2016年11月27日日曜日

11月26日(土)~起きれない朝と飽食の宮古島ライフ

おはようございます。

寒い朝です、宮古島。

Tシャツ、短パンしかないので、暖房つけてしまいました(^^;)

店は定休日じゃないけど、シフト上のお休みをいただきました。

何もすることないので、休みなんかなくていいんだけど・・・・


さて、前回のBlog(日記)は定休日に部屋の片づけをした話だったんだけど・・・

そっから昨日までの話。

なんかね、朝が起きられないんだよね。

東京にいたときは、まぁ結構頑張って朝起きていろいろ済ませてたんだけど、こっち来てからてんでダメ(><)

なんだろうなぁ~、気圧の問題なのか・・・

気圧で思い出したけど、こっち来てから一度も坐骨神経痛がでないの。

なんかクセでさ、背中トントンってやって・・・あれ?って(・・?)

痛くないじゃん( ̄▽ ̄)

ということで、坐骨神経痛を克服した話は置いといて、朝起きれない話。

まずね、朝が暗いんだよね。

東京も冬は朝暗いけどさ、6時とか真っ暗なんだよね、早朝というより・・・・


普通に夜中(--;)

なので、目覚ましなって、カーテン開けて・・・・


「なんだよ夜中じゃん」って思ってまた寝ちゃう。

東京より西にあるから、日の出も遅いんよね。

これが起きれない原因の一つではないかと(^^;)



もう一つは「新聞が届かない」ということ。

なんだかんだで、朝のルーティンで新聞読んでれば目が覚めてくるみたいのがあったと思うんだ。

で、前にも書いた通り、この寮の地区には新聞が届かない。

よって、朝のルーティンがない≒起きなくてよい、というバイアスがかかってるんじゃないかという説。

で、もう一つはよくわからないんだけど、なんだかわからんがひたすら眠いという、「肉体的状態の事実」というのが何故かある。

ずいぶん前に書いたけど「イノチとは生まれてから死ぬまでの時間の事だ」って。

なので「時間を大事に使う」「無駄に寝たりしない」というのは肝に銘じている・・・・




はず(--;)


ところが、だ!

朝起きれないどころか、出勤ギリギリまで寝てしまったりする。

出勤は10時だ!

いくらなんでも寝すぎだ!

因みに毎晩だいたい24時には寝てる、つまり10時間睡眠。

どう考えても寝すぎだ。

ちなにみこれ書いてるいま、11:49、まだねむい・・・(=_=)

しかし、部屋の片づけグッズを買い出しに行って、まだ明けてない段ボールを片付けなきゃならんので、とっとと島生活自慢を終わらせる。

で、タイトル通りの飽食ライフを送ってるわけですが、飽食の割には食費がゼロというなんかもうたまらない日々を送っております。

朝は適当なんだけどね、


快適、トースターのある生活( ̄▽ ̄)

ここだけ実費です(^^;)

で、賄いの一部をご紹介

これはね、鳥のチリソース的なヤツ

コメは前の日の残りをいただきますが、基本的に食べ放題。

包丁がすごくよく知れるので、手もよく切れます

これはこっちのクルクンという魚のフライ

上に見える肉は、マネージャーが宿泊客用に作ったお弁当のニクの残り。

「ゲタ」という部位だそうで、すこぶるやらかくてうまい!

作った人には申し訳ないが、肉の方がメシが進む・・・・

ところで仕事はほぼ定時(22時)で終わるんだが、帰ってお酒注いで・・・・

大概はamazonプライムで映画を見る


ときどきメッセージが来てチャット状態になったりすると、孤独感が全く消える

といってもほぼルイだったりとか(//▽//)

暑いのでそうめんもありがたい

小鉢的なモノは肉じゃがみたいなもの、もちろん宮古牛だ( ̄▽ ̄)

 やっと納車になったホンダのライフ

そしてこちらも鶏肉、なんか鍋的な汁物

山ほどの牛タン

これは味付けて煮込まれたんだけど、ごはんに載せて丼でいただきました(写真なし)


んでもって宮古牛カレー

ひき肉と角煮が両方入った贅沢な一品です(^^)v

で、ザーッとみてわかると思うが・・・・

野菜類が少ない(--;)

が原因なのかわからんが、ビタミン不足のせいか口の端っこが切れてきた(><)

ということで、この連休は野菜中心の生活にしようと思います。

さて、まずは昼飯の事を考えよう( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿