2014年3月14日金曜日

3月13日(木)~昨日もロックスターの1日に完全密着(ホンモノアリ)~

3月13日(木)

携帯からはコチラ

昨日は暖かかったなぁ~

日曜だか月曜のBlogに書いたけど、頭髪をとうとう剃っちゃったのね。

いままで1mmだったものが0mmになった。

思いの外アタマが冷えるのでたった1mmでもバカにならないもんだと痛感したんだけど、昨日は帽子かぶらなくても大丈夫なくらいの気温だったね。

ところが・・・

夕方からの雨というか、風がすごかったね。

つぐみなんか傘壊れちゃってたからね(><)

ということで、昨日の・・・・

Malmsteenじゃなくってオレ( ̄▽ ̄)

一昨日が朝までだったので、起きたのが10時過ぎだった。

11:30から時間貸しがあるので、帰ってる時間はない・・・

まずはBlogを仕上げて、借主を待つ・・・

まぁこの間も仕事してるんだけどね

隔月の借主はこの人

つぐみじゃないよ、左側ね。

オレ世代の人は知ってると思うけど、杉山清貴さんね。

ギター弾いてるトコもあったんだけど、写真撮り忘れた・・・

ということで突然お料理コーナー

作ってます

できました

つーか

「出来たモノが回ってきた」( ̄▽ ̄;)

というのが正しいな(^^;)

毎回料理とかおつまみ的なもの作るんだけど、最後は「ほら、さわだも食べな」って回ってくる・・・

というか「処分係」ですな。

つぐみにも与えます

私は傍らで弁当もいただく

で、撮影終わって我々は荷造りして吉祥寺へ・・・

昨日はThe  DrugstoreのLIVEで吉祥寺クレッシェンドの「KIRA★KIRA13」というイベントに出演させていただきました。

サウンドチェック

本番スタート

つぐみがメシ食ってる写真、よく見るとわかるんだけど、右手に包帯巻いてるんだよね。

なんでもぶつけて靭帯がどうにかなったとか・・・

こんな状態

LIVEの前日にやっちゃったのも運が悪いけど、まぁこの手でよくギター弾けたと思うよ。

本当に頑張り屋さんです。

で、本番始まったのが18:30だったんだけど、店を開けなきゃならんので私は井の頭線で渋谷に戻って・・・

時間が無いのでパンまつり

まずは皿1枚(25点)達成しました(^^)v

20時くらいからパラパラと人が集まり始め・・・・

みんな初めての方で、カウンターに座らないんで写真は遠慮しました(^^;)

で、23時過ぎ・・・・

正確には23:18、珍しくつぐみから電話が鳴った。

つ「ボンさんの電話番号教えてもらえますか?」

ってーんで

俺「いまメールで送る」

メールで送って「どーした?」ってメッセージ送ったら

つ「貴重品入れたバッグに財布入れたままにしちゃって、ボンさんがもってっちゃった」

とのこと。

ボンちゃん電話つながらない・・・

兎に角、何度か電話を鳴らして、やっと折り返しかかってきて事情を説明。

二人ともまだ吉祥寺にいたので、受け渡しは可能とのことで連絡とりあってなんとか受け渡しはできそう。

ところで終電を調べたら、彼女の最寄り駅までの電車は既に終了。

行けるとこまで行っても、最寄り駅(っても歩いて帰れる距離ではない)までも00:01が最終。

もうこの時点で23:50過ぎてた。

プランB.Cを用意する。

プランB:兎に角渋谷まで戻って、店に泊って朝帰る

プランC:吉祥寺で安いビジネスホテルを探す

とりあえずネットの予約サイトで探し始めるけど「3/13チェックイン」ってーのが中々ない。

っつーか多分〆切ってる( ̄□ ̄;)

ボンちゃんから電話

ボ「今渡しました、電車乗せます」

俺「00:01最終で新宿経由で帰れるって言ってあげて」

このとき23:58.

ツグミにとっては朝から晩まで波乱の一日だったようです。

もうひとつおまけのトラブルがあってね、前の晩から手が痛いんで日が明けて病院調べて行ってみたら「木曜休診だった」ってーの。

一体その病院のナニを調べたのか・・・(--;)

診察時間とか休診日までは調べなかったんだろうね(^^;)

ということで安心して飲み始める・・・

つまみは杉山清貴作

人参のは千切りにしてオリーブオイルとビネガーでじゃことあえたもの。

右のは油揚げに納豆とネギを混ぜて突っ込んで焼いたもの。

慌ただしくも楽しい一日でした♪


さて、今日は金曜ね。

金曜のオトコシリーズです。

高橋さんは今日くらいが最後になるんじゃないかな?

4月からタイに転勤になるんでね、来週なんかは引越しの荷造りとかで忙しいだろうから、もしかしたら今日が最後になります。

店自体は19時から通常営業です、よかったら遊びに来てください。

そして今日も・・・

っていうか、Malmsteenな写真が殆どない今日の日記ですが、まぁオマケ写真ということで・・・

本人のBlogよりきのうのつぐみ

そして音楽仲間のジャックさんの投稿の絵、なんか切ない顔がたまりません

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿