2016年9月4日日曜日

9月2日(金)~「繰り返したいほどの夜」と「二度と迎えたくない朝」

あぁ~、なんか楽しい夜というのは何度も経験してるけれども、人生で数えられるほどの楽しい夜というものはそれほどない。

どれだけ楽しかったかというと・・・・




時間巻き戻してリプレイしたいくらいである( ̄▽ ̄)

わかるでしょ?


「あぁ~楽しかったなぁ~」って感覚って大体その時限りのもので、大体そんなもん。

「もう一度繰り返したい夜」なんてそうそうないもんね。


しかし・・・・



アノ二日酔いは二度とゴメンである(--;)

と、オチがついたところで振り返る。



一日過ぎたけど、あれは一昨日。


俺がかつて勤務していたメディアファクトリーの仲間との「セルフ送別会」だった。

このメディアファクトリーという会社。

飽きっぽくて転職癖のある俺が、あまりの居心地の良さに「定年まで勤める」と初めて宣言した会社。




3年持たずに辞めたけど(-ω-)

まぁいろんな会社に勤めたけど、全方位で全くストレスなく仕事ができたのはこの会社のこの仲間たちとだけだった、いま振り返ってどの組織を眺めても、この時が最高だったね。

で、春先に引っ越しを決めて「セルフ送別会」の段取りを始めたんだけど、この9月2日のスケジュールを決めたのがなんと6月10日と約3か月先。

まぁみんな忙しい人たちばっかなので、「今週の来週」みたいなスケジューリングは難しくてね。

でも3か月なんてあっという間で、やっとその日がやってきて・・・・・・


それでも待ちきれずに・・・・・


1時間も早く到着(//▽//)

お部屋のご案内板

久しいご対面に狂喜する女子どもと首を突っ込むオトコ

儲け話に花が咲く経営者たち

笑い声が絶えない・・・職場もこうだった

 そしてマスP・・・(-ω-)

集合写真


もう1枚・・・

小澤さん、ショータイム

ウルトラセブンのパンツでした(//▽//)

そしてまた集合写真

実はまだ何枚もあったりして・・・

あきれる店員さんと話が尽きない女子

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・

店を追い出され・・・・


二次会( ̄▽ ̄)

そして集合写真

つかこれだれがとったんだ?店の人か?

で・・・・

カラオケ、あずさ2号でスタート

リアルぐでんぐでんの三木


into the duet

締めは松村和子で「帰って来いよ!」

だから帰ってこないって・・・

熱唱するマスPと聞いてない二人

寝た(-ω-)

コイツはいつもこうだった(^^;)

20年たってもかわらんねぇ~


このあと三茶に移動、結局始発まで飲んで・・・・



もうここらへんはヘロヘロなんで写真がない(´・ω・`)



けど「朝なんか来なきゃいいのに」なんて久しぶりに思ったね



で・・・・・



いや、蕎麦屋に行ったんだった。

蕎麦屋でウトウトしてたら「さわださん、電車動きましたよ」って声かけられて電車に乗って・・・




宮崎台(--;)


どこだよ・・・・





折り返して・・・・

ウチついたの6時過ぎだったかな?

そっから寝て、起きたのが昼前。

あまりの二日酔いのつらさに、二度寝、三度寝を繰り返し・・・・

途中でメシ食ったりシャワー浴びたりはしたものの、寝たり起きたりを16:30ころまで繰り返すシマツ(^^;)

しかし、何度思い返しても楽しかった余韻が拭えなくってね「あぁ~昨日をもういちど・・」ってね。


話し前後するけど、MFに入社したのは98年の6月1日。

この日集まったメンバーはその時の音楽チームの全員。


「定年まで」と決意したものの、退職寸前は別の事業部で別の仕事をしていて

2001年の春には当時の社長だった健さんと香山さんが辞めるってことになって、退社を決意。

この日集まったメンバーもそれぞれ転職したり親会社のリクルートへ戻ったりとてんでバラバラに・・・・。

まぁおれはこんななんで、それぞれとは適宜やり取りしたりしてたし、メシ食ったりしてたけどこういう形で集まったのは恐らく99年とか2000年の忘年会以来じゃないかな?

まぁとにかく楽しい夜でした。

集まってくれた皆さん、ありがとうございました。

免許の更新とかで帰ってくることもあるかと思います。

その節にはまた・・・・


軽めの二日酔いで済むくらいで( ̄▽ ̄;)


あーあ・・・思い出しても・・・・

またリプレイしたいよ(*´▽`*)


セルフ送別会、残すところあと数回。

楽しい夜と・・・・・




苦しい朝(--;)

やめられませんな( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿