2024年2月14日水曜日

2024年 名古屋出張〜1st week

 Day 1st

そういうわけで、名古屋に出張することになった。
一応期間は1月24日〜2月10日まで。

さて、2日目以降…焼き鳥屋の研修が始まるわけだが、研修前にやっておくことがある

ここ


そう…朝マッツである( ̄▽ ̄)

内地の楽しみといったらこんなものである。

で、残念ながら仕事中の写真はほとんどない、というか「あるにはある」んだけど、大して面白くもなんともないので割愛する。

撮った写真はほとんど朝飯である

ゆで太郎

そしてご飯おかわり自由、やよい軒



それにしても朝がものすごく寒い。

気温を調べてみた


宮古と20度差…寒いはずである(ーー;)

名古屋に着いたのが水曜日、木金土と研修を受けて…

そうだ!唯一仕事中に撮った写真があった!

6時開店なんだけど、開店してすぐ入ってきた客の顔に見覚えがあった( ̄◻︎ ̄;)

隣に立ってるよっちゃん(店長)にすぐ耳打ちした

「中日の中村武志だ!」

ちなみによっちゃんは38歳なので、ワシより20ほど下の世代である。

当然伝わらない(ーー;)

しかしワシは挫けずに…つかなかなかないチャンスなのでお願いした。

ウェーイ!


この感動を伝えられる人が少ないのが残念なのだが、バンドの仲間のデブ社長と、中高と同じクラスだった女の子(ってもワシと同い年だから「子」ってーのはどうかと思うが、ワシの記憶の中では少女のままなのでこの際「女の子」でよしとする)にだけメッセージして、感動を分かち合った。

そして日曜がやっと休みである。


仕事終わりで職場の仲間と山ちゃん


手羽先である


深夜に行ったので、あっという間にラストオーダーの時間になってしまって、そんなに堪能することはできなかった。

さて、出張行くと決まった時に「誰か名古屋方面の人いないか?」って遊ぶ相手探したら、豊橋にSEGAの先輩の上野さんが移住していた。

「大須商店街に行こう!」って誘ってくれたので、日曜の昼はそこに行くことにした。

最寄りの駅の改札で待ち合わせて…多分10何年ぶりだと思うんだけど前に会った時とあまり変わっている気がしなかった(^^;)

地下鉄の改札で落ち合って地上へ出て、目的の大須商店街へ

とても楽しそうである( ̄▽ ̄)

言ってみれば「武蔵小山の商店街を縦に短くして横に並行に展開した感じ」とでも言えばいいだろうか。

まあとにかく楽しそうな店が多い。

とりあえず入って乾杯


ドリンクにこんなセットがついて千数百円

少し飲んで店を出て、そのままそこらを散策しながらなんだかんだと近況報告やら、「どうして宮古島!」とか「なんで豊橋!」なんて話をしながら…

とりあえず二件目に入ってみる。

ここもまあなかなかいい店だったのだが、少しほろ酔いだったので写真を撮り忘れた。

上野さんはカレーパンを買って豊橋へと戻っていったので、ワシはホテルのある栄あたりへ戻って…

「少し昼寝でもしてから回転寿司でも行こう」と考えていたんだが、もう「一旦帰ってまた出る」というのが面倒で、結局そのまま回転寿司に向かった。

くら寿司である

回転寿司では必ず邪道に走ることにしている、ちなみに写真は海老天。

結構食べたと思うのだが、道々ラーメン屋があったので…

もう「今食わなきゃ損!」とばかりにラーメンを注文。

藤一番というラーメン屋である

なかなかケミカルな感じで、ワシの好きな味である( ̄▽ ̄)

もうこれ食った時点で6時とか7時くらいだったと思うのだが、もうそのままホテルに帰って寝たんだけどね…

目が覚めたら23時だった(ーー;)

ワシの修行はまだまだ続くのであった。

Week 2nd へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿