育テレビの英語関係の講座見るのにも必要なのだ。

ということで、勉強できる環境は整った。

寮の自販機でシークヮーサーファンタ発見

シーサー付きだ( ̄▽ ̄)

ということで、まずは上陸しただけの宮古初日。

ドンキで色々買い揃えてはきたが、まだまだ全然足らない。

そしてやっぱ車は必要なので、なる早で手配しないとせっかく島にいても何もできない。

まぁ部屋でじっとしてればいいんだけどね。

さて、今日も忙しいぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿