2016年8月18日木曜日

8月17日(水)~つまらない大人のなんだかんだで楽しい一日( ̄▽ ̄)

ほぼひと月振りのBlog・・・・というか日記・・・

ひと月振りに書こうと思ったのは思うところあってね(--;)

まぁグチなんだけどさ、こぼすところなくってねぇ~。

前にもどっかで書いたけど「大人になるってつまらないなぁ~」って思う。

なんかさ、一昨日の台風あったじゃん?

まぁ相変わらず台風にはワクワクするんだけどさ、そーゆーのとかわかんねーんだろうなぁ。


でさ、つまんねーのは、これは多分自分自身なんだよなぁ~

昨日みたいにさ、「カラッ」って晴れてたらさ、友達電話して

「すげー天気いいぜ、ドピーカン!海いくべ!」

とか言って車でビューんじゃん?

TUBEとか聞きながらさ。

これは10代~20代前半ころまでの話ね。



ところがどーよ、49歳夏(ーー;)

朝から誰かに電話しても迷惑だろうし、そんないきなり海いくべって言われても誰も対応できないだろうと諦めて、一人で行くことを決意。



誰も起きてこないうちに一人でもそもそと海パンやらタオルやら詰め込んでさ、なんかこっそり朝帰りする水商売の男みたいな・・・・



まぁそのものなんだが(^^;)


で、ひとり田園都市線に揺られること小1時間・・・


江の島に到着( ̄▽ ̄)


ひとり海水浴ですよ(--;)

ほら、そら真っ青



「海行きてぇ」とか思ってもさ、友達連中なんか結婚しちゃったりとか、転勤しちゃったりとか、地方に住みついちゃったり、はたまた海外に移住しちゃったりとか、仕事が忙しいとか・・・・



こんな朝早くから「海行かねぇ?」なんて電話しても「え?」って絶対なるもんな。

オレなんか用事なかったら10分で支度できちゃうよ!

もうこの機動力だけは10代のまま維持してるね、自慢じゃないが( ̄▽ ̄)




つかえねぇ自慢だ・・・orz




しかし、遠慮しちゃう自分もつまんないんだよなぁ~

「絶対断るよなぁ~」って思っちゃうもんね。




で、江の島のビーチなんだけど、相変わらずの汚さ( ̄▽ ̄;)




ある意味で安定のクオリティ(´・ω・`)



人も少ねぇよ・・・なんか見渡す限りひとだらけだったのにな。

江の島が人気ないのか、海水浴自体が廃れてるのか、時期的なものなのか・・・・

でもなんかさ、やっぱ海いいよ♪


波の音があってさ、子供たちが走り回ってさ、際どい水着のチャンネーがいてさ。

風が吹いて、砂が舞って、砂だらけになって・・・


バカなガキどもが波打ち際でプロレス技かけ合ったりしてて・・・


んでもってサンシャインですよ。

そしてTUBEですよ( ̄▽ ̄)


はぁ・・・・なんか・・・・


やっぱ一人はさびしい(T▽T)


まぁもともと長居するつもりもなかったし、なんか水平線見たら満足的なモノもあったのでお昼くらいにとっとと撤収。

小田急線で揺られて中央林間で乗り換え・・・・

ランチ

電車の中で調べたのね。

「中央林間」「ランチ」って

で調べて・・・

コレに決定( ̄▽ ̄)

980円で無農薬野菜の惣菜が食べ放題、魚沼産コシヒカリも食べ放題だってさ!

行くでしょ!

しかし、ビール2杯と日焼け状態でかなり眠くなって・・・


帰って昼寝(=_=)zzz


で、17時ころだっけな?

起きて洗濯して・・・・

三茶で待ち合わせたんだけど・・・・・

なんとお休み(+_+)

プランBで近所の焼肉屋で一人待つ・・・・


ベジタリアンかよ

デブ到着

サラダもおかずに飯を食う

大盛り飯も2杯目

2杯で済ませたのはラーメンのためのコバラを開けておくためだとか?

ドラゴンズが勝って、父に連絡する孝行息子

そして豚野郎で悩む豚野郎

私はあんかけのもやしそばでした

あぁ~ちきしょ!

連休とかヒマだなぁ~

まぁやることはいっぱいあるのでヒマじゃあないんだよね。

これも実は英語の勉強の合間に書いてる。

ということで勉強に戻るのです。

夜は飯田橋のセッションに出没の予定。


あぁ、ところでいつも不思議に思うけど、LIVE見に行くことをなんかみんな「観戦」とか「参戦」っていうけどなんで?



誰も戦ってないじゃん(--;)



なんでだろ(・・?)

0 件のコメント:

コメントを投稿