2016年8月20日土曜日

8月18日(木)~連休最終日、おそらく最後の飯田橋セッション

雨ですな!

多摩川の恒例の花火の日ですが、仕事で見ることができないのでいい気味です( ̄▽ ̄)

まぁ、自分でお店始めてからはほとんど・・・

つか、「全く」じゃないかな?

地元開催なのに全然縁がなくなっちゃったなぁ~

オレの部屋から続いてる家の屋上も、もはや女どもが花火見るための場所になっちゃったようです。

さて、前から書こう書こうと思ってはいたものの、中々書かないでいた話し。

前の仕事場にK島さんというまぁ中年の女性がいた。

まぁ個人を特定できない情報なので、別に「小島さん」って書いちゃっても問題ないんだろうけどね・・・(^^;)

で、この小島さん、なんかもうたまんないんだよね。

なかなか言葉では説明できないんだけど、まぁ言ってみれば「すごい面白い」かな?

 別に本人がウケ狙いでなんかやって面白いんじゃなくって、ナチュラルに言ってること、やってることがもうなんか「たまんない」って感じ。

最初は「なんかこの人って人の話し聞いてないんじゃないかな?」程度に思ってたの。

そしたらね・・・




ホントに聞いてない(@▽@)

例えばさ、オレなんかが休憩時間とかにちょっと小ネタ話したりするじゃん?

普通だったら「あはは」的な反応があるはずなんだけど、小島さん

「ふぅ~ん・・・・・(-。-)y-゜゜゜」

程度なんだよね。

「あれ?」っとか思ったんだけど、「イマイチ刺さらなかったかな?」くらいで思ってた。

ある時、オレの趣味の「KE」に使ってるあるグッズがあるんだけど、それ見て「さわださん、それなんですか?」って聞いてきたから説明したのよ。

で、「ふぅ~ん・・・(-。-)y-゜゜゜」ってまぁいつも通りの反応。

で、次の日。

同じような場面で

「さわださん、それなんですか?」って




昨日話したじゃん(--;)



仕事場の仲間が「小島さん、人の話聞いてないから・・・」って言ってたのがやっとわかった(^^;)

他にもね、店長が「これやらないでくださいね」って注意した・・・




その直後にまた同じことやってたり(--;)

とかね、本当はもっと小島さんのこと書きたいくらいなんだけど、あんまりアレしてもなんかアレなんで、本題はいる前にもう一ネタ紹介しておくと・・・

仕事終わって着替えるの待ってた時だったけかな?

小島さんがカバンのなかごそごそ探ってたのね。

まぁそれ自体は何とも思わなかったんだけど、やっと探し出したらしきなんか謎の紙袋・・・10cm四方くらいの真っ白い薬入れみたいな袋出して「さわださん、飴たべます?」って聞いてきたので

「えぇ・・まぁ・・・」

まぁどうでもいいっちゃあどうでもいいものなので、ほしいのか欲しくないのかアイマイな回答をしといたのね。

そしたらね

「これあげます、全部」って言うのよ。

なので、

「え?いらないんですか?」

って聞いたの。

で、返ってきた答えがシビレルわけ


「えぇ・・・美味しくないんです・・・」





じゃぁオレもいらねーよ(--#)


まぁ気持ちがわからないでもないんだよ。

たぶん「自分の口に合わないので、おいしく召し上がっていただける誰かに・・」ってことなんだろうけど、「美味しくないからあげます」って・・・・ねぇ(^^;)

他にもたくさんあるんだけど、それはまぁまたの機会に。

で、木曜ね。

寿司屋が夏休みで、あまりにヒマで・・・

お昼から寿司

握りと天ぷらのセットでなんと1000円。

我々の業界で言うところの「つぇーせん」ってやつ( ̄▽ ̄)

まぁ写ってるけど、ビールやらウーロンハイやらサンマやらいろいろ追加して結局は3500円くらいになっちゃったんだけど・・・・「いーせんげーひゃく」ね・・・・

で、帰って少し寝て・・・・

昔から「毎月第3木曜」ってーのにやってるセッションがあってね、店始める前は結構レギュラーで参加してたんだけど、店始めてからは全くいかなくなっちゃってね。

で、たまたま休みだったので久しぶりに顔出してみようかと

二子の駅から望む多摩川は氾濫気味

増水とか盛り上がるよね( ̄▽ ̄)

で、飯田橋に行く前にちょっと寄り道・・・


ヒカルちゃんの店「青一とどろき」です

誰かさんを誘ってみたんだけど、なかなか返事くれないので、仕方ないので一人で行きましたとさ(^^;)

お通しで出してくれた枝豆と、がんもと冬瓜の煮物

トマト、北海道の「ナントカ」って品種らしい

で・・・飯田橋行って・・・

チビ

と、オレ

しゃしゃり出るブラックさん「

バネちゃんとはまだ和解できてません(--;)

この指誰だっけ?

久しぶりのコレ

帰り・・・・

日高屋で味噌ラーメン

そーだよ、ラーメンなんて500円くらいでいいんだよ。

辛くしちゃえ( ̄▽ ̄)


ということで一日遅くなったけど一昨日の楽しい一日の記録でした。

さて、またしばらくは一生懸命はたらこっと( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿