2016年10月19日水曜日

10月17日(月)~ハワイへの道(Day2)

さて、「ハワイへの道」の初日は「とりあえず出発した」だけである。

昨日のBlogを要約すると「家を出て、電車に乗って、酒飲んで寝た」・・・

というだけでした。

さて、飛行機で寝てた俺はアナウンスで目が覚めた。

おぉ!朝焼けてきている( ̄▽ ̄)

携帯を見たら・・・

おぉ!日付も時間も更新されてる( ̄▽ ̄)

段々、日が昇ってきて・・・・

なんだか雲ばっかだ(ーー;)

雲の下も雲ばっかだ(ーー#)

飛行機降りたら、バスで移動して入国審査通過して・・・

入国してとりあえず朝ごはんはパニーニ的なモノ

ホノルル空港に到着したのが、7:20くらい。

ワイキキへ移動したところで大した時間かからないので、15時のチェックインまでかなりヒマだ。

とりあえずビーチへ繰り出す。

ヒトリ江ノ島も寂しいが、ヒトリワイキキも中々の寂しさだ(T▽T)

ちなみに写真に向かって俺の左手にあるのはモアナサーフライダー、新婚旅行で泊まったホテルだ( ̄▽ ̄)

それももう20年も前かぁ〜

結婚した何年か後に友達とハワイ行ったけど、それ以来だなぁ。

カラカウア通りをうろちょろしたりして20年の時差を埋める。

お腹空いたのでお昼は近所で・・・

James Bond PIZZAとフレンチフライで24ドル

なんでJames Bondかというと7種類の具で「007」だからだそーだ(^^;)

そしてマーケットチェックに出かける。

移住する心構えなのだから、浮かれてないでこういうことをちゃんとやっておかないといけない。

バスでアラモアナセンターへ移動。

目的地はアラモアナではなくてウォルマートだ。

矢印のところがバスの降り口

アラモアナセンターの中を突き抜けて向こう側へ出る。

さらに歩いて・・・

見えてきた

中はだだっ広い

米の相場をチェック

なんと、コイツは約9キロで$10という破格( ̄▽ ̄)

後で聞いた話だけど、米国はコメは安くて美味しいらしい。

昔、コメ不足の時に話題になった「カリフォルニア米」とか。

今は日本種のあきたこまちとかコシヒカリとか普通に作っているので、日本クオリティのコメがアメリカンプライスでYou can get it.らしい。

そして俺にとっての最強の味方ドンキ( ̄▽ ̄)

もうね、ドンキさえあればどこでも生きていけるね。

もやしまで売ってる

食わないけど、かぼちゃ67¢

麺類も充実

一つ残念なのはスパゲティがこれしかない

余談だけど、スパゲティはディチェコって決まってるのね。

まぁamazonとかで手に入るでしょう。

刺身もある

マグロのサクとか8ドルくらいで売ってた。

うん、まぁまぁだな。

「物価高い」って聞いてたけど、暮らしていくのにキツイのは家賃だけっぽい。

そしてバスでワイキキへ戻って・・・

ホテルへ

激安ツアーのホテルはここ、AQUA ALOHA SURF

チェックインして・・・・

部屋は2階(^^;)

当然「オーシャンビュー」とかではなくって・・・

裏側ビュー(ーー;)

まぁこの際景色なんてどうでもいい。

昨日のBlog仕上げたりして・・・・



夕方、こっち(ハワイ)にいる観光関係の仕事をしている方にいろいろ話を伺った。

杉山さんからみの方なんだけどね、俺はお会いするの初めてなんだけど、共通の知り合いが何人かいてね、そのつながりで紹介してもらったの。

いろいろ話を伺ったが、英語だけじゃダメで、ハワイ語もマスターしないとダメらしい。

いろんな言葉が混じって変な単語とかになってるんだって。

例えば「スキビー」って単語があるんだけど、これって日本語の「スケベ」からきてたりとか「ノニ」は「いらない、捨てて」みたいな単語。

これは「no need」なんだとか・・・

まぁハワイにまつわる情報を小一時間伝授してもらって、ホテルへ・・・

帰らずに夕飯。

一応ハワイアンフードを食べておこうと・・・

なんか盛り合わせ、こんなに食えん(ーー;)

神戸牛のロコモコだってさ

ビール一杯、ワイン1本飲んでヘロヘロ。

この時点で日本時間で18日の夕方4時くらいでしょ?

さすがに眠くて、そのまま朝までぐっすりでした。

さて、今これ書いてるのは、こっちで18日の朝。

いよいよ勝負の面接だ!

どうなることやら(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿