2018年9月19日水曜日

離島民、離島へ行く(Day1)

こんちわ、澤田です。

ご無沙汰の人もそうでない人もいますが、まぁ元気でやってます。

今の所、いわゆる「ハイシーズン」なので余程のことがないとなかなか人も来ないのですが・・・

「余程のことがないと」と言う言葉で思い出したんだけど、高校の時の数学の先生がいてね、「まぁ余程のことがない限り・・・」と言うのが口癖でね。

数学の先生だから、数式の定理的なものを解説するのに「まぁ余程のことがない限り、これ以外の答えに導かれることは・・・」みたいな使い方をするんだけど、そう言う「定理的」なものを覆すことってーのは「余程のことなんだろうなぁ」と妄想していた学生時代が・・・

いかんいかん、久しぶりのBlogなのに早速脱線して戻れなくなる予感がする・・・・

で、余程の事がないと人も来ないのだけど、去年2回ほど来てくれたアキオさんから連絡きてね

「時間もカネもあるんだけど、もう宮古は飽きちゃったんでね、ユーのリコメンドのアイランドにミーと一緒にフライアウェイでどーよ?」

って連絡がありましてですね、じゃあ折角だから石垣にでも行きましょうか・・・と言うことで石垣島に行くことになりました。

焼肉屋にいたときにも思ったんだけどね、こっちの人って石垣とか波照間とか離島に行くんだよね?

なにしに行くんだろう・・・って思ってたんだけど、まさか自分が行くことになるとわね(^^;)

と言うことで、連休をもらっての17日から3泊4日の離島から離島への旅が始まったわけですがね。

例によって、初日は仕事するんですよ、朝から。

6:00〜15:00というシフトで働けば、公休使うことなく1日フルで使えるんでね。

15時まで仕事して、15:55分のホテル発空港行きのバスに乗ろうとしたら・・・

予約がないということで欠航仮面(T▽T)

途方に暮れていたところに支配人が登場

支配人「なにやってるの?」

オレ「いや、空港に行こうと思ってですね・・・」

支配人「どこ行くの?」

オレ「実家へ帰らせていただきます!」

支配人「なにそれ?」

オレ「いや、まぁそれはさておき、友達に会いに石垣行くんすよ」

支配人「じゃあ送ってってやるよ」

オレ「へ?」(・・?)

ということで、支配人に空港まで送ってもらうというまるでVIPな旅の始まり・・

というか、ホテルの送迎バスの時間に合わせて出発したので、早く着きすぎて時間を持て余す・・・・

当然、飲みます。

つか、旅の醍醐味って「いつでも飲んで良い」だと思うんだけどね。

RAC=琉球エアコミューターです

まるで自家用機

ちっけえな、プロペラだぜ

上から見ると平坦な島なのがよくわかる

ということで、上空の旅も25分程度で・・・

石垣空港に到着

おぉ!お出迎えが( ̄▽ ̄)

 空港玄関で記念撮影

南の島に北海道物産館・・・・

ここでも就活していたようです

着いたのがもう夕方だったので・・・

さっそく乾杯

わしのマドンナ、じゅんちゃん(あきおさんの奥さん)からのお土産だそーだ(//▽//)

「さわださんに」って思ってくれるだけでありがたいものです。

さて・・・

島の料理とかは全然興味がないので・・・

なんか他愛もないものを頼んだりします

なぜかの餃子

 地元で仕入れた情報をもとに夜の街を聞き込み調査

で、聞きつけたところによると「ゴードン」という店が良いらしい

ここらの人間は、締めはたいていゴードンに行くとか?

探し回ります・・・

道ゆく人に訪ねてみたのね、「ここらにゴードンって店ないか?」って

探し当てました!

ちょっと逆光で見えづらい

要は「GOLD ON」で「ゴードン」なみたいね。

メニューの写真撮るの忘れちゃったけど、ほぼ定食屋。

とんかつとかステーキとか。

で、我々は「牛そば」というのを発注。

固まるあきおさん

ブツはこんな感じ

なんかブキミ物質が入っていたり・・・・

ということで、石垣島の初日は更けてゆき、我々はそれぞれのホテルへと戻ったのでした。

まぁ初日なのでね、酒飲んで飯食って、街を徘徊して終わったけど、多分あきおさんに誘われなかったら、残りの人生で石垣に来ることなんて考えもしなかったと思うので、これはこれで貴重な体験になるのではないかと思うのですな。

さて、おっさん二人の石垣島旅行、続きはまた明日・・・

の予定(^^;)

Day2へ続く
http://rockbarmalmsteen.blogspot.com/2018/09/day2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿