2016年11月18日金曜日

11月17日(木)~焼肉屋初日、いいのかこれで!

ふぅ~

なんかあんまり関係ないんだけど、「今日が何曜日か?」ってーのが、全く感覚がない。

生活にあんまり関係ないのかもしれないけど、英語の勉強を続けていくにはやっぱ毎日ちゃんと把握しておきたいんだけど・・・

新聞さえ届かないし(^^;)

「16日から入れてくれ」って言っといたんだよね?

で、昨日も入ってないから電話したんだけど、今朝も入ってない・・・

のんびりしてるにもホドがある(--;)




さて、一応昨日が初出勤だったんだけど、寿司屋勤めもたまらなかったけど、焼肉屋もたまらんね( ̄▽ ̄)


前の日に「10時から」って言われてたんだけど、色々とモノの場所とか覚えておかないとと思ってね、まじめな俺は30分ほど早く行ったのね・・・

誰も来てないどころか鍵が開いてない(--;)

んで、10時ちょっと前、同じ寮に住む派遣の料理人さんがきた。

「今日からよろしくお願いします」的な挨拶を・・・・

してるんだけど、名前が思い出せない(^^;)

前の日にまとめて紹介されたんだけど、そんないっぺんに覚えられんっちゅーの・・・

で、10時からYさんって人についていろいろ手順を教わる。

俺は元々が料理人ではないので、いろいろ教わることも多い。

10時から始まって・・・・

あっという間に13時。

さっきの派遣の人が人数分賄をつくってくれたんだけど、客席で食うのかなと思ったら・・・

めいめいの持ち場で立ち食いだった( ̄▽ ̄;)

それにしても面食らった!

食洗機がさ、ホテルで使うみたいなコンベアー式のやつなんだよ。

もう冷蔵庫なんて「ウォークイン」だもんね!

倉庫かよ!

って突っ込もうかと思ったけど・・・



倉庫だよ(--;)



でも、午前中なんか、野菜の準備だけで終了。

メシ食って休憩・・・ても徒歩数十秒の寮に帰るだけ。

帰って英語の勉強を・・・・バタバタしてて進んでないんでね、空き時間に少しはやらないとね。

なんだかんだで3時間なんてあっという間で、16時には職場に戻る。


あぁ~海行けなかったなぁ~

とか思いつつも「いつでも行ける」的な安心感があるからか、特に残念でもない。

16時に職場もどって、今度はキムチの盛り付け。

オレの職場は、野菜類、サラダ、ナムル、キムチ、焼き野菜を捌く場所。

そこだけで3人いる。

昨日なんかはそんなに予約も入ってなかったらしいので、まぁ「そこそこ手持無沙汰」的な感じである。

でも9組とか言ってたけどな。

寿司屋だったら満席だ( ̄▽ ̄)

営業中に、そのYさんが午後からバイトで来てるR君(18歳の高校生)に「おいお前メシ食うんか?」って聞いてた。

Rくん「はい、いただきます」

Yさん「澤田さん、食事していきます?」

おれ「はい、いただけるなら」

Yさん「R,さわださんの分もやっといてやって、何食うの?」

Rくん「あ、チョメチョメ(聞こえなかった)を・・・」

Yさん「じゃあ適当に」

ということで見ながら待ってたら・・・」


昼とほぼ同じ(^^;)

ちなみに昼はクッパ的なモノだった。

夜のは、それの肉が鶏肉から牛肉に代わって、卵がなくなっただけである(--;)

まぁそれはそれでありがたいんだけど、やっぱ古参の人なんかはニク焼いちゃったりしてるんだよね。

はぁ・・・早くあの位置に行きたいものだ・・・・

で、ラストオーダーが21:30

特にないとのことで、片付け始めて・・・・

寿司屋と違って、人数多いんでね、あっという間に終わる。

22:02ころ、タイムカード押して終了。

5分後にはもう飲んでる

つまみは店でもらったイカ刺しだ!

あぁ~何度も言って申し訳ないが・・・



俺が羨ましい( ̄▽ ̄)

東京の皆さん、そちらは今何度ですか?

さて、勉強して仕事して海に行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿