2018年3月25日日曜日

弟に会いに本島へ Day2nd

前日の話し

おはようございます

急に標準語でナイチャーのフリしてすいませんでした。

さて、弟に会う旅の2日目。

前の晩に帰って寝たのが何時だか忘れたけど、朝はかなり激しい二日酔いでなかなかベッドから出られず。

気がついたらもうほぼ10時で、ホテルの朝食はアウト(>_<)

ところが前の晩に弟からサンドイッチをもらってたので、それを食することで一応朝食終わり。

こんなの

おぉ!なんか豪華だ( ̄▽ ̄)


ということで朝飯を済ませて・・・

一応この日は
・高田高知(映画「ハクソーリッジ」の舞台になった場所)
・美ら海水族館
・名護で弟とランチ
・那覇まで戻るか、ここらへんはノープランにしておく

という予定にしてたんだけど、何と言ってもスタートで躓いた。

とりあえず朝めしは済んだので、出かけることに。

まずは予定通り、高田高地。

宮古の図書館でガイドブックを借りといた


浦添グスク ようどれ館というところへ事情を聞きに・・・

やはり映画になったのが嬉しかったんだな


マップをゲット


山を登っていくこと2〜3分

おぉここか!


案内板

とりあえず記念撮影

この先はハブが出るとか

宮古はハブ居ないんだよね、サソリがいるけど(*_*)

慰霊碑になんか色々書いてあったけど忘れた

ここが激しい戦闘があったん場所なんだな

この後、美ら海水族館にいく予定だったんだけど、始動が遅かった為残念ながらあきらめて名護へ向かうことにする。

道中、恩納村にあるムーンビーチに立ち寄る


んー、なんか記憶にうすいなぁ


ビーチはすごく見覚えあるんだけどな。

むかぁし、中山美穂が撮影してたな、確か「生意気盛り」とかってドラマの収録だったか

調べてみたら1986年に放送されてたらしいね、やっぱ俺らが19の時だ。

なんかあまり懐かしくもないので、とっとと目的地に向かう。

弟の仕事、リハが14時までなのでその時間くらいに来てくれってーんで目指す。

なんか街道沿いも、新しいホテルばっかでなんか全然懐かしくない。

むかしは、なんか米軍の払い下げグッズ商店みたいのが道端に結構あったり、ところどころの看板がイチイチ英語だったりで、異国情緒的なものがあったのが、今や全くなくって「ただの地方都市の街道沿い」といったオモムキ・・・

とか何とか考えながら運転するけど、行けども行けども全然着かない・・・

本島でけぇ(´-ω-`)

離島に住んでると、なんかとてつもなく大きく感じるんだけど、まあそんなんでもモノの1時間くらいで到着。

写真ないけど、弟と・・・・


なんとガスト((+_+))

写真撮るまでもないので撮らなかったけど、せめてもの抵抗でステーキ頼みました。

色々とくっちゃべって、「折角だからショー見ていきなよ」ってことで、昌子さんのショーを見ていくことに。

18:30からの回でね、さすが評判いいらしくて楽しいショーだったよ。

ショーが終わったのが、20:30くらい。

高速飛ばして・・・・

夕飯

なんかさ、「食べ飲み放題」の店多いのね?

テーブルにあるの、カマ焼き、刺身、鍋で実は結構これだけでお腹いっぱいになっちゃったんだけど、ステーキも食べ放題にはいってるんだよ。

この日はそんなに遅くならずに・・・といっても、23時ラストオーダーで24時閉店だったかで、結局この日はこれで終了。

なんか行きたいところもっとあったはずなんだけど、前夜のお酒のおかげでスタート遅れて色々ダメになっちゃった(><)

「明日こそ・・・」との思いを胸に、ホテルへ帰ったのでした。

Day3~4th編に続く
http://rockbarmalmsteen.blogspot.jp/2018/03/day3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿