2024年2月17日土曜日

名古屋出張〜The Last day

 前章 The Last Week

長い名古屋生活もやっと帰る日になった。もうどんだけこの日を待ち望んだことか…

ついたその日からである(ーー;)

まあとにかくやっと帰れるってことで、もう楽しみすぎて5時前に目が覚めてしまった。

シャワー浴びて一服して…

まだ5時にもならない( ̄▽ ̄;)

仕方ないので、早いけれども撤収の準備を始める。まあカバンに物突っ込むだけなのでこれもあっという間に終わる。

名古屋行く時に本を4冊持って行ったんだけど、あと数ページで「あと一冊」になるので読み始めたら…

眠くなった(_ _).。o○

ここで寝過ごすとか洒落にならないので、早いけれどもホテルを出ることにする。

さらばだ、ワシの狭い部屋

カバンには「名古屋から宮古に持ってってくれ」と頼まれたタブレットが二つ入っているのでものすごく重い。

しかも、「名城線 金山方面」はホテルから歩いて地下に入って、改札通って一番遠いところにホームがあるのだ。

カバンを右に左に持ち替えて、やっとこさホームに到着。金山までは駅4つくらいなのでそこはよかったのだが…

なんと金山で乗り換えようと名鉄のホームに出たら、ラッシュアワーのまさにそれ!

ホームが人でごった返していて、こんな喧騒の中でこの荷物を持って電車に乗るの?

本当に電車って最悪の移動手段である。

なんだかんだで立ったまま本を読んでいるうちに「中部国際空港駅」に到着。

空港で電車から解放されたワシ

でかいな、空港!宮古の空港が10個くらい入りそうだ

もうこの日は「朝ごはんから回転寿司にしよう」と決めていたので、栄の街中では朝食取らずにきたんだよね。

予定通り回転寿司の開店を待って…

なんとコハダがあるではないか!

7皿くらいで勘弁してやるのだ!

この程度で抑えたのは、このあとカレーうどんかきしめんを食べようと思っていたので、この程度にしたのだが…

なんかもうどうでもよくなったヽ(;▽;)ノ

もうそんな食わなくても、あと飛行機乗ったら本読んで寝るだけなのでこれ以上食うのはやめておいた。

少し早いが、搭乗口まで行っておく。

おぉ!いよいよ帰還である( ̄▽ ̄)

そして離陸、さらば名古屋

遠くに見えるは富士山か?

寝たり起きたり本読んだりすること、数時間

「着陸準備に入ります」とのアナウンス

おぉ!なんとも田舎な風景(T▽T)

名古屋上空からの写真と比べると…

構成する色が緑と茶色である( ̄▽ ̄)

家の玄関入って部屋に戻る

なんか…加齢臭がする…(ーー;)

そして寝室

さっきまでホテルの部屋にいたので明らかにオイニーがガウチーである

さらに強い加齢臭がするヽ(;▽;)ノ

ワシってこんな匂いだったのかと、少し残念な気持ちになった自室への帰還であった。

名古屋での研修で少しだけ心残りというか、やり残したことがあった。

これ

19点までしか集められなかった…orz

仕方がない、白いお皿はメルカリで探そう。

そして自分へのお土産、山ちゃん

宮古で唯一美味しいと思えるマグロも買ってきた

飛行機で少し寝たとはいえ、流石に5時前に起きていたので、少し酒飲んだだけで眠くなって、加齢臭のするベッドで深く眠ったのでした。

いやいや、本当に長かった名古屋出張。

おかげで串うちもその鶏を焼くのもまあまあほどよく経験して、あとは宮古に戻って回数積むだけである。

その「宮古の店舗」もまだ工事が始まったばかりなので、いつ開店できるか先が見えないのだが、とりあえず3月の中旬を目指して準備を進めていくのだ。

余談

あんだけの都会にいたのに朝行かなかったのは唯一マックである。

「まあ宮古でも食える」というのもあるが、なんと言ってもホテルから若干距離があったので、「もうこの際マックは宮古に戻ってからでいいや」ということで諦めた。

ということで、帰島して最初の朝ごはん

まさに故郷の味である( ̄▽ ̄)

そして、Blogなんかの素材を携帯から写したりして、あれこれ面倒な仕事片付けているうちにお昼の時間。

これまたひと月ほどご無沙汰の…

大盛りスパゲティである


まあ「大盛り」っても立ったの170gなので、いつものやつよりも100gも軽いのだ。

まだまだ開店準備もこれから、また目処が立ったら報告します♪


0 件のコメント:

コメントを投稿