2016年9月25日日曜日

9月23日〜祝!内定?そして昨今の「セルフ送別会」( ̄▽ ̄)

どーも、さわだてす。

会っておきたい人がたくさんいるのに、中々時間が取れなかったり、お互いスケジュールが合わなかったりでもどかしい日々が続いております。

とか何とかしながらも、資金作りのヤフオクとか、準備にも手を取られてるわけですが、まぁよく聞かれるのは「どこで何すんの?」って質問。

言ってしまえば「極端な話、暖かかったらどこでもいい」というのが本音のところ。

その中での第一志望が「ハワイ」というだけで、ハワイがダメならグアムでもサイパンでも、別に海外じゃなくても沖縄でも石垣でもいいんだよね。

さすがにハワイは外国なので、おいそれと…

ところで「おいそれ」ってなんだろうね?

SO
おいそれと簡単に引っ越すわけにいかないじゃない?

向こうの都合もあるしね。

んで、まぁ就職活動的なコトを始めたわけなんだけれども、場所が場所だけに「履歴書送って面接」ってわけにいかない。

ハワイの仕事についてはとりあえずresumeとかを送らなきゃならんとかで・・・


こないだの月曜、規定のフォーマットに入力すること約5時間…


「どんだけ優秀なヤツなんだ、おれわ!」


と思えるほどの渾身の力作!


誤字脱字チェックして…

送信!


あれ?

エラーって…(嫌な予感)

戻るボタン押す

ページは戻ってるが中身が真っ白( ゚д゚)



5時間の力作がパァざんすヽ(;▽;)ノ



コレがこないだの月曜の出来事。


そのまま気持ちが折れて1週間…



折れっぱなしでいるわけにもいかないので、その間に…


何と「リゾートバイト」って〜のがあるのを知る。

何でも「時給は安いが、住居費無料の寮と3食がついてる」というもの。

コチトラ身軽な単身赴任だし、持ってくものも服のほかはギター一本という「渡り鳥スタイル」なので、願ったり叶ったり。

問題は年齢かもな…

とかの懸念がありながらも、片っ端から応募。

もうなんか、水牛との記念写真撮る係から、お土産やさん、地元の工場の事務とかジャンル拘らず何でも応募。

モノによってはメールでお断りが来たり、留守電にお断りのメッセージが入ってたり。

で、その中でいくつかがなんか決まりそう。

こういうのは「これ決まった!」とか「決まりそう」とか話すと大概話が壊れるのであいまいに発表しておくと・・・・

一つは沖縄県の某離島にある料理屋さん。

チェーンなのかなぁ?

こっちにもお店があるらしくて、履歴見て「面白そうなヤツ」って興味を持ってくれたっぽい。

応募フォームのスペックじゃなくって、「色々知りたいので職務経歴書とかを紙で送ってくれ」ってーんで、その日のうちに書類を投函。

これが木曜くらいだったかな?

もう一件はやはり沖縄県の某離島にあるホテルの中の料理屋さん。

何故か飲食が多いんだよね?

電話かかってきて、「なにやりたいですか?」って聞かれたんで「いや、特に希望ないです。南国に引っ越すのが目的なので、できることだったらなんでもやりますよ」って答えた。

「飲食が希望ですよね?」ってーんで

「いや、この数年間流れで飲食やってただけで、特にやりたいわけでもないですけど、出来るっちゃあ出来るってくらいっす」

ってまぁ四の五のと数分・・・

とりあえず採用に向けて人事から連絡行くのでヨロシク!

ってところで話が終了。

これが金曜の夜だっけな?

とかって感じで着々といろいろなことが進んでいたりしています。




と、その中で「会っておきたい人に会っておこう」という「セルフ送別会」のシリーズ。

もう日も限られてるので、会いたい人全員には会えなさそうなのと、なかなかスケジュールが合わないメンバーは、申し訳ないんだけど最初から候補にも入れてなかったり・・・

いるんだよね?

おれ「〇月☓日どーよ?」

相手「今のところまだ見えないけど、一応あいてる」

おれ「じゃあ予定しといて」


日程が近くなって・・・

相手「やっぱダメになった」

おれ「・・・・・(--;)」



コレ意味がわかんないんだよね?

ダメになるって、他の用事入れてきた相手に「そこダメ」って言えばいいだけじゃん?

「先約ある」とかさ。

こっからわかるのは・・・



オレの優先順位が低い( ̄▽ ̄)

ってことね(^^;)

だから、そうなりがちな相手とは「限られた時間を使わないでおく」ということにしています。

さて、そんな「セルフ送別会」

もう、中々写真を撮るクセが抜けてきちゃってるんだけどね。

先週の月曜は昔からの仕事仲間と別れを惜しんできました。

信田さん

信田さんとは本当に長くて、俺がワーナーでアシスタントやってたとき。

和田アキ子が最初だと思うんだけど、アレンジャーのマネージャーやっててね、その時からの付き合い。

俺が最初にディレクターやった曲、小林幸子&北大路欣也の「別れて、そして・・・」という曲のアレンジをお願いしたのも信田さんだった。

多分25~6の頃だったから、あれから23年くらいたってるんだよなぁ~

そんでもって千絵ちゃん


千絵ちゃんは信田さんとこに所属しているシンガーソングライター。

付き合いは浅いんだけど、店でイベントやるときとか手伝ってくれたりしてたんだよね。


そしてこないだの金曜は横浜へ。

MFのマドンナたちと(//▽//)

山本さんはこないだも一緒だったけど、別部署で仲良かった女性たちと、まぁ昔は定期的に飲んでたのよ。

会社もバラバラになったりとかで中々会うのも難しくなっちゃったりしてきてたんだけど、「折角だからこの機会に」ってことで久しぶりに集まった。

みんな住んでるとこがてんでバラバラのあっちこっち(渋谷、湾岸エリア、湯河原とか)なので、こないだみたいに「夜通し・・・」とかはさすがにできなくってね(^^;)

ということで一人ラーメン

顔はみ出ちゃったじゃないか!(# ゚Д゚)

久しぶりにラーメン食ったな・・・

ということで楽しいセルフ送別会でした。


あとは10月の前半はほとんどなくって、10月後半と11月の1週目にバタバタっとやって以上オシマイかな?

ワーナーの連中と2回、バンドの仲間と1回、大学の仲間と1回、高校の仲間と1回・・・

他にもいかなきゃならない店、会っておきたい人いるんだけどね(--;)

まぁそれはそれで、なんかの折に会えたらいいかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿