2022年12月9日金曜日

2022年12月8日~忘年会上京編(Day1st)

久しぶりに長期で上京することになった。

計画したのは9月くらいだったかな?
確認したら9月20日に飛行機の手配しているので、そこらへんだ。
「今年こそは上京しよう」と考えてたし、ここの所のコロナ騒ぎで仲間たちとも会えてなかったので、ちょうど有給も発生することだしと思って計画した。

まあ…有休も何も会社辞めちゃったけど😅

で、迎えた出発当日。

なんと朝4:30に目が覚める(ーー゛)

まあ朝からいろいろとやることはあるので、別に早起きすぎて困ることはないのだが…

今回の上京の目的の一つはMacbookの修理。
1年位前からトラックパッドが利かなくなって、外付けマウスでやってるのがすごく不便😩

で、昨日からデーターのバックアップをやってて今朝まで。

旅の準備なんて5分で終わるので後は出発までの時間つぶし。

あっという間に出かける準備が終わってしまったので空港へ。

旅立ちます

上空からの…田舎だなやっぱ

おお!都会だ😮

羽田ついて、京急~品川~三田で乗り換え、白銀高輪でのりかえ…

ホテル到着

弟との待ち合わせまで時間があったので、ぶらぶら六本木を歩いて…

なつかしのマルマンビル

わしがね、ワーナーやめて…まあ言ってみればその後延々と続くことになる、記念すべき第1回目の転職となった株式会社アップビートが入ってたビルなのね。

なかなかこの思い出を共有できる人も少ないのだが、地下にあった蕎麦屋はなくなってしまったようだ。
懐かしのキャバクラビル

輝くイルミネーションと輝き勝負

先についたのでメニューを見ておく・・・ちと高め

弟とそば食いながら、なんか家族の話とか

風間の店でぷーたかと待ち合わせる

このあと香妃園で煮込み蕎麦食べようと思ったんだけど、満席で入れず…

青山さんに会いにいく

東京くるたびにあ「会いたいな」とは思うんだけど、六本木はなかなか用事がなくて会えなかった。

今回は六本木にホテルとったので、会えるうちは会いに来たいと思ってるんだ。

で、このあと日高屋に寄ったんだけど、「深夜はメニューが限定」ということで、「野菜たっぷりタンメン」がないようなのであきらめる…

でマッツ

これが夜中の1時半くらいだったと思う。

実際、そんなに酒は飲んでいなかったのであまりフラフラすることもなく…

まあまだ一日目だからね、初日から飛ばすとろくなことにならないので、初日は抑えめにしておいた。

12月1日から始まった15連休ももう半分終わってしまって、これからの5日間もきっとあっという間に過ぎてしまうのだろうけど、いる間は会える人になるべくあって帰ろうと思ってる。

今日も朝から忙しい😊

Day2へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿