2016年11月22日火曜日

11月21日(月)~初休暇、段ボールハウスからの脱出

名目上、「初めての休み」だった。

15日に宮古に来て、16日は一日かけて車買ったり生活必需品をそろえたりした。

17日から仕事が始まったんだけど、基本的に10時から22時まで。

間に3時間休憩あるけど、街まで行ったりしてる時間はないので、段ボールが次々と届くものの全く片付けられなかった。

入口の方

テレビは撤去したけど、テレビ台にPC置いただけ


よくみると、Mac Bookの上にメタルスライムキーボードが乗ってるのがわかる・・・・

メタルスライム様だ( ̄▽ ̄)



んで初めての休暇の昨日、朝から町を行ったり来たりの大移動。

まずはメジャーがないと話にならないので、メジャー、そして洗濯しなきゃならんので洗剤。

あと、洋服かけるハンガースタンド的なモノが必要なので、まずはそれだけそろえに行く。

写真撮り忘れたけど、行ったのはDAISO、ホームセンターのメイクマン、んで、ドンキ。



冗談じゃなくって、本当に迷子になるのだ

んで、コイツに


洋服類を突っ込む

上にかかってるのは洗濯して干しきれなかったTシャツ(^^;)

で、とりあえずいろんなトコの寸法計って、またメークマンに引き返す

その前に、初社食( ̄▽ ̄)

昨日は麻婆豆腐の日だった

なんか麵的なものもある

チキンステーキもあったので戴く

食べ放題で200円だ!

デブ社長をぜひご招待したいものだ( ̄▽ ̄)

で、車でブーっと約10キロ・・・

事前にメジャーで測っておいたのでコイツにする

コイツを二つ、あと適当にコンテナ的なモノを買って・・・

とりあえず段ボールばらして突っ込む

じつは組み立てるだけでも一苦労だ


懐かしのピカチュウレコードポロ

なんかかえって片付かなくなった感が・・・(--;)

またDAISOへ・・・・

思い出してヴィレヴァンにいくも、やっぱNHKのテキストは売ってなかった

着払いの荷物があってね、タイミングよく(?)昨日届くことになってた。

午後にわかったので電話したら「6時くらいになる」って。

なのでそれまでにできる買い物を済ませて、一旦部屋に戻る・・・・

が!

待てど暮らせど来ない(--;)

電話したら「8時前後になる」って言う。

待つ・・・・

8時過ぎる・・・・

せかすのもよくないと思いつつも、メークマンに戻りたいのにメークマンが8時までだ!

このままでは片付かない。

でも、ここは島だ!

東京感覚は捨てないといかん!

届いた、ほぼ9時だ!


のんびりにもホドがある(-”-#)

街に戻る・・・・

とりあえずイオンで食糧補給

メークマンが終わっちゃったので、最寄りの別のホームセンターへ

あ!GEOがあった( ̄▽ ̄)

でもやっぱさすがに東京のようにはいかない

・おとなの基礎英語

・しごとの基礎英語

・攻略、英語リスニング

の3冊はネットで頼むことにする、探すだけ無駄だ!

そしてドンキ

戻って・・・・

まぁなんとかここまで(^^;)

しかし・・・・


向こう側は地獄絵図だ( ̄□ ̄;)

なるべく見ないようにしよう(^^;)

ということで飲みながらBlogでも書くことにする

わかる人はあんま居ないと思うが、Escキーのはぐれメタルだけ残って、ファンクションキーのメタルスライムが全くいなくなってる。

そりゃそうだ・・・・

メタルスライムはにげだした( ̄▽ ̄)

まわりこめなかった・・・・orz

島っぽさは「宅配便にのんびりされただけ」という実に島らしい休日であった( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿