2016年7月8日金曜日

7月4日(月)~待望の新機種へ変更、そして懲りない男の懲りない夜へ・・・

休みの日は何かと忙しいさわだです、おはようございます。

気が付かなかったけど、日系の朝刊で伊集院さんの新しい連載始まってたのね。

今日は新聞の回収日だったので、危なく出しちゃう前に今月の朝刊ひっくり返して全部読んでおいた。

サントリーの鳥井さんの話みたいで、こっから先楽しめそうだ♪

さて、週に2回のお休みの月曜。

実は携帯の電池が2時間しか持たないという状況でね、電池を交換するか機種編するかの洗濯で迷っていたんだよね。

この段階でSoftbankで機種変とかしても秋にはハワイに行っちゃう予定なので、いまからソフトバンクと割賦契約するのは愚かじゃん?

じゃあ「古いiPhone5」で電池入れ替えて使い続けるか・・・・

悩ましいじゃん?

とか考えて携帯修理屋とApple Storeに電話して相談したんだよ。

電池交換だけだったら手数料とか入れて1万くらい。

一方、新機種(SE64G)が6万チョイ・・・。

Apple Storeに電話したら「5の下取りもできる」とかいうので早速表参道のApple Storeに行くことにした。

渋谷のほうが駅的には近いんだけどさ、渋谷って公園通りで駅から遠いじゃん?

だから一駅先でも表参道の方が楽という選択。

で、めでたくiPhoneSEのSIMフリーってヤツに機種変( ̄▽ ̄)

残念ながら写真はない・・・・

が!

とても面倒なことが・・・・

いろんなアプリのIDとパスワードがわかんない・・・・orz

Gmailのアカウントが3つ、YahooとMSNがひとつづつ、携帯のメアド、加えて@malmsteenのアドレス・・・・・


どれがどれ(@▽@)?

試行錯誤してみるものの全くログインできず、ほとんど使ってないmixiなんかはもう放置(--;)

LINEなんかIDも消えちゃったので、最初から登録して友達探し始めるアリサマ。

パスワードとかどっかに記録しておけばいいんだろうけど、それってなんかあんまり意味ない気が・・・

銀行カードに暗証番号書いちゃうみたいな・・・・

やっとけばいいんだろうけど、なんか気が進まないんだよねぇ・・・・

でもなんか対策考えておかないとな、また面倒なことになっちゃうもんねぇ~

で、Apple Storeに話もどる。

Apple Store終わって表参道。

今月の休みはほとんど約束入れたんだけど、この日は実は何も約束がなくってね、どうしようかと思ってたんだ。

幸い(?)AppleStoreから歩ける距離で友達が店やってるので、まぁとりあえずソコ行けばメシくらいは食えるし話し相手もいるけど、やっぱ「女子的」」な要素はほしい気もして・・・

マリを呼んだ(//▽//)
 ※奥にいるのが店主の吉岡

何度かBlogには登場してるけど、中学の時の同窓生。

卒業してしばらく・・・・





っても10年単位だがな( ̄▽ ̄)


まぁ5年位前かな?
だから卒業してから20年近くたってから知り合った。

知り合って、そっから急に仲良くなってたまぁに二人でデートしたりしてるのね♡

フグのから揚げ食ったな

つか、食い物の写真ってこれだけ・・・・・

傍らに現れたこれまた同期のタケシ

酔っぱらってチューしちゃってるオレ(^^;)

実は元の写真はコッチ

マリ、かわいいヤツです(//▽//)

で、解散して・・・・・

ラーメン食ったようだ(--;)

こりねぇなぁ・・と思うんだけど、これも仕方のないことです。

今日は昨日よりは過ごしやすそうだな。

昨日なんかあまりの暑さにアイスばっか食ってたもんな・・・・

これとこれとこれ




実は仕事帰りにもう一個買ったんだけど、さすがにやめておいた(^^;)

さて、今夜は神宮だぞ!

その前に帳簿とか銀行とかやらないとな・・・・・

それはそれで忙しいのだ!

神宮に来れる人は来て一緒に飲みましょう♪


ところでLINEやってる方、おれのID 消えてると思うので、このQRコードから友達追加してください



0 件のコメント:

コメントを投稿