ご無沙汰の人もそうでない人もいますが、まぁ元気でやってます。
今の所、いわゆる「ハイシーズン」なので余程のことがないとなかなか人も来ないのですが・・・
「余程のことがないと」と言う言葉で思い出したんだけど、高校の時の数学の先生がいてね、「まぁ余程のことがない限り・・・」と言うのが口癖でね。
数学の先生だから、数式の定理的なものを解説するのに「まぁ余程のことがない限り、これ以外の答えに導かれることは・・・」みたいな使い方をするんだけど、そう言う「定理的」なものを覆すことってーのは「余程のことなんだろうなぁ」と妄想していた学生時代が・・・
いかんいかん、久しぶりのBlogなのに早速脱線して戻れなくなる予感がする・・・・
で、余程の事がないと人も来ないのだけど、去年2回ほど来てくれたアキオさんから連絡きてね
「時間もカネもあるんだけど、もう宮古は飽きちゃったんでね、ユーのリコメンドのアイランドにミーと一緒にフライアウェイでどーよ?」
って連絡がありましてですね、じゃあ折角だから石垣にでも行きましょうか・・・と言うことで石垣島に行くことになりました。
焼肉屋にいたときにも思ったんだけどね、こっちの人って石垣とか波照間とか離島に行くんだよね?
なにしに行くんだろう・・・って思ってたんだけど、まさか自分が行くことになるとわね(^^;)
と言うことで、連休をもらっての17日から3泊4日の離島から離島への旅が始まったわけですがね。
例によって、初日は仕事するんですよ、朝から。
6:00〜15:00というシフトで働けば、公休使うことなく1日フルで使えるんでね。
15時まで仕事して、15:55分のホテル発空港行きのバスに乗ろうとしたら・・・
予約がないということで欠航仮面(T▽T)
途方に暮れていたところに支配人が登場
支配人「なにやってるの?」
オレ「いや、空港に行こうと思ってですね・・・」
支配人「どこ行くの?」
オレ「実家へ帰らせていただきます!」
支配人「なにそれ?」
オレ「いや、まぁそれはさておき、友達に会いに石垣行くんすよ」
支配人「じゃあ送ってってやるよ」
オレ「へ?」(・・?)
ということで、支配人に空港まで送ってもらうというまるでVIPな旅の始まり・・
というか、ホテルの送迎バスの時間に合わせて出発したので、早く着きすぎて時間を持て余す・・・・
当然、飲みます。
つか、旅の醍醐味って「いつでも飲んで良い」だと思うんだけどね。
RAC=琉球エアコミューターです
まるで自家用機
ちっけえな、プロペラだぜ
上から見ると平坦な島なのがよくわかる
ということで、上空の旅も25分程度で・・・
石垣空港に到着
おぉ!お出迎えが( ̄▽ ̄)
空港玄関で記念撮影
南の島に北海道物産館・・・・
ここでも就活していたようです
着いたのがもう夕方だったので・・・
わしのマドンナ、じゅんちゃん(あきおさんの奥さん)からのお土産だそーだ(//▽//)
「さわださんに」って思ってくれるだけでありがたいものです。
さて・・・
島の料理とかは全然興味がないので・・・
なんか他愛もないものを頼んだりします
なぜかの餃子
地元で仕入れた情報をもとに夜の街を聞き込み調査
で、聞きつけたところによると「ゴードン」という店が良いらしい
ここらの人間は、締めはたいていゴードンに行くとか?
探し回ります・・・
道ゆく人に訪ねてみたのね、「ここらにゴードンって店ないか?」って
探し当てました!
ちょっと逆光で見えづらい
要は「GOLD ON」で「ゴードン」なみたいね。
メニューの写真撮るの忘れちゃったけど、ほぼ定食屋。
とんかつとかステーキとか。
で、我々は「牛そば」というのを発注。
固まるあきおさん
ブツはこんな感じ
なんかブキミ物質が入っていたり・・・・
ということで、石垣島の初日は更けてゆき、我々はそれぞれのホテルへと戻ったのでした。
まぁ初日なのでね、酒飲んで飯食って、街を徘徊して終わったけど、多分あきおさんに誘われなかったら、残りの人生で石垣に来ることなんて考えもしなかったと思うので、これはこれで貴重な体験になるのではないかと思うのですな。
さて、おっさん二人の石垣島旅行、続きはまた明日・・・
の予定(^^;)
Day2へ続く
http://rockbarmalmsteen.blogspot.com/2018/09/day2.html
0 件のコメント:
コメントを投稿