2018年3月25日日曜日

弟に会いに本島へ Day1st

しゃーかんからやー(おはようございます)

と言うか

うきみそーち( ̄▽ ̄)

である

ピンと来る方もあまりいないでしょう、ほとんどいないでしょう。

いま私は、沖縄にいます。

「何言ってんの?」

って思うでしょ?

沖縄県ですよ、宮古島は。

じゃあなくって「本島」のほうね。

那覇とかあるところ。

半年くらい前に、弟から

「3月に沖縄に営業で行くので、宮古に行くよ」

って連絡あったのね。

ところが、本島で仕事が終わったらそのまま台湾行くことになっちゃったんだって。

んで

「ホテル取ってあげるから那覇までおいでよ」ってーんでね。

来ましたよ那覇に( ̄▽ ̄)

「離島民割引」と言うまぁ言ってみれば「非常にビミョーな制度」があってだね、離島民は本島を往復するのに、航空券の運賃が40%ほど割安になると言うもの。

これ証明書、無料で即日発行してくれる


どの辺が微妙かと言うと、この「離島民割引」・・・

実は「早割」の方が安い(;▽;)ノ

と言うことで、結果的にそんなに安くない運賃で本島に行くことに。

行くからには、充実させた旅行にしたいし、なるべく時間を有効に使いたい。

しかしそんなに休みは取れないので・・・

21日:朝から仕事〜14:30終わり〜15:55の飛行機で那覇へ〜16:30頃到着

こっから3泊4日の旅程で、4日目の24日は朝の飛行機で帰ってそのまま仕事という、「中2日充実プラン」で決行仮面( ̄▽ ̄)v

初日の21日は、いつも通り5時に起きて仕事へ、朝食営業やって、翌日の朝食の支度をすませ14:30にいつも通り残業もなく終了。部屋で旅行の荷物をピックアップしてそのまま空港へ。

まぁ空港も車で10分だからね、絶対渋滞とかないから時間読み間違えることもない。

空港でチェックインしたら、なんかすげー人が多いの、もうシーズンはいるからなぁ。

行ってきます


ジンベエザメJETさんです


行ってくるぞよ、宮古島!待っておれよすぐ帰る



実は沖縄本島は、子供の頃よくきていた。

大学生の頃、マサと毎年来てたんだよね。

その頃はまさか「沖縄に住むことになる」なんて考えてもいなかったけどね。

うーん・・・そーだな・・・大学4年か5年の時に初めてハワイに行って、「将来はここに住みたい」って思ったのが最初かな?

だから22,3の頃だけど、俺たちが初めて沖縄行ったのは19の時だからな。

で、そっから5年間、毎年沖縄旅行はしてて、就職して一度社員旅行で、子供が生まれてから一度家族で、だから旅行的には8回ほど来ているにも関わらず、海と飯屋くらいしかいってなかった。

沖縄で興味ある事が「その程度」だっただけなんだけど、やっぱこの歳になると「勿体無い旅行をしていたな」と思うんだよね。

「ひめゆりの塔」とか「首里城」とかあるのに、一度も「行こう」と思ったことさえなかったモンね。

なので、海に全く用事のない旅 in Okinawa( ̄▽ ̄)

着いたその日は、レンタカー借りてホテルにチェックインだけして終了。

こちら、4日間乗り回す軽自動車


ホテルへ向かう・・・

おぉ!ココイチがあったか( ̄▽ ̄)

でも今回はプランに入ってないのでパス

えー泊まるホテルは「ホテルノア」ってなんかラブホテルのような名前のホテル

到着

ホテルに着いたのがもう18時過ぎ。

せっかくのなのでと思って、紫のRayさんに連絡して・・・

メシ

10時過ぎくらいに弟から連絡あって「こっち終わったよ」ってーんで合流。

写真忘れたけど、内地にもある「安安」で軽く焼肉

で・・・

記憶に薄いけど、多分帰ったのが2時くらい(^^;)

いやぁ〜飲んだなぁ〜、久しぶりに痛飲したけどね、思い出したら書けないけど面白かった話のオンパレードでね。

ほんと、兄弟っていいなと思った夜だったなぁ。

Day2nd編へつづく
http://rockbarmalmsteen.blogspot.jp/2018/03/day2nd.html

0 件のコメント:

コメントを投稿