2016年2月25日木曜日

2月24日(水)~ウォッシュレットに関する考察

突然だけどウォッシュレットのハナシ。

チマタに「ウォッシュレットじゃなきゃ絶対ダメだ」という人がいる。

ウチの弟がそう。

もう「絶対にないと嫌」だそうで、前のうちの店に来る時もわざわざ東急本店で済ませてくるとか言ってた。

昨日来てた二人もそうだって話から、ひとしきりウォッシュレット談義が交錯した。

ウォッシュレット派の二人


彼らの言い分はこう。

「水洗いしないとキレイにならない」

裏返すと「水で洗って拭かないと汚い」ということ。

コレに対してオレの言い分は「水で洗っても洗わなくても一緒」ということ。

だってそうじゃん?

じゃあさ、これがお尻じゃなくって手だったらどうかと。

手にう○こが付いたとしてさ、水でジャーって流して紙で拭いたらそれできれいになったって言う?

じゃあその手、クチに入れられる?その手で触ったもの食べる?

って言ったのよ。

そしたらやっぱ「ソレはできない、でも水で洗わないときれいにならない」って言うのね?

じゃあさ、例えばう○こ直後の黄門様の汚れ度合いを100としよう。

紙で拭くとこれは10までしかぬぐえない、としよう。

で、100歩譲って水で洗うとコレが10分の1の「1」になったとしても・・・・・


だ!

決して「0」にはならないわけじゃない?

汚れていることには変わらないのよ。

だったらお尻をびしょびしょにするリスクを追ってまで、水洗いする必要はないと思うの。

そしたら二人なんて言ったと思う?


それは屁理屈だ!


って・・・・

屁じゃなくて糞のハナシなんだけどね(^^;)


でもお言葉を返すようだけどね?


「屁理屈」と「揚げ足取り」で出来てるのがオレなのだよ( ̄・・ ̄)

ザンネンですけど、ウォッシュレットでは完全にきれいにはなりません(><)


で、その先、突っ込んだハナシをしていったら、どうやら二人とも黄門様が脆弱にできているらしい。

よくさ「辛いもの食べるとオシリが・・・・」とかいうひといるじゃん?

おれ、アレなったことないんだよね?

クチビルも黄門様もヒリヒリするってーんだけど、ソレも感覚がわからない・・・


結論として「じゅんちゃん・アニキ(どっちもおれのこと)は黄門が強く出来てる」という結論に達したのでした。

黄門の話で盛り上がるロックバー。


昨日はその後も音楽業界の連中ばっかが集まったんで、それぞれ紹介したり名刺交換させたり・・・


いいね、「仕事に繋がるロックバー」( ̄▽ ̄)

最後はみんな帰っちゃって・・・・

ワーナー同期の小澤とメンラー

別にシブくキメなくても・・・・(--;)


近くで幸楽苑ね、味噌ラーメンでした

さて、給料日の木曜日。

今夜も19時開店、美味しいものも沢山準備してるのでよかったら遊びに来てください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿