2024年2月15日木曜日

名古屋出張〜3rd Week

 2nd Weekはこちら

さて、名古屋での生活も3週目に入った。

「明後日から行ってくれ」と急遽決まったものの、なんでも柔軟に対応するワシは急な要望にもきちんと応えるのだ!

…まあとはいえ、日本で一番寒いこの2月…

寒いのが嫌で宮古に引っ越したはずなのに…

あとね、忘れていたわけじゃないんだけど、内地に来て思い出したことがあった。

花粉の季節だったヽ(;▽;)ノ

もうどこに行っても鼻がズビズビでハナかみっぱなしである。

あと乾燥ね、宮古は湿気が多いから困らなかったんだけど、乾燥でなんか身体中が痒い。
あと久しぶりに経験したのは服脱ぐ時の「バチバチ」ね、そういえばホテルの扉で静電気とか最近ないな。昔はホテルの鍵(プラスチックの棒の先に鍵がついていたアレ)で「チョンチョン」ってやると「ビリっ」って来ないんだよね(^^;)

MSO(まあさておき)

ワシの名古屋滞在も3週目に突入、一応この週末には帰る予定だった。

そしてパン祭りは続く

夜中のラーメンもあちこち行ってみる、博多ラーメン

ちゃんぽん


朝もやよい軒でたらふく行く

水曜日くらいだったかな?

よっちゃん(店長)から「10日では返せない」とか言われた

え(ー”ー;)

話しが違う!

ワシらの世界の言葉で言うところの「ナシハーがガウチー」である。

よっちゃん曰く

「俺でさえひと月かかったのだから、さわちゃんも二週間とかじゃ無理だ!」

とか言い出した。

※余談だが、なぜかハタチそこそこの小娘でさえ「もはやおじいちゃん」くらいの歳の差のこのワシに「チャン付」なのだ(ーー;)

さておき「二週間じゃ無理だ!」って話しな。

ちょ待てよ…(ー”ー;)

他の一般人ならばともかく、このワシを捕まえて「お主と一緒にするな!」と言いたい。

長い付き合いの仲間なら知ってると思うが、ワシは結構なんでも飲み込みと上達が早いのだよ。

昔からそうなんだけど、勉強もそうだし楽器類とかもなんでも飲み込みが早くて「ある程度」のレベルまでの上達がものすごく早いのだ。

まあ問題は「そこから先」なんだけどね…(^^;)

「ある程度」と書いたのは本当に「ある程度」でそこから先が伸び悩むのがワシの悪い癖なんだよな。「ある程度」までがすぐなので、そこから先を怠るのだ。

だから何も達成できずに57年経ってしまったのだが…orz

で、10日に帰るはずの予定が、なんと15日まで先延ばしになってしまった。

とりあえずホテルの手配

予定の10日を過ぎて日曜が休みになったので…

昼からやけ酒である


この日もわざわざ黒川まで焼肉を食べに行ったのだ。

牛タンとハラミとカルビのセット

サラダバーも3回おかわり


やけ酒なので昼から飲み放題にした

ホテルに戻って…

そうそう、ここのホテル大浴場がついてるんだよね。

到着した日に入ろうと思っていたんだけど、「その日」から勤務だったので入りそびれて、そっから先もホテルに戻るのが深夜だったり結構酒飲んでたりだったのでなかなか入るチャンスがなかった。

大浴場は男女で時間が決まってて、女性が17〜20時、男が21〜24時と決まっている。

21時になったので大浴場へ…

貸切である( ̄▽ ̄)

ワシ一人しかおらんので、ちょっと泳いだりしてみたのだが・

背泳ぎとかしてみたらものすごく情けない状態だヽ(;▽;)ノ

そんでもって「風呂上がりのビールでも飲みに行こう」と外へ出たのだが、ワシのお気に入りのラーメン屋「藤一番」には行列ができていて湯冷めしそうなので、別の店を探すことにする。

界隈を歩き回ること数分…

たどり着いたのはここ

皿を見てわかる通り、「天下一品」である。

宮古にもあるってば(ー”ー;)

しかもですよ!

「ユッケ」とかあったので頼んでみたのだが、これがなんとコンビーフなのだ。

メニューの写真と随分違う

流石に天一でラーメンという選択はないので、ビール2杯だけ飲んで…

やはり藤一番へ入る

なんとラーメン屋のハシゴである( ̄▽ ̄)

こうして延長されたワシの名古屋滞在は3週目を終えて、いよいよラストスパートにはいるのだが、4週目のドアタマに最高のクライマックスが待っているのだった。

つづく

名古屋出張編 The Last Weekへ

0 件のコメント:

コメントを投稿