2016年11月17日木曜日

11月16日(水)~都民から島民へ、そして寮から段ボールハウスへ

うーん・・・・

朝のこの寝起きの悪さはなんなんだろうか・・・

ストイックに早起きが得意だったはずなのに・・・・

と思ったらアレだ!

エアコンつけっぱなしのせいだ( ̄▽ ̄;)

湿気がひどくて、物がすぐカビるので出かけるときでさえエアコンはつけっぱなしにしといた方がいいって言われて、エアコンつけっぱなしで寝たんだけど、やっぱ寝る時は消した方がいいな(

なかなか思うようにいかないなぁ~

一昨日上陸、その日はもうとにかく色々しっちゃかめっちゃか&足がない&モノがないで、とにかく何もできないで終わった。

風呂入れるようにしたのと、ベッドを寝れるようにした、あとはゴミをまとめたくらい。

22時過ぎて酒飲んで寝て・・・

やはり5時代に目が覚める。

外はうす曇りだ

まずはこの状況をどうにかしたい

PCの下にあるのは元々テレビが乗ってた台

テレビを見ないので、撤去したのだが、これではキーボードも不安定だし、マウスも置けない。


幸いに、朝から町行きのバスが出るので、便乗して車を買いに行くことにした。

バスに乗るとき、同じ寮の前で待ってる人に声をかけた。



「こんちわ、はじめまして、ジョンメリックです、お会いできて光栄です」


「・・・・・」



通じなかった(T▽T)


ところで声かけたその人はカサイさん、新潟出身でこっちに来て7か月だそうだ。

新潟出身でも寒いのがつらくて逃げてきたんだってさ。


で、中古車屋を目指す。

この中古車や、レンタカーもやってて、月ぎめで3万円ポッキリなんだそうだ。

寮の仲間では、つるんで借りてシェアしたりしているらしいのだが、総務の人とカサイさんしか知り合いがいない時点で、企画もできない。

で、買いに行ったのね。

現金で全額払えば、納車までの間代車を出してくれるんだけど、一部を分割払いにしたら納車までの間はレンタカーになると・・・(といっても1日2500円)

こちとら「絶大なる経済力」を武器にしてきたオトコだ、全額キャッシュで払わねばなるまい( ̄▽ ̄)

借りた代車はコチラ、ダイハツのミラ

非常に不安な走りっぷりだ、なんかずっとローとかセカンドで走ってる気分・・・・

一旦代車で寮に帰る。


12時に面会の約束だったので、焼肉屋に面会に行く。


おぉ!

なんかとても感じの良い人だ!

うまくやっていけそうな予感( ̄▽ ̄)


というか、俺は仕事場で人間関係で悩んだことは一度もない(^^;)

面談終わって、制服もらって一旦部屋に帰って・・・・


総務の建物に寄って、駐車場の申請と従業員食堂の食券を買っておく

10枚つづりで2000円、つまり1食200円だ

しかも1枚出せば食べ放題らしい!

ますます楽しみである。

そして市役所に転入届

49年続いた都民生活にピリオドを打ち、晴れて島民(本当は市民)になった瞬間である。

お祝いに一人ビッグマック

なんとなくパンも東京よりふくよかに見える

落ちたレタスはフォークで救う、決して手で食べない

そしてやっとやることが片付居たっぽいのでビーチへ繰り出す

今年3度目の「一人ビーチ」だ

でもそれも「江の島」→「ワイキキ」→「シギラ」と海質は格段に向上しているのだ

あぁ~なんかもうおさかなになりたい

そして部屋の環境を整える

これでドラクエも落ち着いてできる( ̄▽ ̄)

17時過ぎ・・・・段ボールがまとめて届く、15箱だ

片付けてこんなモン




リアル段ボールハウスである( ̄▽ ̄;)



靴もずいぶん整理したんだけど、結局ひと箱まるまる靴だったりする。

3箱は本、あとは洋服と楽器の小物とか・・・

またホームセンターに戻る

こういうのとか、瞬間的にはまとまるんだけど結局ごみにしかならないんだよな・・・

と思いつつもこれで靴が8足くらいまとまる

DAISOも無駄にでかい

帰って諸々片付けて、結局22時くらいになる

当然のごとく飲み始める


島のオトコとしては、島のものをツマムようにしなければいけない

なので、塩けんぴと島とうがらし味なのだ。

ところでドンキで買ったこれ

早速ほつれてワタが出てきた・・・・


安物買いのワタはみだしである(--;)

ということで、今日から仕事だ!

いろいろ楽しみだ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿