2017年11月25日土曜日

2017年11月、飽食の宮古島来島記 Day1~2


んみゃーち!

つか「んみゃーち!」なんていう人聞いたことないけど、本当に言うのかな?

さて、寮の改装が始まるにあたって、引っ越しをしなくてはならず、
おまけにそのさなかに仲間が来島するとあって、バタバタなこの
4~5日でした。

寮の部屋、撤収する前の状態を写真撮るの忘れたんだけど・・・

まぁおおむねこんな部屋

キッチンのとこなんか穴あいちゃってるしね。

まぁそっからのホテルへの避難というわけで・・・


なんか無駄に広い部屋

とりあえず、ひと月ここで執筆活動をすることになりました。

まるでいっぱしの作家気取りです( ̄▽ ̄)v♪

さて、そんな作家先生の私の元に、遊びに来てくれたのが二人。

えーっと・・

まず、先月も来た同期の本田

「マイル修行」とやらで、なんと日帰りで来てくれた。

到着便は朝の9:50。

迎えに行く前に・・・

冷凍庫整理のため肉を解凍してステーキサンド


そんで、空港まで迎えに行って落ち合ったんだけど、あいにくの天気。

「折角なので、1日で離島全部回ろう」という計画になってね。

写真ないけど、まず池間に行って島を一周。

宮古に戻ったあたりでお昼になったので・・・

気になってたハンバーガー屋へ

宮古ってこんな店多いんだよね。

やってるのかやってないのか、外からじゃ判断できない的な・・・

なんか一番豪勢なの頼んでみました

こんな感じ

で、暇なので、中古物件でも見に行ってみようかと。

調べてみたらなかなかよさそうなブツが

なんと6LDKで土地が145坪で、たったの3000万でおつりがくるってよ!

おぉ、なんか写真も素敵だ( ̄▽ ̄)

実物・・・(--;)

まぁ世の中こんなもんだろうよと。

伊良部から、宮古を経由して来間へ。

まあここも写真撮らなかったんだけど。

で、最後空港もどって、空港でエビフライ食うとか。

本田さんは19:50の飛行機でお帰りになって・・・

翌日は朝から朝食当番の日。

朝ごはん、イクラをいただく♪

なんか、どんどん自由度が増して行ってる気がする・・・

で、どうしたんだっけな?

そうそう、あきおさんがね、Malmsteen時代に店によく遊びに来てくれてたんだけど、

今年のアタマにも一度遊びに来てくれてて・・・
(その時のBlog)
あきおさん来島Day1st編
http://rockbarmalmsteen.blogspot.jp/2017/01/120day-1st.html
あきおさん来島 島めぐり編
http://rockbarmalmsteen.blogspot.jp/2017/01/12224day35.html

で、そのあきおさんが「連休取れるかも!」って連絡くれたのが
ひと月くらい前だったかな?

「帰りの飛行機が取れないかも」とかで、ギリギリまで来れるかわからなかったんだけどね。

まぁ引っ越しもあるから手伝ってくれたらいいかもな(^^;)

的な下心が見事叶ってね、帰りの飛行機もホテルも手配できて遊びに来てくれたの。

んで、その日は朝食当番の日でね。

仕事が14:30に終わって、街で落ち合ったんだ。

落ち合ったのが16時くらいだったんだけど、まぁなかなか開いている店がなくってね。

やってなかった店で「この時間、どこなら開いてる?」って聞いたら・・・

「ここなら」と言われた中山(ちゅうざん)

まずは再会のカンパイ

2件目、ホルモン人

またカンパイ!

3軒目、THINK

4軒目、ぼっくりーのチョッキ

5軒目、雅歌小屋

6軒目、一番地

ココはしめのラーメンね

私は、五目そばっての、あんかけ的なやつね

ということで、21日(本田)と
insura(伊良部)
ぱいぱいのむら(宮古空港)


22日(あきおさん)と
中山~ホルモン人~THINK~ぼっくりーのチョッキ~雅歌小屋~一番地と、怒涛の6軒はしごという夜になりました。

続きは明日書きます。

続編はこちら
http://rockbarmalmsteen.blogspot.jp/2017/11/201711-day34.html

0 件のコメント:

コメントを投稿