2017年6月16日金曜日

6月12日(月)〜50歳のオレ、上京編(Day1)

しゃーかんからやー(おはようございます)

しまんちゅ気取ってみました、すいませんでした<(_ _)>

さて、先週は家族が来るというので福岡まで繰り出し、家族の絆的なモノを再確認し、さらには突発性のホームシックに襲われた私でしたが、ものの数時間で見事に地元民に収まり変えることができ、再び時間がゆっくり流れる毎日を過ごしているわけで・・・・

ちょっと買い物に出かけ・・・

カールを発見してみたり

洗濯物出しっ放しで出たため、寮の方向の天気が気になったり

職場の先輩が持ってきてくれた、大阪限定、一箱千円とかってポッキーをいただいて見たり・・

これがそいつ( ̄▽ ̄)

部屋からの眺めに満悦したり

と、平穏な毎日に戻った私に、急に東京行きの指示が・・・

大した用事ではないのだが、「とあるミッション」があってだな、体がいつ空くかわからないので、「誰とも約束ができない」という非常に楽しみがいのない出張 to Tokyo

それでも楽しみなんだろうな・・・

こんな時間に目がさめる(//▽//)

実は、おさえてあった飛行機が、19時代の宮古発で那覇経由の乗り継ぎで、22:10に羽田に到着するという便だった。

そんな時間に到着しても、もう寝るしかできないので、できるのだったらキャンセル待ちとかして、早い便で帰ろうと・・・

空港行ったら、開いてなかった(ーー;) 

ローカルの空港だからなのかもしれんが、飛行場って24時間開いてるものだと思ってた(^^;)

仕方がないのでマックで時間を潰すこと数刻・・

「受付9時から」って書いてあったので、その時間にカウンター行ったら・・・

まぁ割とあっさり変更できた(^^;)

とわ言え、11:10とかの便で、やはり那覇経由で羽田到着は15:30くらい

空港で時間潰す・・


そして・・・

さすが南国( ̄▽ ̄)
なんかとても「適当臭」のするパスワードだ

搭乗します

 雨の宮古空港を出発

上空から

おお!なんか寮のらへんが見える( ̄▽ ̄)

30分くらいで那覇に到着。

すでにお昼なので、なんか食べておこうと・・・

空港の売店でタコライス&おにぎり

パンシミ(一般市民)の俺にはわからなかった・・・エグゼクティブな旅が俺にもたらすものを・・・

ということでプレミアムシートで帰ったんだが

げ!食事付きかよ( ̄▽ ̄;)

むむむ・・・ジューシーご飯?

もうお腹いっぱいでウトウトしてたら・・・

そこは東京なイキフン 

羽田、広いな!

迷子になっちゃいそうだよ

京急〜JRと乗り継いで・・・

おぉ!通い慣れることがついになかった大崎駅

浦島太郎状態になることを期待したものの・・・・

特に代わり映えしない、二子の駅

おや?

吉岡マンションのくせに・・・

なんだ!

吉岡マンションのくせに植え込みとかっ!

うーん・・・なんか納得いかない吉岡マンションの再生っぷり。

俺がここに住んでたのは25くらいの頃で、その当時ですでに「築35年」って話しだったはずなので・・・

あれから25年か・・( ̄▽ ̄)



・・・て築60年( ̄□ ̄;)

よくまぁ、存続してるな・・(ーー;)

そして、やはりあんまり懐かしさを感じない我が家

写真にも写ってるが、狂喜するマイロ

お前に一番会いたかったのだよ

と、ひとしきり再会を喜んだものの、散歩する余裕もなく・・・

焼き鳥( ̄▽ ̄)

喰いかけちゃったけど、とりタタキ

渋谷に移動して・・・

なんと、パチンコ屋がメガドンキに( ̄□ ̄;)

「メガドンキ、本日開店」みたいなメールは来てたんだけど、まさかこんなこととわ・・・

ということで兆楽

 半チャーハンはやめといて、単品もやしそば

やはりだね・・・

透き通るような海より・・・

真っ青な空より・・・


俺にはラーメンが一番似合う気がする(^^;)

2日目以降は、また後日

0 件のコメント:

コメントを投稿