2016年2月6日土曜日

2月5日(金)~意外な人からの突然の電話と、カッコつけてまでアレするアイツ

夜中に雪降るらしいね、やんなっちゃうね(-_-)

昨日関さん言ってたけど、来週じゃなくってこの週末だったね。

なんか雪予報とかやめてほしいよな、人来なくなっちゃうんだもん。

えーっと、昨日ね。

昨日は・・・というか一昨日か、夜中にご飯食べなかったので、朝起きたらすごくお腹がすいてた。

店の周り、ホテルだらけなんだけど、いわゆる「そーゆーホテル」で、ビジネスマンや家族連れが泊まったりしないので朝食のサービスとかがない、多分。

朝マックとかでもよかったんだけど、とてもお腹がすいてたので「これでもか」と食べれるところ、つまりホテルのBuffetが好ましい。

ちなみに日本語で「ブッフェ」と発音されるこの単語、正しくは「バフェーイ」と発音するそうだ。
※参考http://ejje.weblio.jp/content/buffet

で、そのバフェーイを探してこの数ヶ月、あちこちを旅してるけどなかなか「ここ」というのが見つからない。

昨日は1月24日まで休業してた溝の口のホテルメッツの朝食(1500円)にチャレンジ

こんな感じ

悪くはないんだけどね、魚が鮭なのもいい。
飲み物も充実してる。

だけど、注文つけさせてもらえば

・サラダは品数が欲しい(水菜のミックス野菜と和風ドレッシングのみ)

・ロールパンか食パンが欲しい(クロワッサンとチョコロールのみ)

・生玉子が欲しい(玉子料理はオムレツのみ)

・しかもそのオムレツ、業務用の冷凍ものはやめてほしい

ということで、1500円は割高に思う。

駅から近くていいんだけどなぁ~、ザンネンです(><)

でもご飯4杯も食べて「もう今日は何も食わなくていいや」と思うくらい満腹で帰宅。


で、帰ってBlogやってたら電話、それも見知らぬ番号から(ーー;)

手スキだったんで出てみた。

俺「もしもし?」

相手「さわださん?」

俺「はい、さわだです」

相手「たいらこうじです」

俺「え?」

相手「平です、平浩二です」

俺「え?ホンモノ?」

平「はい、ホンモノです」

俺「え?なんで?」

話しを聞いたら、一昨日NHKで俺の弟と一緒だったんだって。
※弟は歌手の森昌子さんの会社の代表。

そんで、俺の連絡先聞いて電話してきたってわけ。

ちなみに平さんの代表曲、バスストップ

なんでこの人と知り合いかというと、俺がワーナーいたときに担当してたんだよね。

俺が担当した曲「よせてあげて」

ワコールのブラジャーのCMソングね。

ということで平さんと久しぶりにちょこっと話してね、まぁそのうちお店に来てくれるそうです。

おれつるっぱげになっちゃったからなぁ~、衝撃的かもなぁ~。

なんてこと考えながらBlogを仕上げて、新聞読んで・・・・

とかしてたらもう15時(ーー;)

おれ、おかしい・・・・



お腹がすいたヽ(;▽;)ノ

えぇ~、さっきまで「もう今日食わなくていい」とか言ってた俺・・・・


お腹と背中がくっつくぞ!

的な・・・・


よく考えるとちょっとエロい・・・(//▽//)


昨日はね、ドラクエのコントローラー店に忘れてきちゃったんで、家でできなくてね、仕方ないので早めに渋谷に向かうことにした。

んで、写真撮らなかったけど、ドンキでおにぎり買って店でDQ・・・・

やってたら関さん

そしてチョイ

なんか食うもんねぇか?ってーんでね、・・・「ジンギスカン丼」が注文がないので炒めて出しました。

関さんの・・・

って食べてるのトマトです(^^;)

で、チョイ離席するんだけど・・・

立つ前にさ「ババ垂れてくるぜ」って・・・・


別にウンコするのにカッコつけていかないでいい(ーー;)

全く何考えてんだか・・・

んで、おにぎり4個も食べたのにお腹がすいた俺・・・

移動します

へぎそば食って終了

ツルツルとツルツルでつるつるしてきましたとさ( ̄▽ ̄)

さて、土曜!

雪だとか言ってたから暇になるかもしれませんが、19時からやってるので遊びに来てくださいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿