2016年10月18日火曜日

10月17日(月)~ハワイへの道(Day1)

さぁて・・・

いよいよ待ちに待ったハワイへの面接ツアー( ̄▽ ̄)

まだ何がどうなるかもはっきり見えてなかった7月の中旬に、安い時期を調べた。

この時点で結構遅かったんだよね、10月の中旬が安いらしくて調べたんだけどHISのツアーはもう売り切れちゃったのか、募集が終わったのか「6万円台」というのが終わっちゃってた。

普通に調べたら大体どこもオーバー10万円なんだよね?

んで、さらにしつこく調べたら、新宿のSTワールドって会社で7万円台のツアーを発見。

早速申し込んだんだけど、「10月17日出発で3泊5日だと帰りの飛行機が取れない」とのこと。

元々移住するつもりなので、用事さえ済めば何泊であろうとかまわないので思い切って短くした。


2泊4日((+_+))

出張か!

まぁいいだろう、どうせ引っ越したら何泊するのかわからないほどの生活が待ってる( ̄▽ ̄)

10月なんてずいぶん先だと思ってた。


9月に入って就職活動を開始。

現地の採用情報サイトにアクセスして、応募しまくる。


大概の採用に関しては「米国内での就労許可があること」って条件が付いてるんだけど、そんなもん持ち合わせているわけがない。

なので、ビザサポートまで含めてお願いできるところに限定される・・・・

んだけど、「もしかしたら?」という期待もあってやみくもに応募してみた。

そーね・・・・

100件くらいはメッセージ送ったかな?

まぁほとんどが「ビザのサポートは行ってません」という回答。

あとは「英語が不慣れ」とか「ご希望に添えません」・・・まぁ年齢とかもあるだろうな?

ってな話で断られたのが数件、いや「数十件」か(^^;)

で、そんなこんなで「面接」というところまでたどり着いたのが3件。

いや、Skype面接ってーのもあったから4件か?

まぁSkype面接の件は置いといて、リアルな面接でいよいよハワイに向かうその日を迎えた。


「出発」だけなんだけどね、でもまぁ人生の分岐点が決まるまさにその旅立ちの朝!

普通にいつも通り朝刊を読む


だって飛行機18:50とかだもん。

もうほとんど「今日は終わり」って時間だもんね。

普段通りに6時に起きて、新聞読んで、朝ご飯食べて・・・




まだ8時前だ(´・ω・`)


何だか一日が長い・・・・



「がいなー」ってヤツ・・・・(-。-)y-゜゜゜

とかとかしてたらお昼になったので、適当なものを食って出発。

あれ?

何食ったっけな?

まぁいいや、それはそんなに大事じゃない。

渋谷経由で、JRで日暮里でて、そっから京成で成田まで・・・

考えてみたら、電車で成田行ったの初めてだった。

こんな田園地帯を通り過ぎて・・・

通り過ぎる時に気付いたんだけど、こんな遠くから通ってきてたやつがいたんだよねぇ〜

よくまぁ毎日通ってこれてたよなぁ・・・・

とか考えてたら成田到着

で、エコノミーで行ったんだけどさ、なんかカード会社とかのラウンジ使えないかなぁ〜と・・・

探してみたんだけどどこも使えなくてね(^^;)

とかしてたら、なんと一般人も使えるラウンジができたんだと、それも数日前に

ということで早速ご利用

飛行機が見えるソファー席に・・・

音がするほど「ポツン」とわし一人( ̄▽ ̄)

ビール2杯飲んで、おつまみ的なものをいくらかいただいて・・・・

機上の人になったとさ

大したもんじゃなかったから写真撮らなかったけど、ワイン2杯とまるでエサ的な機内食をいただいて、夢の世界へ旅立ちましたとさ( ̄▽ ̄)

さて、俺の後半の人生がかかったこの弾丸ツアー、どうなることやらの初日でした(^^;)

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. いつになったら更新されるかと心待ちにしてました!ハワイレポート楽しみです(せき)

    返信削除
  3. そうそう、行く前にメシ食いましょうね( ̄▽ ̄)

    返信削除