2014年3月17日月曜日

3月16日(日)~The Drugstore日記は久々の定例LIVEとその前後をレポート~

3月16日(日)

携帯からはコチラ

日曜はThe Drugstoreの為の日。

申し訳ないが私の日曜は「家族サービス」とかじゃあなくって、The Drugstoreのメンバー(といっても正メンバーは一人)と患者(ファン)の皆さんのためにあるんです。

ということで、昨日は午前中から来週のコンテストのミーティング。

宮益坂に事務所あるんだけどね、そこで打ち合わせして今度こそ生姜焼きを食べようと蓬莱亭へ・・・

無くなってる( ̄□ ̄;)

移転したのかと思ってHP調べてみたら・・・

閉店・・・


私が、新卒でワーナー入ったのが23年前、その当時の上司に「カツ重が旨い」ってーんで連れて来てもらったんだけど、ここの生姜焼きが旨くて、それ以来殆ど生姜焼きしか食べなかった。

当時、確か800円だか850円だったんだけど、消費税が上がって、便乗値上げがあって、肉の枚数が4枚から3枚に減っても食べ続けてきたアレがもう食えないとは・・・

すんげぇショックです・・・

とはいえ、メシは食わなきゃならんので

初志貫徹ってことでトンカツ屋へ。

幸いなことに隣のビルに「まい泉」が入ってたのでソコへ行くことに。

つぐみとベースのリンちゃんと


ホントは生姜焼きが食べたかったんだけど、まい泉の生姜焼きはバラ肉の玉ねぎ入り。

隣の二人がミックスフライ食べてて美味しそうだったので真似しました。

コレ

つぐみはリンちゃんに写真の撮り方を指導

んで、3人でアチコチ買いモノに回って・・・


で、昨日は久し振りの、The Drugstoreの「CD購入者ご招待LIVE」

イワユル「定例LIVE」と呼ばれてるコレ、昨日で10回目でした。

折角の節目なので、何か考えようって相談してね。

なんかゲーム性があった方がいいだろうってーんで、「キーワードを探して並べるとある言葉になる」ってーのを当てさせるゲームにして、景品になんか手作りのモノをプレゼントしようと。

で、考えた景品が「プリントースト」

「10回」と「とお」をかけてるのね。

名付けて・・・

ドラストースト( ̄▽ ̄)v


ということで作成中のつぐみ

※「私が作ったワケではない」という証拠の写真です

プリンとメイプルシロップを混ぜたモノを食パンに塗ります

そこにゼリーをトッピング

微妙に残ったので全部使っちゃいます

切り分ける

ラッピングして出来上がり

からのリハーサル

リハ終わりでつぐみは会場のセッティング
※「いじめ」ではありません

準備中の楽屋(部分)

いつも通り、トークからスタート

で、LIVE本番

今回からワイヤレスを導入したので、客席でも弾けます

患者さん大喜び!

そして物販

操作に悩む灯デモさん

撮影準備完了!

最後はPOP争奪じゃんけん大会

景品はコレ
※イラストは猪木だそうだ

決勝戦

そして昨日のスペシャルプレゼント

この色紙(つぐみ手書き)もあげちゃおうということです。

さぁ栄冠は誰の手に・・

実は一発で決着しました

おめでとうございました

で、いろいろ片づけてたらバンド仲間のYOKOちゃんが来てくれた。

昨日は「なりきりマイケルシェンカーコンテスト」が渋谷であったとかで、なんだかんだと色々と話しをしてて・・・

カウンターではつぐみが一人残って仕事してたので・・

仕事終りで餌付け

じゃなくって、上の階にソーセージ屋さんが入ったので、「近所づきあい」ってことで付き合ってもらった。

つぐみは白ワインを頼みました

乾杯する我々

よく考えたら、実は二人で飲んだことって殆どないんだよね。

まぁ私も酒が入って殆ど酔っ払いだったんだけど、色々と今後の話しとかできて有意義な時間でした。

という、昨日のテンマツでした。

さて、今日は月曜!

中々浸透しない「Happy Monday」です。

19時から24時までビール以外飲み放題で3000円というこの企画!

早いトコロ浸透してもらいたいモノです。

19時から営業開始です、よかったら遊びに来てください。

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿