2016年7月22日金曜日

7月18日(月)~プレゼントの定番とオレのクエスト

大好きな女性がいたのね、まぁいまも大好きだけどね(//▽//)


彼女は、オレが会社を退職した時に本をプレゼントしてくれたの。


とても素敵な本だった。



「なんか、退職の餞別に本をプレゼントするって素敵だな」と思ったのよ。


以来、事あるごとに同じ本をプレゼントしています。


もう何冊あげたかわからないんだけど、こないだも某社を退職して巣立つ彼女にプレゼントしました。



この本です。


心当たりのある人もいると思う。


今振り返って読むと、所謂「自己啓発」的な…「夢は叶う」的な内容で、これ以降も同じような本を何冊も…オグマンディーノとか、誰それとかシカジカとか…



最初に読んだからなのか、大好きな女性にもらったからかわからないんだけど、とにかく僕にとって特別な一冊な中の1つです。

月曜に彼女の退職を祝う(?)デートだったので、その時にプレゼントした。

喜んでくれるといいな♪

※デートの写真はありません、どこに行ったのかもナイショ( ̄▽ ̄)



にしても、amazonってすごいね!

実はさ、食事する街の近所の大型書店に在庫あるか聞いたのよ。

とっといてもらおうと思ってね。

そしたら「文庫版ならありますが・・・」って答え。

俺が持ってる写真のそれは「愛蔵版」ってやつで、ちょっと「保存版」っぽいヤツなのね。

なので、折角だからそれをプレゼントしたいと思ったんだけど、生憎なことにメーカーにも在庫がないとか・・・・

で、amazonで調べたら・・・



Anniversary Editionってーのが売ってた( ̄▽ ̄)

これ

「ナントカ版」には滅法弱いオレ(^^;)

で、注文したら翌日に届いちゃった( ̄□ ̄;)

なんかこれじゃあ書店いらなくなっちゃうよねぇ~

ということでコレをプレゼントしたのでした。

そしてまた読み返してるんだけど・・・・



そうだよ、人生は冒険なんだよ( ̄▽ ̄)


いつもチャレンジを続けていくのが人生なんだよ。



俺のクエストなのですよ。




オレクエですよ!



独立するのも、やり始めた事業がコトゴトクうまくいかなかったのも、飲食店やってみたのも、移転したらうまくいかなくなっちゃったのも・・・すべては一つのことにつながってるんだよね。

その結果がハワイ移住であったり、その先に何があるのかわからないけど、まだ見えない目的地に向かっていることだけは確かなので、目の前にあることに常にチャレンジして生きていこう・・・・




とか大それたことは実はあまり考えてない(^^;)



じつは今は「昼飯どうしようか」ということを思案中だったりする・・・





オレなんかその程度よ( ̄▽ ̄)


オレソテですよ!




なんだよそれ・・・(--;)



さて・・寿司かヤキニクか・・・・

早いトコ決めないとな( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿