2022年12月10日土曜日

2022年12月9日~忘年会上京編(Day2nd)

Day1stはこちら

前の番にね、夜中…1時過ぎごろに牛丼食ってたんだよね、だから朝起きた時は全然腹減ってなかったの。

しかし食うぜ、ホテルの朝食

右下にあるのが「APA社長カレー」ってやつらしい。
まあ普通にカレーでした。

で、余りお腹すいてないのに飯お代わりして、パン迄食って、残すのはみっともないので余りそうになったピザを強引に口に押し込んで飲み込んだ…

苦役か(-_-;)

出かける時間までBlogとか書いておく

まずは予約しておいたApple Storeへ


トラックパッドの調子が悪くて、ずっと外付けマウス(有線)で操作していたんだけど、さすがに煩わしいのでこの際直しておこうと思っていったのね。

で、予約しておいたんだけど…
店「どうされました?」
わし「トラックパッドが…」
店「ちょっと拝見しますねー」
(トラックパッド普通に動く)
わし「あれ?家だと全然動かなくなっちゃってたんだけど…」
店「動きますね…」
わし「うごきますね…」

ということで何も解決しなママAppleStore終了。

重たいの持って歩くの嫌なので一旦ホテルに戻ってMacbookおいてから飯田橋へ。

大好きなともちゃんと再会(♡▽♡)

ともちゃん…瀬田に住んでいた時に近所の飲み屋で知り合ったの、そん時は24,5とかだったと思う。

なんだかんだでちょこちょこ会ったり会わなかったりで、わしが宮古行っちゃってからは全然会えなかったんだよな。

彼女の仕事場が飯田橋だってーんで、彼女の仕事の昼休みにやっと念願かなって一緒にお昼を食べた。

まあ近況やらなんやらかんやらと近況報告し合って、あっという間にランチタイム終了。

ホント、かわいい子だ。またすぐに会いたくなる🥰

飯田橋となるとデブ社長

腹いっぱいなところにともちゃんと飯食って、さらにまだ食う・・・

肉焼いてくれてます

13時くらいに社長と落ち合って、飲んで別れたのが18時くらいだったかな?

そこから半蔵門線で渋谷に向かう。

渋谷で一番渋谷の似合う男である



麻雀です(本人都合で顔が真っ赤に)

結局三人麻雀になってしまってね

しかし三マーになっても、チョイが弱い!

残り2000点とかウケる🤣

結果、わしの一人勝ち

そこから「夢の国」兆楽へ

相席させられました

なんかね、女性客が多いんだよね。兆楽らしからぬ…

あとから聞いたんだけど「アメトーク効果じゃないか?」って。

そう言えば何週間か前に「兆楽好き芸人どうのこうの」ってやってたらしいもんね。

定番、もやしそばに半チャーハン

ところがさ、朝からずっと酒飲んで食ってばっかいたから全然食えなくてな…


なんのための大食い訓練だったんだ・・・orz


つか訓練だったのか?あれ?
2合半とか3合とかくうあれ!

まあともあれ、結局最後まで食えなくてな「もう帰ろう」ということになった・・・

なったまではいいんだけど、今度はタクシーが全然捕まらない!

止められそうなところは、まあ渋谷が長かったので大体わかってるつもりでいたんだけど、

東急本店のところ…松濤の方から抜けてくる道があるんだけど…
捕まらん(-"-;)

246を上ってくる車…だめ

タクシー乗り場…長蛇の列

桜が丘あたりで、坂の上から降りてくる車…
降りてこねえ!

明治通りを渋谷方面に来るのを…って、来ねえ!

仕方ないので時間でもつぶそうとSweetRockに…やってねえ😩

並木橋あたりで代官山方面からくる車を…こねえ!
つか上流の方でもそれ狙ってる奴いるし。

ここらへんで「歩くしかないのか…」と半ば覚悟のような…

それにしても寒い(;▽;)ノ

宮古だったら「路上寝」を検討し始めているころだ。

六本木通りまで出てみる…こねえ。

一応歩いて六本木方面へ足を動かす。

玉寿司あたりまで歩いたところで、後方から提灯のついた車が!

やっとのことで乗り込んで、まあ話を聞いたらボーナスあとの金曜で、一番タクシー捕まらない日だろうよ・・・ということ。まあそうだったな、確かにそんなことあったわと妙に納得した。

タクシーの領収書に時間は書いてなかったけれど、不確かな記憶によると3:40くらいだったと思う。

普段起きる時間である(一・・一)

いやもうほんとに六本木まで歩くの覚悟してたもんね、

渡りに船というか…

通りにタクシーである(一▽一)

やっとのことでホテルにたどり着いてベッドへもぐりこんだのであった。

Day3へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿