2012年12月1日土曜日

11月30日(金)

11月30日(金)


飲食店をやってると、まぁ当たり前なんだけど
開店前に食事を済ませちゃわないとならんのです。

この日は悩んだ挙句、手っ取り早く食えそうだったんで
ハンズの横にできたスタ丼屋に入ってみた。


生卵を乗せていただきます


ところがこれがしょっぺぇ!

もうね、これおかずにご飯食べれるくらい。

食べたことないわけじゃないんだけどなぁ~、

井の頭線のガード脇にもあるんだけど、そこで食べた時はまぁまぁだったんだけど。

まぁ開店前にそんなこともあって、店に戻って開店直後に初来店のCさん。

他店のセッションにはよく参加されてるとかのドラマーさん。
「ドラム叩かせてもらっていいですか?」っつーんで、
「どうぞ遠慮なく叩いてください」っていったんだけど、
まぁ割と激しいドラムを叩く方でした。

「折角なんで1曲セッションしましょう」ってんで、村田Gt,澤田Baで
3人でSmoke On The Waterを演奏。
※最近Bass弾く事が多いんだよね。

SOTW演奏中にS井さん来店、今日も何でもいいから冷たいジュースというので
MIXジュース(パイン・オレンジ・グレープF)をだしたんだけど気付いたのかな?

カウンターにはギャルバンおたくのKくんと御連れの方。
年末に六本木でイベントあって云々とか、今年は実家に帰れないとか・・・

「帰れないんじゃなくて帰らないんだろ?」

つったんだけどね、だってそうだよね?
「帰る意思はあるのに何らかの障害が発生して帰ることができない」
のではなくて「自らの意思で帰らないという選択をした」ってだけだもんね。

要は大晦日にギャルバンのカウントダウンイベントかなんかがあるわけなんだな。
これに行かなくちゃならんので(いかなくちゃならんということもないだろうけど)
大晦日は帰らないと・・・

親不孝だよねぇ~

因みに彼、仙台とのこと。
萩の月を送るように言っておきました。

さて、K君ら一行御帰りになって一段落。

俺は間違って開けちゃったトマトジュースで初めてレッドアイなるものを作って飲んでみた。


マズイ・・・・

正直そう思いました。

村田店長は、これから食事だそうです

思い出に写真を残します



因みに御献立は「コロッケ定食」とのことでした。

デパ地下で半額で取得したエビクリームコロッケ・・・

思い出のエビクリームコロッケ定食・・・・

そして後悔のスタ丼・・・・

喉渇いてきた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿