2016年2月22日月曜日

2月21日(日)~第3期Malmsteenの新サービス、決定しました!

朝飯食ってて、色々考え事しててね・・・・



「KY」って言わなくなたなぁ~と( ̄▽ ̄)


いや、実際そういう人がいてね、うちの店のメンバーじゃないんだけど。

「なんかあの人、空気読んでないよなぁ~」とか考えてたら、「そういやKYってもはや誰も言わなくなったなぁ」って思ってさ。

はやり言葉が死語になるのって早いよねぇ~。

さて、そんなどうでもいいこと考えてたらあっという間に夕方。

第3期Malmsteen、11月6日のプレオープンから3か月が経過したんだけど・・・・


全くダメ・・・orz

あぁ、別に泣きごとじゃないからね、そーゆーのみっともないんで(^^;)

休んでる10か月の間にみんなほかに居心地いいところ見つけちゃったのか、単に場所がわかりづらいのか、サービスに問題があるのか・・・

前のところでは2か月に一度くらい「ノーゲスの日」ってーのがあったんだけど、新しいところに来てからは2~3日に一度くらいの頻度、つまり10日程度は誰も来ない日があるのね。

原因を考えたんだけど、まぁ「サービスに問題」というのはあんまりないような気がする、前と変わらないしね。

場所の問題はあるとしても、前から通りすがりの人拾うような商売じゃなかったから、これもまぁ仕方がない。

ところが「他に行く場所できちゃった」というのはもしかしたら大きいかもしれないんだよね。

何でもそうなんだけど「引き戻す」とか「やりなおす」って結構難しいのよ。

そういう意味では、結構なインターバルできちゃったのは逆風スタート的なところがなかったわけではなかったんだなぁと思うのね。

んで、どんな手を打ったかというと。

・お通しの充実

少し料理用意してお通し代わりに出すという作戦、新宿のクロウダディなんかがやってるので真似してみた。

ところが大概みんな食べてきちゃうんで、ほとんどロスになる。

んで、他のメンバーにアイデアもらってやったのが・・

・豚汁を作る
・スープを用意する

まぁ寒い時期だしね、入ってきてすぐ暖かいスープが出てきたら嬉しかろうと・・・


ほとんど自分で飲んだ( ̄▽ ̄;)

特に豚汁なんかは一度に大量にできちゃうんでね、家族で消化できればまだしも、一人で毎日豚汁ってーのもいくら好きでも限界がある。

スープに至っても同様で、結局ミネストローネひと缶、自分で作って全部自分で食べちゃったので、もうしばらく作るのも・・・

並行して用意してるのが「フリー乾きモノ」

前の店から引き続き「フリーみかん」ってのやっててね、まぁこれは「ほぼ特定の誰かさん」のために用意してたんだけど、年末からなんかみかんがやたら高くなってね、フリーで出せる状況でなくなってきた。

仕方なくドンキで乾きモノシリーズ買ってきて籠に入れてカウンターに置いてあるけど、これはまあまあ好評でみんなポリポリやってたりするんで結果オーライかなと。

しかし「顧客満足」と「集客策」は別なので、またなんか考えないといかん(--;)

厨房(というほどのものではないが)の大きさはあの通りで知れてる、それほどの料理ができないなかで・・・


「お取り寄せ的なモノ」がいいんじゃないかと(゚Д゚)

味的には老舗のお店が担保してくれてるし、保存もきくし割と死角がない!

ということで、「お取り寄せ的なモノ」というものを始めます。

まず第1弾は

・洋食屋ヨシカミのビーフシチュー
※写真はネットで拾ってきたもので提供するものと若干か大幅に違う場合があります

 人形町芳味亭の煮込みハンバーグ
※同上

まい泉のメンチ
※同上

それぞれ単品で600~800円、ごはんとみそ汁は希望者にはサービスでお付けします。

さて、第3期Malmsteenの苦肉の策、吉と出るか、またしても自己消費で終わるのか・・・・

つけあわせのキャベツとかは現場で刻むので少しお時間いただきます。

ということで第3期Malmsteenは「お取り寄せBAR」を始めてみます。

「こんなの欲しい」とかあると思うんでなんかあったらアイデアください。

今日も19時から開けてます、まってるねぇ~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿