2022年12月11日日曜日

2022年12月10日~忘年会上京編(Day3rd)

Day2はこちら

前の番に部屋に戻れたのが4時チョイ前…さすがに朝起きれなくてベッドを出たのが7:30くらいだったかな?

あまりに冷えたので暖房付けて寝たんだけど…

のどカラカラ(;▽;)ノ

嫁さんとこ行く約束してたので、慌てて外出の支度して出発。

本当は用賀の松乃屋で朝飯食ってから行こうと思ってたんだけど、まだ全然腹減ってないし昨日の二の舞になるので朝飯はやめておいた。

わしのホームタウン二子玉川到着

まずはマイロと散歩

もう14歳だから、かっての元気はなくってね。もうおしっこの時も足とか上がらないみたいだし。

階段とかも上手に登れなくなってきていて、だいぶ足腰が弱ってきているらしい。

顔もなんだか真っ白だもんね。

もう会うの最後かもしれないと思うと泣けてくるんだが、当の本人(犬)そんなことわからんだろうからなあ。

散歩終わって歯医者で歯の掃除

そのまま嫁さんの運転でお墓へ

 哲ちゃんの墓

親父の墓

墓参り終わって二人でランチ

宮古じゃほとんど食えるところがないサラダバー

Sizzler…わしの不確かな記憶によると、1800円くらいだった気がするんだけどな…なんか3千円近い値段になってた。

嫁さんに送ってもらって花園神社

これって酉の市じゃなくても手に入るのね

一旦ホテルに帰ってね、朝できなかったこといろいろと片づけたりして…

で再び飯田橋へ。

バンド関係の仲間が宴会やるってーんで、ついでにいろんな人と会えるだろうと思って顔出した。

魔王さん

他にも金ちゃん、晴さんとかとか、写真撮り忘れたけどいろんな顔とあえてよかった。

んで、このあと小学校の同窓会で渋谷へ。

わし、代田小学校ってとこの卒業生なんだが、卒業してからは一度も同窓会的なものやってなかったんだよね。キッカケも言い出しっぺもいないので中々チャンスがなかった。

「このままでは一生会わない!」

って「危機感」って程のものではないが、せっかくだから懐かしい顔をそろえられたらいいなと思ってね。

で、9月に今回の上京決めたあたりからボツボツと人探しを始めたってわけ。

んで、やっぱこのコロナ渦で「参加できない」って人もいたんだけど、結局15人も集まった。

最初はね「どんな空気になるんだろうか…」ってかなり心配していたんだけど、やっぱなんか「少年時代に戻って」じゃないけど、ほんと、すげえ…

数えてみたら42~3年ぶりに顔合わせたし、雰囲気が変わらないやつもいれば、やっぱり「誰だっけ?」ってなっちゃうやつもいたんだが、それでもやっぱあの頃に戻るんだよね。

懐かしいあだ名で呼ばれた「あいつどうしてる?」的なのも含めて、なんだか…まあいってみれば「年寄」のカテゴリに入りかけている我々が、渋谷の居酒屋に集まっている周りの若者たちよりもワイワイガヤガヤと話が尽きない。

…のだが、さすがに忘年会シーズンということもあって、「次の予約が入っている」ということで追い出される。

折角なので店の前で記念の写真を

集合写真

もっとたくさん写真撮っておけばよかったな😩

このあと二次会で近所のカラオケボックスへ移動して、誰一人歌うことなくただひたすらおしゃべり。

もう解散した時間は忘れたけど、またタクシーが捕まらなくなると悲劇なのでたぶん早めに帰ったんだと思う。11時くらいだったのかな?

早いもので、もう東京で過ごせる時間の半分が終わってしまった。

残り、今日入れて3日間。まだまだ楽しい時間がわしを待っている😊

Day4へつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿